鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

オフ会に行ってきました!&次回オフ会について

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

本日10月4日 以前告知したお食事会オフに行ってきました。

というか、僕が企画していたのだから、実施してきましたになるのかな?(^_^;)


またまた非常に楽しいオフ会でした!

f:id:suzukidesu23:20141004180710j:plain

今回の参加者

今回は総勢10名(1次会は9名、2次会は10名、3次会が8名)となっています。

今回初めてお会いした方が4名いらっしゃいました。


検索サポーターのアンテナのs-supporterさん(通称サポさんに決定 かな?)


operationservicebuの日記のoperationservicebuさん(通常オペさん)


ワタシはタワシブログのakikomasudaさん(タワシさん)


ウォーキングと美味しいもののs06216toさん(Taki10さん)

 

2回以上お会いしている方は、


大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)の大彗星ショッカーさん


ぐるりみち。のけいろーさん


流線を描く煙のふくろくんさん


言いたいことやまやまですのやままさん


はてな村定点観測所の齊藤さん


鈴木です。の鈴木・・・って自分書いてどうすんの?(^_^;)

あ、自分のアイキャッチ画像変更しておこう・・・・
こうやってみると、アイキャッチ画像登録していない人が割りといるんですね。

以上10名のオフ会となりました。

齊藤さんは忘れていて2次会からの参加となっています。

一次会 場所は神楽坂 会場 風雅STYLE

神楽坂を歩くってよく考えたら、初めてかも。

オシャレで飲食店が多くて良い街ですね。でも僕が住んではいけない街だな。

自制出来ない食べ物好きな人には危険な街だと思います(^_^;)

 

神楽坂 風雅STYLE 外観

おしゃれなカフェですが、食事も非常に美味しかったです!

今回はお茶漬けを頂きました。

f:id:suzukidesu23:20141004130654j:plain

上記以外におばんざい料理とサワラの西京焼きがついて1200円はお得ですね。

f:id:suzukidesu23:20141004130654j:plain

f:id:suzukidesu23:20141004130709j:plain

今回は、Taki10さんにお店を探してもらって予約しておいてもらいました。

神楽坂在住で飲食店のレポートメインのブログをされている方なので、さすが良いお店を紹介してくれました。少人数ならもっと美味しいお店もあるという事で、10人ともなるとやはり探すのが大変なんですよね。

Taki10さん、ありがとうございましたm(__)m

 

今回は、最初に1人ずつ自己紹介をして頂きました。10人だと解らなくなりますからね。10人を超えると今度は声が聞こえなくなって来るので10人くらいまでが良いのかもしれませんね。

 

普段聞けないオフラインならではの話がいろいろ聞けて面白かったです!

ここで、嬉しいプレゼントが!

タワシさんが、みんなにみんなの似顔絵のイラストをその場で書いてプレゼントしてくれました\(^o^)/

f:id:suzukidesu23:20141004223623j:plain

似ています(笑)

 2次会 Cafe SKIPA

f:id:suzukidesu23:20141004160847j:plain

f:id:suzukidesu23:20141004144840j:plain

 ここに行く前に齊藤さんと合流して10人でお茶をしました。

また~りと、のんびりと。意識低い系で(笑)

2.5次会 赤城神社

この後、腹ごなしに散歩という事でせっかく神楽坂に来ているので赤城神社に。

f:id:suzukidesu23:20141004161537j:plain

f:id:suzukidesu23:20141004161318j:plain

ここでもまた~り(笑)

3次会 紀の善

 3次会は、僕が甘味が食べたいという我が儘をいったところ、良いお店に案内してくれました。

f:id:suzukidesu23:20141004164338j:plain

神楽坂の紀の善さん

f:id:suzukidesu23:20141004165803j:plain

いや~、甘味はやっぱり良いですね!

たまにはこういう甘いものを食べるのは良いものです!

オフ会感想

 僕自身は非常に楽しい時間を過ごせましたが、参加して頂いた皆さんも楽しい時間であればよかったなと思います。

一応、幹事でしたが、幹事らしい事は告知しただけというダメ幹事ですいませんm(__)m

でも、前もってかなりいい加減と書いておいたので許して下さいm(__)m

オンラインでしか認識していない人にオフラインで実際にあっていろんな話を聞けるといろんな刺激になりますね。

こういうオフ会に参加するから

だからオフ会はやめられない!

と思ったオフ会でした。

次回オフ会案

次回ですが、11月後半~12月に実施したいと思います。

今回の参加者の2/3が無職or個人事業主or働いてない なので平日でも大丈夫じゃないか?という事で次回は平日開催予定です。

働かれている方も有給で調整がつきそうな感じでしたし。

今のところ予定では銀座を予定しています。

そう、あのサンドイッチを食べに・・・・

どのサンドイッチかは、今回の参加者の方のブログを探せば判るかもしれません(^_^;)

一応、打ち合わせをして10月後半までには告知したいな~と思っています。

僕が行うオフ会は

かなり適当、行き当たりばったり(人数が多い時は場所も検討しますが)、テーマ無し、適当にしゃべる、ランチとカフェで3~4時間くらい、ブロガー同士でまた~りと話し合う、そんなオフ会です。

 がテーマとなっています(^_^;)

一応1~2ヶ月に1回の定期開催を予定しています。

いろんな方に参加して頂きたいですね。

 

以上です。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。