
鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

【世界遺産】富士山の絶景ポイント 乙女峠の「ふじみ茶屋」からの眺めが素晴らしかった

旅行・温泉ネタ
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

5月24日、宿泊した温泉宿を後にして向かったのは御殿場方面。

御殿場のプレミアム・アウトレットに嫁が行きたがっていたので嫁サービスも兼ねて向かうことに。途中で乙女トンネルというトンネルがありトンネル内で神奈川県から静岡県に入る事になります。

そしてトンネルを抜けるといきなり富士山の絶景!

f:id:suzukidesu23:20150525232453j:plain

その絶景の反対側にあるのが乙女峠「ふじみ茶屋」です。

ふじみ茶屋

f:id:suzukidesu23:20150525232842j:plain

乙女峠にある「ふじみ茶屋」は食堂とお土産屋さん

蕎麦や団子が有名なようですが、お腹が空いておらず食べていませんがお土産は購入しました。

f:id:suzukidesu23:20150525233054j:plain

このふじみ茶屋からは富士山の絶景を見ることが出来ました。

f:id:suzukidesu23:20150525232453j:plain

ふじみの水

天然水を飲んだり汲める場所もあり、何人かがポリタンクを持ってきて汲んでいました。

f:id:suzukidesu23:20150525233205j:plain

少し飲んでみましたが、柔らかい水で美味しくいただけました。

f:id:suzukidesu23:20150525233303j:plain

金太郎とクマが相撲を取っている銅像

f:id:suzukidesu23:20150525233344j:plain

クマの表情が無表情過ぎて逆に怖い。

f:id:suzukidesu23:20150525233417j:plain

このふじみ茶屋から登山コースもあるそうです。

乙女の鐘

上の写真にあるように「乙女展望台 乙女の鐘」というものもあるらしく、登山口から5分くらいで到着するということで行ってみました。

f:id:suzukidesu23:20150525233610j:plain

運動不足のため息を切らしながら登ること5分ほどで展望台に到着。

f:id:suzukidesu23:20150525233640j:plain

乙女の鐘があります。

f:id:suzukidesu23:20150525233658j:plain

  • 鐘1回 無病息災
  • 鐘2回 恋愛成就
  • 鐘3回 幸多き人生

ということで3回鐘を鳴らしました。

そしてこの場所から見る富士山がまた絶景!

f:id:suzukidesu23:20150525233818j:plain

週間天気予報で24日は曇り後雨になっていたのですが、雲はあるものの晴れておりラッキーでした。

f:id:suzukidesu23:20150525233908j:plain

ここは御殿場市が富士山絶景ポイントとして10箇所指定している内の1つとなっているとのこと。

しばらく富士山を眺めていました。

r.gnavi.co.jp

御殿場美華ガーデンレストラン

ふじみ茶屋を後にして、御殿場市内に向かっていると風車のある場所を発見、富士山も綺麗に見えていたので立ち寄りました。

f:id:suzukidesu23:20150525234136j:plain

f:id:suzukidesu23:20150525234150j:plain

風車のあるところはバイキング形式のレストランになっており、かなり賑わっていました。

しかし、聞こえて来るのは外国語ばかり(主に中国語)。

団体客も多く駐車場でもお土産コーナーでも聞こえてくるのは中国語。

お土産コーナーの店員さんのネームプレートも中国人名。

やたらと外国人観光客が多い場所でした。日本人の方が少なかったような。

f:id:suzukidesu23:20150525234352j:plain

それでもここからの富士山も見事。

ここでも富士山をしばらく眺めていました。

御殿場付近及び東名高速のこの辺りは土日ともなれば渋滞が凄いのですが、箱根への観光客が減っているためかそれほど渋滞もなくスムーズに。

ホットペッパー 御殿場美華ガーデンレストラン

 

やっぱり富士山は良いですね。富士山が綺麗に見えるところに引っ越したい・・・

以上です。

ご観覧ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。