読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

おすすめの格安SIMについて中途半端に書いてみる

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

ただいま東京駅の目の前に丸ビルでこれを書いています。

隙間時間に書いているのであまり詳しくは書けませんがおすすめの格安SIMについて書いてみます。

と言っても現段階では4社の格安SIMしか試していないのでかなり限定されています(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20150717192221j:plain

4社の格安SIMとキャリア(docomo)で計測してみた

以前も同じようなエントリーを書いていますが、その時は2社のみの比較でしたが今は格安SIMが4つになったのでその4つでの比較です。

IIJmio、楽天モバイル、NifMo、freetel、そしてdocomoとなっています。

この合計5つで夕方の混み合う18時30分頃の東京駅真ん前の丸ビルで計測した数字です。ほぼ同時に測定開始しています(1秒以内の差です)。

  • NifMo アップ 25.90Mbps ダウン 6.68Mbps PING 41ms
  • freetel アップ 0.55Mbps ダウン 7.62Mbps PING 66ms
  • 楽天モバイル アップ 0.99Mbps ダウン 4.90Mbps PING 217ms
  • IIJmio アップ 1.56Mbps ダウン 5.83Mbps PING 116ms
  • docomo アップ 9.88Mbps ダウン 11.62Mbps PING 26ms

一番速かったのはNifMoでした。

ある程度は予想していたものですが、楽天モバイルが思ったよりも遅いなと思いました。CM効果で持つ人が増えて遅くなったのかな?と思ったり。

もちろん1回だけのテストですし素人の計測ですので、あまり意味はありませんが最近ネットで見ている限りある程度妥当な線かな?とは思います。

ただdocomoもう少し頑張れよ・・・・キャリアなんだから。

で、ただいまおすすめの格安SIMはNifMoです。速度だけではなく他の理由もありますが。ちょっと時間が無いので今回は細かい理由は省きます。

NifMo

今後は格安SIM8社とdocomoで計測

なお只今上記以外に、DMMモバイル、b-mobile、OCNモバイルOne、U-mobileのSIMを調達中なので、8社プラスキャリアで今後はいろいろなところで計測しておすすめのSIMを都度紹介していくつもりですが、ここではなく別のサイトメインで紹介していきますので、よければFeedly等で登録して読んでもらえれば幸甚です。

tel03.com

なお、全て自前で調達しています(T_T)

ここでもたまに書くとは思いますが(ネタに困った時とか)。

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。