鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

MVNOのアフィリエイトは大きくは稼げないけど、お小遣い程度に稼ぎたいのならかなり有効

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

MVNOを紹介するアフィリエイトは大きくは稼げないという記事を読みました。

etc.hateblo.jp

これを読んでMVNOは儲けられないのか~って思った方もいると思いますが最後の注釈をしっかりと読まないといけないと思います。

念のため書いておきますが、私の言う「稼げない」はフリーランスとして生きていくためには向いていないアフィリエイト商材であるという意味です。数十万単位の成果であればMVNO主体で紹介しても稼げますが、それ以上はなかなか厳しいという話ですね。

http://etc.hateblo.jp/entry/affiliate-mvno-kasegenai/より

ここが重要だと僕は思いました。というのも数十万円位の成果であればMVNO主体で紹介しても稼げると書いてあるわけです。

100万以上を稼ぐのは確かに大変なのですが、お小遣い程度、例えば月に5万円くらい欲しいな~という人には非常に良いものだと僕は思っています。

なぜ、5万円くらい稼ぎたいと思うのなら良いのか説明していきます。

f:id:suzukidesu23:20150815000448j:plain

単価がそれほど低くなく承認率が高いのがメリット

専業のアフィリエイターの方が選ぶ商材は金融系・美容系・法律系・転職系・結婚系等のものがあり、それぞれ成果が非常に高くなっています。1件契約してもらえれば1万円なんて普通にありますからね。

もちろん金融系でポピュラーなクレジットカードも1万円以上の報酬はありますが、中には300円というものもあります。

でもこれらの単価の高いものは恐らく承認率で言えば50%を切ることが多いと言えます。

ではMVNOはどうかと言えば単価は1000円~3000円くらいのものが多く高いとは言えないまでも低くはありません。

そして承認率は90%以上が多いと僕の経験則では解っています。

なぜ承認率が高いのか?金融系のクレジットカードは申し込んで審査をしてクレジットカードが発行されて初めて承認されるものがほとんどです。審査に落ちる人がそれなりにいるため承認されないということがあります。

しかし、MVNOは物販系に近くクレジットカードで申し込むのが一般的なため契約に至ることがほとんどです。

だから単価は低くても承認率が高いため成果が発生すればまず承認されるので初心者のアフィリエイターなら心が折れず続けやすいというメリットもあります。

ただし、競合も多いので大きく稼ごうと思うとやはり難しいとは思います。

でも5万円くらい・・・と思うのなら毎日1記事更新で3ヶ月~半年続ければ月に5万円くらいは稼げるカテゴリーではあると思います。

コンスタントに5万円くらい稼げるようになったら更新頻度は落としても恐らく大丈夫でしょう。

  • MVNOの紹介アフィリエイトで月100万円以上稼ぐのは難しい
  • MVNOの紹介アフィリエイトで月5万円稼ぐのはそれほど難しくは無い

MVNOの記事は初心者視点で書けば良い

MVNOはこれから数年はまだまだ伸びるカテゴリーだと思います。もっと携帯電話代を安くしたい!と思っている方は非常に多くいますから。

でもそういう人がMVNOに踏み切れない理由は何か?専門的な言葉で説明するよりも初心者ならではの視点で丁寧に説明をする方が共感が生まれ購入に至るケースが多くなると言えます。

元記事でも書かれていますよね。

ITにあまり精通していない層に対して背中を押す記事を書くことが出来ればアフィリエイト報酬は立ちやすいという話です。

 http://etc.hateblo.jp/entry/affiliate-mvno-kasegenai/より

ここが本当のポイントです。でもMVNOに詳しい人ってITに精通していない人の視点で記事を書ける人って実は少ないと思います。

だから初心者視点で「こういうところに苦労した」とか「これが良かった・悪かった」と書く方が成約に結びつくと言えます。

全くの初心者がMVNOのSIMカードやスマホセットを購入して格闘したことを書いていくだけでも需要があってそこそこ成果は発生すると思います。

実際にMVNOのアフィリエイトをして

僕もMVNOのアフィリエイトを4月から行っていますが前半はかなりサボっていて週に2記事くらいしか書いていませんでした。今の段階で40記事しか書いていませんが、今月の中旬くらいから成果が発生しだして、今は3日で2件くらいは発生しており、格安スマホ本体のアフィリエイトも行っていたり、クリック報酬型広告も一部行っており合計で5万円くらいには届きそうな雰囲気になってきました。もっともクリック報酬型広告は少しずつ外していっていますが。

なお、この5万円はほぼ承認されるのでそのままの報酬になります。

 

でも、何故か一番狙っているMVNOではなくそれほど狙っていないものの方が成果が発生しているんだよな~(^_^;)

でも、MVNOのアフィリエイトで思ったのはCVRが非常に低いということ。

大体50クリックもされれば1件は発生するのに、100クリックでも1件も発生しないことがあるんだよな・・・。

発生件数÷クリック数で見ると

  • 他のアフィリエイト商材=CVR2%くらい
  • MVNOのアフィリエイト商材=CVR1%未満

ということだけ書き加えておきます。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。