読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

NAVERまとめ、始めました。是非皆さん読んでシェアしてください(NAVERの倒し方)

パクリメディア
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

NAVERまとめにNAVER批判記事がアップされて話題になっています。

NAVERまとめがサービスを見直すべき3つの理由 - NAVER まとめ

それで思ったんですよ、乗るしか無い!って。

ということで僕もNAVERまとめにまとめ記事をアップすることにしました。

f:id:suzukidesu23:20150501080544j:plain

書いたまとめ記事は3つ

書いたまとめ記事は3つです。

Spotlightは削除したけどNAVERでは残る怪しい医療系記事のまとめ - NAVER まとめ

DeNAのキュレーションメディアが閉鎖に追い込まれる原因となったことの1つにいい加減な医療情報だったということが言われています。

ということでNAVERで既に他のまとめサイトから消された内容を未だに残している記事をまとめてみました。

著作権侵害を助長するNAVERへ未だに広告出稿する倫理観の低い企業のまとめ - NAVER まとめ

NAVERのマネタイズ方法は広告です。

だからNAVERに未だに広告出稿をする意識の低い、倫理観の低い企業をまとめてみました。

薬機法ロンダリングをして更に著作権侵害を助長する小林製薬のPR記事まとめ - NAVER まとめ

次に広告主と医療情報の両面からのまとめを作成しました。

NAVERの倒し方

最初に紹介したこちらの記事

NAVERまとめがサービスを見直すべき3つの理由 - NAVER まとめ

これを書かれた方にはもう尊敬の眼差ししか無いのですが、NAVERに正面から著作権問題で戦っても、CGMであることを良いことに投稿者が悪いとして終わらせるか、法律の悪用で逃げるだけなんですよ。

ならどうすれば良いのか?

都や国をまずは動かすことです。

そして次に広告主を撤退させることです。

広告収入が激減してしまったらNAVERまとめを存続される意味は無くなります。

もちろん新たに広告主を見つけるために必死で営業を行うと思いますが、NAVERに広告出稿をする会社は倫理観の低い企業だという認識を植えるけることが出来れば大手はまずNAVERへの広告出稿から手を引いていくでしょう。

大手ほどイメージが大切ですから。

つまりは兵糧攻めです。

この記事はシェアしなくても良いので

この記事はシェアしなくても良いのでNAVERにアップした記事は是非シェアして欲しいです。

今の流れなら、まずは東証一部上場企業である大手3社はまとめサイトから撤退せざるを得ない状況になります。

まずは大手3社(サイバーエージェント・リクルート・LINE)を閉鎖させたい方は是非お願いします。

なおもしNAVERまとめからインセンティブが入ったら著作権問題と戦う方の裁判費用として1.5倍にして寄付します。

皆さんもNAVER等にこういう記事を書いてインセンティブを得て寄付をするようにすればどんどん良い流れになると思います。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。