鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

今日は「サン・ジョルディの日」 女性が男性に本を贈る日という事で「LOVEを理論」を紹介

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

今日4月23日は「サン・ジョルディの日」という事で

  • 女性は男性に本を贈る
  • 男性は女性にバラの花を贈る

という日らしいです。

f:id:suzukidesu23:20150423125807j:plain

女性から男性(モテない)に贈るのならこんな本はいかが?という意味合いを込めて、最近読んだ「LOVE理論」を紹介します。

LOVE理論

LOVE理論

 

ドラマ化された水野敬也 著「LOVE理論」

東京テレビの深夜枠でドラマ化されて現在放送中の「LOVE理論」

原作が水野敬也氏という事で読んでみました。

水野敬也氏と言えば「夢をかなえるゾウ」等の本でとても有名な作家ですよね。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

ドラマははっきり言ってそれほど面白い訳ではありませんが、モテない男性がモテたいと思うのであれば参考になるところもあるな~と思います。

では本のLOVE理論はどうか?と言えば、割りと面白く読める本でした。

2時間もあれば余裕で読めるかな。

「LOVE理論」を読んだ感想

読んでみて思った事は、やっぱりモテない男性というのは基本的な事が出来ていないのかな?と思いました。

というのも僕もモテない人生を送ってきましたから、そういえば昔はそうだったな~って思いだす事も数多く。

例えばこんな理論があります。

うらっつらKINDNESS理論

よく女性へのアンケートである「どんな男性が好みのタイプですか?」はいつも1位が「優しい人」なのですが、女性が男性に求める優しさなんて所詮上っ面の優しさだけで十分という事がかかれています。

55通りの上っ面の優しさを見せればOKという事で、確かに優しい人なんてこんなものでしか付き合う前っていうのは判断出来ないんですよね。

確かにこれが全部出来ればそこそこモテるようにはなるだろうな~って思います。

大変じゃない?理論

女性と何を話して良いのか解からない時に使えるトーク術

何か女性が言ったら

「それって、大変じゃない?」と言うだけで女性が勝手に話しだしてくれるという魔法のテクニックです。

でも、「それって」のそれが大変に思えない時は

「逆に、それって大変じゃない?」

と切り返すテクニックまで説明されています。

よく考えたら僕も昔使っていたな、似たような会話術を(^_^;)

ファションまぐろ理論

男性でモテない人の特徴としてファッションセンスが無いというものがありますが、それなら自分で選ぶのではなく、相手に選んでもらえ!というものです。

確かにこれはありですね。

女性の目から見て自分に合う服装を選んでもらえば、そこそこの服装にはなりますから。

他にもいろんな理論があるのでモテたい!と思う男性は読んでみると良いかもしれませんが、主に30代前半までかな~とは思いました。

この本を女性からもらうという事は

この本を女性が男性に渡すという事、プレゼントするって事は答えは2通りなのかな?と

  • 今のお前は眼中に無いからこれ読んで出なおせ!=少し脈あり
  • なんか可哀想だからこれ読んでおいてね=脈なし

 なのかと。

ツンデレ風に渡されたら脈がありそうな感じがしますが、優しく渡されたら脈が無いように思います。

でも、モテないとこういう機微な感情も見逃すんだろうな~と若い時の自分を思い返してしまいました。

コミック版「LOVE理論」

LOVE理論 : 1 (アクションコミックス)

LOVE理論 : 1 (アクションコミックス)

 

 コミック化されています。コミックに関しての感想は下記のブログに書いています。

mangacomic.hateblo.jp

ひっそりとたまに更新をしているブログです(^_^;)

上記にも書いていますが、このコミックの1巻を読んだ時に最初に思い出したのが「B・バージン」という漫画です。

Bバージン(1) Bバージン (ヤングサンデーコミックス)

Bバージン(1) Bバージン (ヤングサンデーコミックス)

 

モテるために自分を改造して狙っている女性を彼女にする!という内容です。

で、最終回は結局は自分らしさが大切だという事につながる訳ですが、コミック版「LOVE理論」もそんな感じで終わっています。

ともに面白い漫画なのでお薦めです。

優しく「LOVE理論」をもらったら「スパルタ婚活塾」をお返ししよう!

もし女性から優しく「LOVE理論」をもらったら、お返しとして「スパルタ婚活塾」をプレゼントしてみよう!

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

「LOVE理論」がモテない男性向けとなっているのに対して「スパルタ婚活塾」はモテない、結婚出来ない女性向けになっている本です。

この時は容赦なく渡した方が効果的かもしれません。

女性に対して男性のツンデレは滅多に通じませんから。

なんでこんな本読んでるの?

それは嫁が怖くて他の女性に、婚活サイトでも作ればアフィリエイトで儲けられるかな?なんて思って試しに人気の恋愛本や婚活本を読んでみただけなんですけどね。

いやいや、嫁と別れるつもりはありませんよ(^_^;)

でも、婚活サイトをいろいろ調べていたのですが、婚活ってキーワードはクレジットカードというキーワード並、場合によってはそれ以上に激戦のキーワードだと解りました。単価が高いだけの事はありますね。

それでも恋愛と絡めてロングテールのキーワードで攻めていけば良い事も解りましたが。

という事で独身の皆さん、下記から僕のために資料請求や結婚診断をして下さいね。

ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 絶対に1件も無い方に1万円(/_;)

こういうネガティブな感情は婚活には厳禁ですよ~(^_^;)

でも実際にモテない・女性と会話する事に慣れていない場合、結婚相談所というものは非常に有効な手段です。理由は、女性に慣れるから。これについてはまた書きたいと思います。

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

お薦め関連記事

女心を知る・女性にモテるためにお薦めの本を紹介しています。

suzukidesu23.hateblo.jp

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。