鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

マーケッター必読!「'16生活行動カレンダー」は2015年10月1日(木)発行!先行販売実施中

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

以前も紹介した「生活行動カレンダー」の2016年版の発売が決まってました。

「'16生活行動カレンダー」は2015年10月1日発売ですが既に先行販売されています!

マーケティング部門で働く方、コンテンツマーケティング等を生業にしている会社の方には凄く良い書籍だと思います。

過去のエントリーはこちら

suzukidesu23.hateblo.jp

f:id:suzukidesu23:20150219190653j:plain

生活行動カレンダーについて

実際にはどんな内容が書かれているのか気になるところだと思います。

「今日は何の日」的なことがより詳しく解説されていると言えば解りやすいかと思います。

2015年版で見ると例えば9月の家計消費支出では何が多いのか解説されており、教育に関する支出が年間で2位になると書かれています。

であればコンテンツマーケティングを請け負っている会社であれば7月くらいから9月に標準を合わせて記事を増産していけば良いということが解ります。

またいろいろな歳時記による催しがある訳ですが、何を書けば良いのか解らない時にはその歳時記について細かく解説されているのでどういうことを書けば良いのか解るようになります。

物販系のアフィリエイターにも非常に役立つ

物販系のアフィリエイトを始めてみたけど何をどう書いていけば良いのか解らないという方にも非常に参考になります。

またどういうネタで攻めていけば良いのか解らない時にも役立ちます。

例えばこれを書いている9月23日は秋分の日な訳ですが、秋分の日について書こうと思ってもどういうアプローチをして良いか解らない時にも非常に役立つ内容になっています。

もちろんネットで調べれば同様の情報は得られる訳ですが1冊でまとめて追えるということに大きな利点になっているでしょう。

もちろんアフィリエイトはしていないけどブログのネタに・・・という場合にも役立つ1冊です。

コンテンツマーケティング屋さんも購入している

今年の2月にこの書籍の15年版を紹介したのですが、その後少し縁のあるコンテンツマーケティングを行っている会社の方より購入しましたという報告をいただきました。

最初、電子書籍版を購入したそうですが会社に置いてみんなで閲覧するには電子書籍だと不便だから紙の書籍で買い直したそうです。

購入してよかった!ということを言われた時は自分のことでも無いのに何となく嬉しく思いました。

コンテンツマーケティングを行っている会社なら1冊は持っていても良い書籍だと思います。

急いで購入しなくてもOK!

10月1日発売ですがこれを作成しているクレオでは先行販売を既に行っています。

kreo.jp

でも来年のものなのでそんなに急いで購入しなくても良いかと思います。

amazonでチェックしたらまだ予約は受けていませんでしたがamazonでも恐らく販売されると思います。

電子書籍版はamazonでも販売すると書かれていましたので紙の書籍版もamazonで販売されるのではないかと思っています。

なお、15年版もまだ販売されているので間違えて購入しないようにしてください。

来年2016年版はまだamazonでは出ていませんので。

小売業(特に雑貨や食品、アパレル)やコンテンツマーケティングの会社、企業のマーケティング・販促部門の方、物販系アフィリエイター、ブログのネタで困っている方にはおすすめの本ですので興味のある方は是非読んでみてください。

上記のリンクから一部内容を見ることも出来ますので見て役立ちそうだと思ったら購入されれば良いかと思います。

ただし1冊5400円と決して安くないのできちんと利用しなければ逆に損になるかもしれませんのでご注意ください。

きちんと利用すればそれだけの価値はあるものです。

 

amazonに無いと思っていたらいつのまには登録されていました。品切れをすることもありますがまた入荷するでしょう。

「'16生活行動カレンダー」書籍版

「'16生活行動カレンダー」書籍版

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。