読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

記事パクられ・途中経過 バリューコマースはパクリサイトはOKという返事でかなりビックリ!

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

昨日書いたエントリー


予想以上の反響で驚きました。

いろんなところに問い合わせをしたりして返答が来たところ来ていないところありますが、途中経過を書きたいと思います。

f:id:suzukidesu23:20150107143539j:plain

申請・申告・投書した先

今回、申請・申告・投書した先は下記の通りです。

  • はてな
  • Google DMCA侵害の申し立て 
  • Google Adsense規約違反報告
  • Livedoorブログ
  • seesaaブログ
  • バリューコマース

Googleは時間がかかるのは解っているのでそれ以外の対応について書いていきます。

はてな は反応滅茶苦茶遅いというか傍観?それとも面白がってる?

はてなには1番に報告したのですが、未だに返信はありません。

と思ったら、今回の問題のパクリブログ、また別のブログの記事をパクって本日アップしていますね。

今回の件に関してはてなの運営が怠慢なのか、著作権に関していい加減なのか、それとも面白がって放置しているのか、それとも念入りに調べているのか解りませんが、一次対応の遅さはLivedoor、seesaaよりも遅いという事が今回解りました。

Livedoor・seesaaは、はてなよりも後に申し立てをしたのに、返事は本日来ています。

Livedoorは慎重派?

Livedoorが一番早く回答をくれましたが、これから確認して問題があれば対応するという内容でした。でも、回答メールの内容は勝手に転用・転載するなよ!と書かれていてあまり良い感じはしませんでした。

で、Livedoorのブログは未だに残っています。

seesaaブログは対応が速い!

seesaaブログは既に削除しましたよ!という内容で連絡がきました。

これは予想外。著作権についてseesaaが一番まともに速く対応をしてくれています。

バリューコマースはパクリOK、関知しない

今回の返答で一番頭に来たのはバリューコマース。

アカウントの停止及び支払い承認の差止めを要望したのですが、

「パクリ、パクられたは当事者同士でやって!こっちは知らん」という内容で返事がきました。

 

サイト運営者にリプライもはてなのIDコールも飛ばしたのに無視して今日も別のブログを丸パクリしてアップしているような奴に、そんな事が通用すると思っているのかな?

もちろん細かいパクリパクったの紛争は面倒ですし、そこまでASPが仲介出来ないのは理解出来ます。この部分が盗用されているとか細かい部分まで仲介していたら、やってられませんからね。でも記事がすべて丸パクリのパクリサイトも知らん!というのはあまりにもお粗末な対応のASPだと今回よく解りました。

バリューコマースってこんな酷いASPなんですか?

はてブコメントであった、日本アフィリエイト・サービス協会にも後で僕も報告しておきます。

バリューコマースで承認が降りなかった人は、バリューコマースでアフィリエイトをしている人のブログを10個くらい丸パクリして、申請すれば・・・・・

「パクリOK!バリューコマース!」って新規アフィリエイター募集のバナー作れば良いのに。

どの道、今回パクった奴はAdSenseは止まるだろうし、Googleもインデックスしなくなるだろうし、後はTwitterとFacebookでシコシコ拡散するしか無い訳だけど。

@japantube1

id:cats09200920

これ最終忠告な。徹底的にやるよ。

情報を提供して下さった皆様へ

はてブコメントやTwitter、メール等で情報を下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

IDコール等も逆にご迷惑かと思いますので省かせて頂きますが、感謝しております。

 

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。