読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

家族のことは家族しか解らないことも多いと思うこと

恋愛論・夫婦生活
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

最初に書いておくと結論は、「嫁テロ」です!

嫁テロが嫌いな方は読まないようにされることをオススメします。

 

とあるブログへのコメントを読んでいて、凄く違和感を感じたのは数日前。

家族でのことを書いている内容に割りといろいろなコメントが寄せられました。

で違和感の正体は「家族の問題」にそんなにツッコむものかな?ということ。

f:id:suzukidesu23:20150822143028j:plain

家族には家族にしか解らないことがある

家族には家族にしか解らないことって結構あると思います。

同じように付き合っている者同士にか解らないものも。

もちろんDVとか虐待、依存しすぎることは問題外なことが多いのですがそれ以外のことは適当に思っていれば良いんじゃないのかな?と。

何を書いているのかよく解らないと思いますが、僕も適当に書いているので何を書き出すか自分でも解っていません(^_^;)

家族のことを書いている場合、周りがとやかく言ってもあまり効果が無いと思うんですよね。

例えば何を書いてそんなコメントをもらったのか既に覚えていないのですが、僕のこのブログへのコメントで「奥さんがかわいそう」と書かれたことがあります。

このブログは嫁も読んでいて、嫁もコメント(はてなブックマークコメント)を読んでいるのですが、「奥さんがかわいそう」というコメントを見て、嫁は怒り心頭!

「勝手にかわいそうって決め付けないでよ!」とかなり不機嫌になったことがあります。

それだけ僕が愛されているってことなんですけどね。ヾ(・∀・;)オイオイ

その家族のことをどう思おうがそれは個人の自由なのですが、その家族に向けたコメントってほとんど無意味なものが多いように思います(先に挙げた問題外のことを除いて)。

嫁が同情されたのに逆に嫁はそのコメントで怒りだして、それを僕がなだめる格好になって、その夜は・・・・(*´艸`*)

あ、逆にそんなコメントをもらって良かったのか(笑)

夫婦喧嘩は犬も食わない

ことわざですが、まさにこの通りで第3者が夫婦や家族間のことをどうこう言っても本当に意味が無いことが多いと思います(何度も書いていますが問題外なことを除いて)。

なんかね、コメントつけるだけ馬鹿らしいというか。

嫁テロや夫テロ、家族テロの内容は「はいはい、ごちそうさま」だけで終わらせておくのが一番良いんじゃないのかな?と。

 

例えば僕の両親は離婚しています。父がまあ酷い男だった訳で。そんな父だから母も父のことを嫌っていると思っていたのですが、離婚後も割りと頻繁に会っているのを知って、あんなに喧嘩ばかりして言い合いばかりしていた夫婦でも母は父のことが好きだったんだろうな~って大人になってから解ったこともあります。

それは姉とも意見が一致して、夫婦のことは子どもの頃は娘・息子でも解らないものだねって言う話をしたことがあります。

大人になって結婚して初めて気付ける夫婦のことも数多くありました。

まあ、それでも他人だからこそ口出ししたいことも結構あるんですけどね(^_^;)

以上いつものごとく

f:id:suzukidesu23:20150701104732j:plain

でした。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。