鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

ムーミンベーカリー&カフェに行ったら貸切でしょうがないからムーミンパンを買ってきた。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

昨日6月11日、所用で後楽園駅(東京メトロ丸ノ内線)に行ってきました。

後楽園に行ったら是非行ってみたい気になっているお店が・・・・

usausa-vc-v.hateblo.jp

上記の記事を見て以来、凄く気になっていたので行ってきました。

しかし・・・・

f:id:suzukidesu23:20150612012438j:plain

ムーミンカフェは貸切で入れなかった=貸切も出来るらしい

平日だし、普通に入れるだろう・・・と思って行ったら

f:id:suzukidesu23:20150612012536j:plain

本日貸切のため入れないとのこと(/_;) お店に到着したのが17時50分頃だったので、10分では無理です(/_;)

思わずTwitterで悲しさアピール

つまり、このお店は貸切出来るんだ・・・ということを知りました。

何名以上なら出来るのかな?20名以上くらい?それとも金額?

誰かここでオフ会企画して貸切にして下さい。参加するので(他人任せ)

f:id:suzukidesu23:20150612012701j:plain

でも、ショップとベーカリーはOKということで併設されているベーカリーへ

ムーミンパンを購入

下記の写真のようにムーミンやニョロニョロ、ミーをかたどったパンが販売されています。

f:id:suzukidesu23:20150612012824j:plain

f:id:suzukidesu23:20150612012839j:plain

で3つほど購入してきました。

自宅で食す

味というか中身とか全く気にせず外観だけで購入しました。

f:id:suzukidesu23:20150612013120j:plain

ニョロニョロは、中にソーセージが入っているパイ生地、これは美味しかった!

ミーは何だろう?いちごミルククリームかな。

ムーミンは普通にカスタードクリームでした。普通に美味しかったですよ。

ムーミンベーカリー&カフェのアクセス

後楽園駅を降りて2分くらいかな。東京ドームシティ ラクーア1Fにあります。

f:id:suzukidesu23:20150612013728j:plain

ラクーアの中央にメリーゴランドがありますが、このメリーゴランドの裏手にあります。

ホットペッパーグルメでチェック

食事の後は、文京区役所がお薦め!

文京区役所がすぐ裏にありますが、ここも夜景スポットとして割りと有名。

無料で25階の展望ラウンジで夜景を見ることが出来ます。

f:id:suzukidesu23:20150612014649j:plain

同じフロアに椿山荘もあります。飲み物のみでもOKですが、予約で埋まっている時は無理なようです。

f:id:suzukidesu23:20150612014825j:plain

椿山荘からは眼下に東京ドームを見ることが出来ました。

一休でチェックする

後楽園で遊んで、夜景を見て、夜景の綺麗なレストランで食事をする・・・

良いデートコースでお薦めです。なお、夜景の綺麗な窓際の席は予約しないと難しい時が多いようです。結構予約席の札が置かれていましたから。

f:id:suzukidesu23:20150612015326j:plain

窓際で無ければ平日なら座れそうな感じでした。

 

以上、ムーミンベーカリー&カフェに行ってムーミンパンを買ってきたお話でした。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

 

関連エントリー

suzukidesu23.hateblo.jp

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。