鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

新年あけましておめでとうございます。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

気がついたらこちらのブログ、今年になってから1記事も更新してなくて、ついに更新が途絶えたとも書かれていたりしたので、まずは新年の挨拶でも書こうかな?と思いったった鈴木です。

ということで、

あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

f:id:suzukidesu23:20180308153720j:plain

上記が今年出した年賀状です。写真はすべて北海道の景色にしました。

北海道・札幌に移住して5ヶ月経過

昨年2017年10月5日に北海道に来て、今の自宅に住み始めたのが10月6日からということで5ヶ月が経過しておりますが、毎日楽しい生活をしております。

楽しすぎて、ブログなんて書いてる余裕無いよ、ということで仕事関係で書かないと行けない(書かないと報酬がどんどん減っていく)サイトの記事ばかり最近は更新していました。

比較的札幌市の中心地に住んでいるので自宅から徒歩圏内*1に札幌駅もすすきのも時計台もテレビ塔も赤レンガ庁舎もあるので、そういうところに行くだけでも満足してしまって、あまり遠出はしていません。

それでもTwitterを見てくれている方から、旅行ばかり行ってるよねってたまに言われます。

いやいや、東京の杉並区に住んでいる人がお台場だったり六本木ヒルズだったり浅草にお出かけしているような感覚で近所の観光スポットに行ってるだけなんですけどね。

今年になって遠出したのはオホーツク方面

今年になってからはまだ旅行らしい旅行は2月中旬にいったオホーツク方面への旅行くらいです。

流氷は1度くらいは見ておきたいということで行ってきました。

f:id:suzukidesu23:20180308154909j:plain

オホーツクタワーにいったり

f:id:suzukidesu23:20180308155122j:plain

f:id:suzukidesu23:20180308155131j:plain

ガリンコ号乗ったり

f:id:suzukidesu23:20180308155717j:plain

f:id:suzukidesu23:20180308155726j:plain

オーロラ号乗ったり

f:id:suzukidesu23:20180308155833j:plain

知床のウトロで一面の流氷の景色を見たり

f:id:suzukidesu23:20180308160048j:plain

流氷の上を歩いたり

f:id:suzukidesu23:20180308155937j:plain

流氷の温泉?に入ったり

f:id:suzukidesu23:20180308160107j:plain

天に続き道を見たりしてきました。

車で行ったのですが、最初に札幌から紋別に向かいました。

北海道の札幌から紋別って東京から静岡県の浜名湖くらいの距離があるんです。

帰りはウトロから札幌に戻ってきたんですけど、ウトロから札幌ってルートにもよりますが、東京から滋賀県の彦根城くらいの距離があります。

それだけ北海道って大きいんですよ。

あ、もちろん温泉にも入ってきましたよ。

さっぽろ雪まつりも楽しんだ

僕の住んでいるところはさっぽろ雪まつりのメイン会場にもなっている大通公園まで徒歩7分くらいの距離。早歩きなら5分で到着するので、大通会場で雪まつりが行われた2月5日から2月12日まで毎日、さっぽろ雪まつりを見に行きましたww

f:id:suzukidesu23:20180308161353j:plain

f:id:suzukidesu23:20180308161408j:plain

プロジェクションマッピングで演出された雪像みたり

f:id:suzukidesu23:20180308161444j:plain

f:id:suzukidesu23:20180308161454j:plain

手塚治虫先生を懐かしんだり

f:id:suzukidesu23:20180308161517j:plain

この寒い札幌で生足&へそ出しルックで踊るアイドルを見て芸能界の厳しさをしったり、

f:id:suzukidesu23:20180308161553j:plain

赤ふんで踊る北大生を見て、若さって良いなと思ったり

f:id:suzukidesu23:20180308161646j:plain

北海道いくまで初音ミクなんてほとんど興味が無かったのに、気がつけばCD買っていたり。

最近ハマっているもの

本館には書きましたが、最近ハマっているものは野鳥撮影

f:id:suzukidesu23:20180308162019j:plain

f:id:suzukidesu23:20180308162103j:plain

もふもふした冬すずめはめっちゃ可愛い

suzukidesu.com

昨日はシマエナガさんを見に旭山記念公園に行ったのですが、一瞬見ることは出来たものの撮影は出来ませんでした。めっちゃ可愛い

今の目標はシマエナガさんを撮影すること。

シマエナガちゃん

シマエナガちゃん

 

というような生活を送っています。

以上、新年の挨拶でした。

なんか違うな。

あ、明日3月9日は久しぶり(といっても2ヶ月ぶり)に東京出張で東京行きます。

夜、赤坂付近で飲める人がいれば声かけてください。

*1:徒歩圏内とは不動産界隈だと徒歩20分以内・1.6km以内のことを言うらしいです。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。