鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

池袋の「サクラ カフェ&レストラン」でデカ盛りを堪能してきた!オフ会や女子会にお薦め

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

5月16日、池袋にある「サクラ カフェ&レストラン」でオフ会をしてきました。

参加していただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

オフ会の内容よりも会場となった「サクラ カフェ&レストラン」のデカ盛りメニューがすごかった!という事でご紹介。

f:id:suzukidesu23:20150517092235j:plain

サクラ カフェ&レストランへのアクセス

池袋というといつも東口ばかりで西口に行く事がありません。西口に行ったのって20年ぶりくらい・・・・・。

池袋駅の西口で待ち合わせをして向かいました。

西口のベッカーズからゆっくり歩いて10分弱、6人で移動なので時間はかかりますが1~2人なら5分くらいで到着するかな。

f:id:suzukidesu23:20150517093230j:plain

サクラカフェは、サクラホテル別館の1階にあり、上記の写真のように目立つので近くまで行けばすぐに解ると思います。

  • 住所:東京都豊島区池袋2-39-10 サクラホテル池袋別館1F
  • 電話番号:03-5391-2330

24時間営業ですが夜中だとメニューは限定されるのでご注意下さい。平日ならお得なランチもあるそうです。

www.hotpepper.jp

サクラカフェのメニューと仕組み

サクラカフェは、基本的にカウンターで商品を注文するという仕組みになっています。

f:id:suzukidesu23:20150517093454j:plain

その場でお金を払って引換券となるスタンドに番号札が挟まれたものが渡されるので、それをテーブルに置いておけばスタッフの方が出来た料理から順に持ってきてくれます。

巨大ハンバーガー入りグラタン

ハンバーガーとハンバーグを書き間違えた訳ではありません。ハンバーガーがまるごと入っているグラタンなんです!

f:id:suzukidesu23:20150517093758j:plain

1人だとかなりきつい量ですが、オフ会等でみんなで取り分けて食べる分には楽しめます。グラタン皿から溢れ出るホワイトソースが特徴的でした。

バンズがふわトロっとなっておりホワイトソースが美味しいグラタンになっています。これで1280円ならお得ではないでしょうか?

メガ盛り ミートソースパスタ

f:id:suzukidesu23:20150517094150j:plain

通常300gの大盛りメニューですが、無料で200g追加の500gのメガ盛りにしてもらえます。これが880円!

この500gというのは乾麺の状態で500gなので実際には1kg近くあると思います。

4~5人前くらいはあるかな。

こういうデカ盛りメニューは1人や2人だと楽しめない事もあるので、オフ会や女子会等のある程度人が集まる時に利用するのが良いですよね。

他のメニュー

他にもお酒とかいろいろ食べたり飲んだり

フィッシュ&チップス

f:id:suzukidesu23:20150517094524j:plain

 これは写真よりもボリュームがあって驚きました。

このボリュームだと1人ならこれだけで十分かも。

ハワイアンパンケーキ

f:id:suzukidesu23:20150517094707j:plain

美味しいという噂のハワイアンパンケーキ。

これも美味しかった!これは普通のボリュームですが、普通でOKです。

他にも頼みましたが、写真は撮り忘れ(^_^;)

他の誰かがもっと詳しく書いてくれるでしょう。

何人かで集まって飲むのなら良いお店ではないでしょうか?

ホットペッパーで確認

帰りに池袋西口の近くで行われていたJAZZフェスティバルを見て帰宅しました。

f:id:suzukidesu23:20150517101213j:plain

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

なお、次回オフ会は7月18日を予定しておりますm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。