鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

梨神様にお参りしてきました!期間限定の神社です。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

本日、ちょっと千葉県は船橋市のロフトに買い物に行ったのですが、そこで梨神様にお参りをしてきました!

f:id:suzukidesu23:20141228220948j:plain

梨神様って何?ふなっしー公認の期間限定の神社です。

ふなっしーの人気は既に全国区ですが、元は千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ。

つまり船橋市はふなっしーのお膝元。

という事で船橋駅に隣接しているロフトにふなっしーを祀っている期間限定の神社が、梨神様神社です。

f:id:suzukidesu23:20141228221209j:plain

船橋のロフト地下1階のレジ横に梨神様神社はありました。

f:id:suzukidesu23:20141228221208j:plain

ひげを生やしたふなっしー・・・どうも可愛さが半減しているような(^_^;)

2015年1月18日まで!

f:id:suzukidesu23:20141228221207j:plain

期間は2015年1月18日(日)までとなっています。初詣に行かれるのも良いのでは無いでしょうか?

f:id:suzukidesu23:20141228221211j:plain

ほらほら、こんなに可愛い・・くは無いな(^_^;)

んん?なんか違う気もするけど(^_^;)

ふなっしーて、なんか年末になっても相変わらずテレビで良く見るのですが、最近は兄弟まで出てきて、よく解らない状態に。CDデビューもしているし、どこまでこのゆるキャラが行けるのか見ていたい気もするのですで、2015年で消える事の無いように応援はしていきたいな~と思います。千葉県民として。

こうやって見てみると、結構ふなっしー関係の事書いていたんだな・・・・

もし、船橋駅まで来るような事があれば是非とも梨神様神社にお参りされてみてはいかがでしょうか?

ところで、大渕愛子氏はお参りに来たのであろうか?(^_^;)

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

ふなっしー 添い寝抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)

ふなっしー 添い寝抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)

 
卓上 ふなっしー カレンダー 2015年

卓上 ふなっしー カレンダー 2015年

 
ふなっしーの絵本 なしからうまれたふなっしー

ふなっしーの絵本 なしからうまれたふなっしー

 

いつのまに、絵本まで・・・・

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。