鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

下北沢美術館に行ってきました!

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

先日、いつも読ませてもらっているブログでこんな告知が。


どういうイベントか調べてみました。

下北沢美術館2014

(Wixって、OGP設定出来ないのかな?Faviconの設定もしていない・・・)

面白そうだし、オフ会にも来てくれたし、懇願しているし(笑)行ってきました!

f:id:suzukidesu23:20141019123938j:plain

下北沢美術館とは

[企画目的]
下北沢には演劇・音楽・映画などのサブカルチャーの発信地であり、それぞれ独立したお祭りはありますが、それらを複合したお祭りはありませんでした。
特にアートの分野では若者の表現の場が少なく、規模も小さく、ギャラリー代が高いのが現状です。
私たちは、学生や若者の表現の場を提供するとともに、下北沢っぽいサブカルチャー満載の下北沢最大級のお祭りを開催し、たくさんの個性豊かなアーティストに触れてもらうことを目指しています。

なるほど、下北沢はサブカルチャーの発信地と。

サブカルチャーそのものの意味をよく理解していませんが(^_^;)

という事で、下北沢に。

f:id:suzukidesu23:20141019131138j:plain

下北沢なんて、何年ぶりだろう???20年ぶりぐらいかな。学生の頃はたまに来ていましたが、大学を卒業してからは初めてです。なんか、妙にお洒落な街のイメージが。服装も僕が住んでいる地域とは異なる人が多い。

これがサブカルチャーの発信地たる所以か?という事は考えていません(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20141019124259j:plain

ずんどこずんどこ、進んでいくとありました!

下北沢美術館

f:id:suzukidesu23:20141019123938j:plain

入場料800円だけど、わたしはタワシさんのサイトの画像を見せると500円になるという事だったのですが、すっかり忘れていて800円払って入場(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20141019123810j:plain

ポスターも手が込んでいますね。

会場は下北沢成德高校のミモザホールとの事。

入ってみると・・・・

f:id:suzukidesu23:20141019123541j:plain

なんか販売している。

その手前に上半身裸の男性がボディペイントしている・・・異世界だ。

その時の感情をツイートしています。

まあ、それはよしとしてメイン会場へ。

f:id:suzukidesu23:20141019120753j:plain

そんなに混んではいないものの妙な活気がありました。

f:id:suzukidesu23:20141019123256j:plain

タワシさんはどこだ???と探していると、見覚えのあるイラストが。

f:id:suzukidesu23:20141019123501j:plain

f:id:suzukidesu23:20141019123504j:plain

f:id:suzukidesu23:20141019123507j:plain

おお!発見

こんにちは~と声をかけます。

f:id:suzukidesu23:20141019121047j:plain

少しだけお話をして写真撮影をさせてもらいました。

若い娘に声をかけるのは少し恥ずかしいものです(^_^;)

写真出しOKと言う事なのでアップ。

会場ではトークイベントや即売会

f:id:suzukidesu23:20141019123235j:plain

すいません、誰だか存じませんm(__)m

でも、聞いていて面白かったですよ。

いろんなアーティストやアーティストの卵がいっぱい。個性豊かな作品の即売会と言った感じでした。

布団を持ち込んで、寝ながら布団にイラスト書いている人とかいたし。

この辺りはオッサンでは理解出来ない(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20141019123323j:plain

上記の娘は写真撮影勝手にOKとPOPが出ていたので撮影しました。

いろいろ見て、またタワシさんのところに戻り、物色。

f:id:suzukidesu23:20141019121054j:plain

f:id:suzukidesu23:20141019121059j:plain

あ、ぬいぐるみも売ってる!という事で1個購入しました。

f:id:suzukidesu23:20141019225151j:plain

タワシさんは、LINEスタンプも販売していますよ!

タワシ で検索すると出てきます。

まとめ

まとめっていうものでも無いのですが、たまにはこういうイベントを見に行くのも良いものですね。

下北沢なんて、何か機会が無いとこの年になると行かないものだし。都内と言えば、用事が無くても行く場所って、神田神保町か秋葉原くらいなものだし(^_^;)

あ、でもオッサンでも一眼カメラ持ってあるいていると、何となくだけど溶けこんでいるかな?って勝手に思いました(笑)

最後に一眼で1枚撮影。レフが欲しかった(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20141019123453j:plain

 

以上です。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。