読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

記事パクられ・途中経過 その3 Livedoorの不可解な記事削除&FC2でもパクられていました。

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

ブログの記事がパクられた件、既に過去のエントリーに書いた通りです。

f:id:suzukidesu23:20150107143539j:plain

現在の進捗状況を書いてみます。

不可解な削除を行ったLivedoorブログ

Livedoorよりメールで回答が来たのが1月10日の18時ちょっと過ぎ。

内容は、削除して欲しかったら「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(プロバイダ責任制限法)」に基づく書類を電子メールでおくれや!

というものでした。

電子メールの方が速く対応出来るから電子メールでとの事、書面だと遅くなるとか。単に面倒だから電子データで送れって事なのでしょうが。

つまり、きちんとした正規の法律に則ったやり方以外、削除しないぞ!と言ってきた訳です。

でも、本日いつかは解りませんが恐らく13時以降に削除しています。

何故突然削除したかと言えば、画像を差し替えたからでしょう。

f:id:suzukidesu23:20150113114749p:plain

元々、記事の丸パクリなので画像のURLもそのまま。なので画像を上書きして(はてなフォトライフにアップしたものは差し替えが出来ないですが、ペイントのように上書きする事は可能)、上記の画像にしました。

恐らくこれが効いたのか、Livedoor側で記事の削除をようやく行いました。

でも、削除しないとメールしてきたくせに、自分のところに都合の悪い画像がアップされたらすぐに削除するとは本当に腐ったブログサービスだと思いましたね。

なお、記事の削除のみで他の記事はLivedoorは削除していません。

FC2ブログでもパクられていた事を知る

Twitterで親切にここでもパクられていますよ!と教えてくださる方がいて、本日FC2ブログでもパクられている事を知りました。画像が上記のものに差し替わっていますので、恐らくすぐにFC2も削除するとは思いますが。

トレンドビューティ!今日からヘルシーライフ! クレジットカードは何枚持つのが理想?実際に日本人の平均所有枚数は?

ちなみにパクリ野郎のTwitterは

@japantube1

消されても消されてもひたすらパクリまくって新しいブログを立ち上げています。

はてなブログでも再開。

最新ニュースならlalalanews

はてなは、ブログは削除したけど、IDは削除していなかったようですね。

訴える予定で動いています。

現在、著作権侵害で訴える方向で動いています。一番面倒な人間の記事をパクってしまった事を後悔させてあげる予定です。

本日、弁護士のところに1回目の相談に行ってきます。

id:cats09200920 読んどけよ!

バリューコマースのIDがバレているのが痛いですよね。そこからたどり着けますから。銀行の届け出はしているはずなので、他人の口座を使っていない限り、本人を特定出来ると思いますので。

ブログは偽名や捨てアドで簡単に開設出来ますが、アフィリエイトは完全に個人情報を伝えないと出来ませんからね。これでアウト!

 

でも、その内アドセンスも停止され、アフィリエイトも支払われなくなるのに、何でこんなに必死にパクリ続けているのか、行動がある意味不可解です。

ここまで必死にパクリ続けるのなら、自分で多少なりともリライトして丸パクリしないようにして書いていく方が最終的に手間も少ないし、儲けも多いのに。

Google八分にされているのだから、検索流入も全くないしTwitterから流入ぐらいしか無いだろうし。なぜそんな無駄な努力をするのか知りたいものです。

 

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。