鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

honor6 Plusが欲しくて楽天カードを申し込んだら楽天マークのカードが4枚になった。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

honor6 PlusというAndroidのスマホをご存知でしょうか?

ファーウェイが出している端末ですが、一眼並の画質とか評判がよくて物凄く欲しくなってしまった訳なのですが、販売しているのが楽天モバイルのみ。

いやamazonでも購入出来るのですが、高い!楽天よりも5000円ほど高いので買うのなら楽天だよな・・・でも、先月ZenFone2を購入したばかり・・・どうしようと悩んでいたのですが、魔が差したというか楽天カードを申し込んでしました。

これで楽天マークのカードが4枚に・・・・

f:id:suzukidesu23:20150620214344j:plain

楽天マークのカードの内訳

楽天カードは作らないぞ!と心に誓っていたのですが楽天カードならhonor6 Plusを24回の分割で購入しても一括で購入しても代金は同じ。

というか楽天カードしか分割支払いはさせないぞ!という状態。

もちろん一括で購入した後にWebで分割払いの手続きをすればクレジットカードによっては分割払いは可能ですが分割手数料がかかる。

分割で購入するくらいなら購入しない方が良いと考えていましたが、でも欲しいからとりあえず楽天カードだけ作っておくか・・・ということで作ってしまいました。

元々、アフィリエイト等の振込先は楽天銀行で行っていたので楽天銀行のキャッシュカードは持っていたのですが、現金を持っていない時のためにデビットカードを作っておいても良いな~ということで楽天デビットカード(JCB)を申し込んだのは先月の話。

そして、今回楽天カードとついでにETCカードを申し込んだことで楽天のマークがついたカードが4枚になってしまいました。

  • 楽天銀行キャッシュカード
  • 楽天デビットカード(JCB)
  • 楽天カード
  • 楽天ETCカード

という内訳です。

なお、楽天ETCカードは普通に申し込むと年会費が540円かかるので注意して下さい。

なんかあまり楽天で買い物したことないけど、楽天マークのカードを4枚持っている人というのも少ないだろうな(^_^;)

楽天モバイルでhonor6 Plusを購入する?!

楽天カードを申し込んだ理由は、honor6 Plusが欲しいから。

f:id:suzukidesu23:20150623210647p:plain

楽天モバイル: honor6 Plusより

スマホなのに2眼ですよ!

非常に面白い端末です。バッテリーも3600mAhで結構持ちそうだし、メモリも3GBと普通のスマホよりは大きい。

LTEにも当然対応。

気になる点がAndroid4.4 KitKatであること。Android5のLolipopならもう買っていたかもしれない・・・・。またLTEバンドが少ないということで少々不安も。

そしてSIMとセットだということ。端末だけが欲しいんですよね。

楽天モバイルのSIMも悪い評判は聞いてないし別に良いのですが今の手持ちのSIMで良いからな~と。

amazonで購入すると5000円の差があるのですが楽天で購入するとキャッシュバックとか考えるとSIMセットでも確かに安いんですよね。

もちろん、楽天モバイルのSIMは縛り期間とか無いのですぐに解約してhonor6 Plusのみを使うという方法もあります。

 

ZenFone2を購入したばかりでhonor6 Plusを購入したら、さすがに嫁に怒られるだろうな・・という悩みもありますが(^_^;)

ただ、「honor6 Plusを購入したよ」というレビューをまだほとんど見てないも不安の1つ。

honor6 Plusは買いか買いでは無いか今日も悩んで終わりそうです。

買った!という人いますか?いたら教えてくださいm(__)m

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。