読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

MONEYzine(マネージン)でインタビュー公開中です。まさか自分がインタビューを受ける側になるとは思ってもいなかった

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

もう何度も何度も書いていますが、本を出しました。その本の出版社である翔泳社さんが運営するウェブメディア「MONEYzine」にインタビューを受けました。

そして本日、そのインタビューが掲載されていますので、よければ見てください。

moneyzine.jp

f:id:suzukidesu23:20160421095618j:plain

まさか自分が

今までにインタビューをする側にはなっているのですが、まさか自分がインタビューを受ける側になるとは1年前には想像もしていませんでした。

出版社側からのインタビューなので、それほど凄いことでも無いのですが実際に自分が受けたインタビューを見ると小っ恥ずかしいですね(^_^;)

インタビュー内容にもヒントが少し

インタビューの中にもアフィリエイトで収益化するためのヒントも少し掲載していますし、ブログを行う上でのヒントも少し掲載しています。

例えば「好きで検索しているわけではない人のためになるコンテンツを」という項目は結構陥りやすいところだと思います。

「人のため」に書くコンテンツが良いとされていることがありますが、最近は人のために書くコンテンツは必ずしもよく無いと思っています。

柳澤安慶さんのTweetですが、さすがだと思いました。

柳澤さんは、日本最大のASP A8.netの社長です。

アフィリエイトで重要なのは「ために書く」ではなく「立場で書く」ということに気付くことが大切だと最近常々思っています。

なお、インタビューを受けたのは4月上旬でこのTweetを見る前でしたが、自分の考えにも自身が持てるようになりました。

登壇します「横浜アフィリエイト勉強会&交流会」

4月26日に行われる日本アフィリエイト協議会のイベント「横浜アフィリエイト勉強会&交流会」で登壇させていただくこととなりました。

www.japan-affiliate.org

平日なのであまり都合がつく方は少ないと思いますが、よければ見に来てください。

2014年の年末に渋谷で行われた会がきっかけでいろいろな縁も出来ましたので、何かきっかけを掴みたい方にも良いかもしれません。

参考

suzukidesu23.hateblo.jp

ここであびるさんと知り合いになれました。

suzukidesu23.hateblo.jp

ここで特単をもらえました&有名な方とも知り合いになれました。

ということで積極的にブログで収益化や情報発信をしていきたいと思う方にも参考になると思います。

以上、最近の動向でした。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。