読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

東京(正確には千葉)から大阪へ、往復 さくら観光の夜行バスで行ってきました。

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

先日書いた通り9月6日の夜から夜行バスで大阪までASUSのイベントのために行ってきました。

今回は行くまでに期間が短く前回のようにWILLER TRAVELの安いプランでの予約は出来なかったため、バスの価格比較サイトで調べて予約をしました。

夜行バスをバスブックマークで徹底比較!夜行バス・高速バスの格安予約・最安値情報

ここで最安値のバスを往復で選んだところさくら観光のバスになりました。往復で約1万円(行きが6500円・帰りが3500円ほど)

WILLLER TRAVELとそれほど変わらないだろう・・・・と思ったのですが、長距離ならやはりWILLERトラベルの方が楽だと思いました。ということを書いていきます。

f:id:suzukidesu23:20150908130100j:plain

さくら観光の大阪行き夜行バス

さくら観光の大阪行きの最安値の夜行バスは正直、狭い&シートがよくありませんでした。もちろん好みの問題等もあると思うのであくまでも僕の感想としてです。

僕の場合、はっきり言えばデブなので普通の体型の方であればそれほど気にならないかもしれません。

f:id:suzukidesu23:20150908130301j:plain

席は4列シート

f:id:suzukidesu23:20150908130315j:plain

前との席の間がWLLLERトラベルと比べるとかなり狭く感じました。

f:id:suzukidesu23:20150908130342j:plain

ただ良い点として携帯やパソコンの充電用にコンセントが用意されていること。

通路側の人の場合は延長コードを借りることも出来ますが数に限りがあるので先着順ということでした。

実際に座って5時間以上乗っているとさすがにお尻や腰が痛くなります。

下記がWILLER TRAVELの標準的なシート

f:id:suzukidesu23:20141031001548j:plain

こっちの方が疲れません。

ただこの時のWLEER TRAVELは片道だけでも8000円近く・・・。往復だと13000円くらになってしまうため諦めましたが、今にして思えば3000円をケチらずにWILLERにしておけば良かったかな・・・と。

でもさくら観光は難波に停まるので今回のASUSのイベント会場が難波だったので便利で良かったのですが(WILLERは梅田か大阪駅で歩くと少し距離がある)。

前回WILLER TRAVELで大阪に行った時のエントリーは下記参照

東京から大阪まで片道2500円、往復5000円の高速バスで行ってきたよ!WILLER TRAVELで行く格安バス旅行 - 鈴木です。

でもやっぱりシートはWILLERの方がかなり座りやすいし疲れにくいと思います。

WILLER TRAVEL 東京⇔大阪

しかしさくら観光は千葉(今回は京葉線の二俣新町駅)から大阪行きが出ているのでこの近くに住んでいる僕にしてみればかなり楽だったということもあって今回はさくらバスにしています。

WILLER TRAVELは新宿だからちょっと面倒なんですよね。都内の方なら良いと思います。

少し高くても楽なシートが良い方はWILLER TRAVELを選ぶのが良いと思いました。

シートよりもとにかく安く!ということであればバスの比較サイトで選ぶのが良いと思います。

また行くまでに時間がある場合はWILLER TRAVELの水曜WILLERの特価を見つけるのが良いんですけどね、今回はそれだけの余裕が無かった(/_;)

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

大阪で休むのなら「スパワールド 世界の大温泉」がおすすめ

今回は朝ついたあとに特に用事が無かったので「スパワールド 世界の大温泉」で休みました。スパワールドについて詳しくは下記をご覧ください。

iiyudane.hateblo.jp

1200円で昼間なら1日時間を潰せます。夜行バスだと汗をかいている時もあるし、何よりも歯を磨きたい!と思う方もいるでしょう。

f:id:suzukidesu23:20150908133408j:plain

ここは歯ブラシも置いてあるしタオルもあるし館内着もあるので着替えて仮眠室でゆっくりと休めます。おかげで5時間近く滞在していました。

f:id:suzukidesu23:20150908133505j:plain

入り口への階段にこんなものがありましたが(笑)

f:id:suzukidesu23:20150908133534j:plain

ここで4時過ぎまで居てそのあとにASUSのイベントへと向かいました。

ASUSのイベントの新型ZenFoneについては下記に書いてあるので良ければ読んでください。

ASUS ZenFoneシリーズ4台目は「ZenFone Selfie」 !【自称”ASUSマニア”大募集@大阪】で触ってきたので簡単にレビュー | モバイルガジェット東京03

以上、夜行バスで大阪まで往復したというお話でした。

さて少し寝るか・・・・

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。