鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

成田ゆめ牧場 に行ってきたので、レポート書くよ

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

実は牧場(観光牧場)が大好きな鈴木です。

昨日はついに鈴木が気がふれた!と思うようなエントリーを書きましたが、それはもう、あのモル(モルモット)たちの可愛さをどんな言葉で表現しても表現したりないからです(*´ω`*)

 

モルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモル - 鈴木です。

f:id:suzukidesu23:20140717234534j:plain

そんなモルたちのいる成田ゆめ牧場のレポートです。
千葉県やその近郊の方は、この夏、お薦めのスポットです。個人的にはですけど。

 成田ゆめ牧場について

成田ゆめ牧場は、千葉県成田市にある観光牧場です。
恐らく行った事のある人の話を聞くと、

「あ~、2時間くらいで全部見れて、特に何もないところだよ~」

な~んて事を言う人もいるかもしれませんが、そんな事はありません。のんびり出来て、動物とも触れ合えて、大人も童心に戻れる楽しい牧場です!

  1. 入場料 大人(中学生以上)1400円 子ども(3歳~小学校6年)700円
  2. 営業時間 9:00~17:00(冬季時間変更あり)
  3. 住所 〒289-0111 千葉県成田市名木730
  4. 電話番号 0476-96-1001
  5. 成田ゆめ牧場のホームページ

 今回は、嫁が、ポンパレ(だったと思う)で、「2人分入場券+1200円分の牧場内アトラクションチケット」980円をゲットしていたので、それで行きました。

牧場なら、絶対に自分が「行く!」と言う事を知っている嫁のナイスプレイです。

ちなみに付き合ってから牧場へは、今回を含めて6回目。半年に1回ぐらいの割合で行っています。

f:id:suzukidesu23:20140718112952j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718112953j:plain

お土産屋さんと食事処

入るとすぐにお土産屋さんと食事処があります。

f:id:suzukidesu23:20140718113037j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113038j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113039j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113042j:plain

ここで一番のお薦めは、ピザタイムというピザ屋さん

f:id:suzukidesu23:20140718113041j:plain

ピザソースなんてかかっていない、プレーンピザのセットを食べましたが、滅茶苦茶美味しかった!チーズの美味しさがダイレクトで伝わります。

大人も楽しめる?芝すべり

f:id:suzukidesu23:20140718112955j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718112956j:plain

ソリで滑るだけですが、こういう遊びをするのは、もう30年以上ぶりです。
意外と楽しめます。

牛の乳搾り体験

f:id:suzukidesu23:20140718112957j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718112959j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113001j:plain

実は牧場に何回も行っておきながら、牛の乳搾り体験は初めて行いました。

いつも土日メインに行っていたので、小さなお子さん達メインで参加しにくかったんですよね(^^;

ここなら平日はかなり空いているので、気軽に参加出来ました。

横に牛舎もあって、見学が出来ますよ。

f:id:suzukidesu23:20140718113032j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113033j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113034j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113035j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113030j:plain

はてなでも、本当の???です。

ヤギや羊とのふれあい

f:id:suzukidesu23:20140718113005j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113007j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113006j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113008j:plain

ふれんZOOなんて、ネーミング、よく考えたな~と思います(笑)

ここでは餌を買って、羊やヤギにあげられます。

ただし、小さなお子さんは注意が必要です。ヤギって、結構乱暴です。餌をあげないでいると突っ込んでくるヤギもいます。嫁はそれで吹っ飛びました(゚д゚)!

恐らく餌の缶を見て、ヤギは判断していると思うのですが、お子さんに餌の缶を持たせるのは危険なので、注意して下さいね。

モルとうさぎと戯れる

この横にモルモットを触れる場所があります。

f:id:suzukidesu23:20140718113003j:plain

「通るやろ!」

「ローン メンタンピンサンショクイーペーコー ドラドラ 倍満やね」

f:id:suzukidesu23:20140718113004j:plain

「え?( ゚д゚)ポカーン」

そんな感じですね(^^;

他にモルモットとうさぎの小屋があって、そこでもゆっくり見る事が出来ます。

f:id:suzukidesu23:20140717234557j:plain

f:id:suzukidesu23:20140717234602j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113023j:plain

牧場の車窓から

 

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MARTがお届けし・・ていません(^^;

f:id:suzukidesu23:20140718113026j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113027j:plain

トロッコ電車に乗ってのんびりと。本当に単純な線路をぐるっとトロッコ電車の敷地を周るだけですが、たまにこういうのに乗るのも面白いですね。

本格的なトロッコ電車に乗りたい場合は、富山まで行ってみましょう。

黒部峡谷トロッコ電車|遊びにおいでよ!黒部峡谷トロッコ電車

 他にも見所いっぱいです!

マザー牧場だと大人だけで行くと、小さなお子さんになんか悪いかな?と参加出来ないイベントも、ここだと参加出来ます。

やっぱり牧場のソフトクリームと牛乳

f:id:suzukidesu23:20140718113043j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113045j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113044j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113056j:plain

ソフトクリームは甘めです。その甘さと濃厚な味わいが最高!

牛乳も濃くて美味しいですよ。

で、ここで「ノンホモ」の意味が解らなくて、グーグル先生に質問しました。

へ~、そういう意味だったのか!

夏限定のひまわり迷路

夏限定でひまわり迷路もあります。

f:id:suzukidesu23:20140718113048j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113052j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113051j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718113050j:plain

小さいお子さんがいるご家庭や、のんびりとしたいカップルにお薦めです!

以上です。

ご清聴、ありがとうございました。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。