
鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

素朴な疑問。長電話って今の学生とかするのかな?

素朴な疑問
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

本当に素朴な疑問なんですが、今の大学生って長電話をするのかな?と。

f:id:suzukidesu23:20140620213808j:plain

携帯電話が無い時代

大学生をやっていたのはもう20年以上前です。当時は一応携帯電話は出ていましたが、30人か40人に1人くらいしか持っていなかった印象。

あ、肩にかける大きなやつじゃないですよ、念のため。普通にポケットに入るくらいのものが20年くらい前にはもうありましたから!

でも携帯電話を持ってる人なんてほとんど居ないから、用事がある場合はどんな短い用件でも自宅の固定電話に電話をしていた訳なんですよ。

いまだとサークル等のイベントに参加するとかしないくらいの連絡だったらスマホでLINEとかTwitterとかFacebookで簡単に聞けるじゃないですか。

だからわざわざ電話をするってことが無いのかな?と。

ついつい長電話

で簡単な用件でも仲の良い友人とか狙っている女の子とかだとそこでついつい長電話をしてしまう時があって。1~2時間くらいは普通に話してしまったり。

今でも付き合って間もない時とか、好きな人とは長電話をする人もいると思うんだけど、パソコン等を使ってそのままリアルタイムで顔を見合って話す人もいると思うし。

で、今って電話で長電話とかするんですか?という素朴な疑問。

よければ教えてくださいm(_ _)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。