鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

写真が上達したいのなら、数多くの写真を見よう!写真やカメラを題材にしているおすすめの はてなブログ

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

続けて画像や写真、カメラの事を書きましたが、僕のブログよりも数倍参考になる写真やカメラを題材にしたブログがはてなブログの中には数多くあります。

僕が観測範囲にしている写真やカメラを題材にしたブログを紹介してみます。

f:id:suzukidesu23:20141123114301j:plain


更新頻度が低いのが残念ですが、実際のプロカメラマンの方がされているブログです。


プロカメラマンとは少し違いますが、プロとしてカメラ関係のお仕事をされている方のブログです。面白いカメラグッズの紹介があって気に入っています。


「変デジはてな支所」と同じ方が運営されているブログです。共同で写真をアップされています。いろんな写真が見れて刺激になります。


同じく「変デジはてな支所」と同じ方が運営されているブログです。こちらも共同で写真をアップされています。面白いのが雨をテーマにした写真というところです。

雨の日は写真を撮りに行かない事が多いのですが、こういう写真を見ると雨の日も楽しそうだと思います。


モノクロの写真だけで構成されているブログです。こういう写真が撮れるようになりたいけど、無理だな(^_^;)

基本的にフィルムカメラで撮影された写真のみをアップされています。こういうのを見ると、フィルムカメラを引っ張りだしてまた撮影したくなりますね。


東京の夜景写真をメインにアップされているブログです。

Canonとオリンパスのデジカメってレンズが大変そう(^_^;)


なんか不思議な感じのする写真が多くて魅了されるブログです。フリッカーにアップされているので、そちらでも見る事が多くなっています。


旅の写真という事でこのブログの写真を見ていると、そこに行きたくなります。

たまに変わった趣向の内容があって面白いです。温泉卵にはやられました。


危険です。読むとブツヨクが押し寄せます。それでも読んでしまっています。


カメラ関係のレビューが多く参考になります。でも、レビュー系のブログ、特にカメラ関係だと欲しくなってしまうのが怖いんですけどね(^_^;)


ライカのカメラを紹介されているブログです。ライカ=高い というイメージが最初に来てしまいますが、カメラメーカーとして歴史あるメーカーだけに見ていて面白いです。


実際に出かけられた時の写真が多く、見ていて行きたくなるブログです。

カメラがメインって事ではありませんが、写真が多く参考になります。


カメラがメインのブログではありませんが、写真が多くこちらも参考になるブログです。でも、タイトルに偽りありと思うのですが。たまに全身像の写真があるのですが、僕と比べるで全然、腹が出ていません(/_;)


こちらもカメラメインという訳では無いのですが、デジタルガジェットの記事が多く、その中でもカメラ関係もあって興味深く読ませてもらっています。


美女図鑑がどっちにするか悩みましたがこちらに(^_^;)

ご自身で撮られた写真ではありませんが、面白い写真を紹介されています。

こういう角度で行うのも面白いな。

 

もし他に良いカメラ・写真関係のブログがあれば教えて下さい。

他にもあったのですが、1ヶ月くらい更新が無いものは除きました。

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。