読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

食欲はあるけど、何かを食べたいという欲求が薄れてきた。

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

最近、食欲は落ちてないのですが、何かを食べたい!という欲求が薄れてきました。

美味しいものを食べれば感動もするし、食べたいという欲求もあるのですが、今日はラーメンを食べに行こう!とか何か特定のものを食べに行きたいという欲求が無くなってきたんですよね。

f:id:suzukidesu23:20150701104732j:plain

何を出されるかわからないのが楽しい

旅館に1泊2食で泊まる時でも最近は夕食はどんなものが並ぶのかあまり下調べをしないようになりました。

というのも何を出されるのか?ということの方にワクワクするんですよ。

どんな料理を出されるんだろう?ここは◯◯が有名だから◯◯は出るのかな?とか。

だから旅館で食べる時は結構楽しいし、それも旅行の1つの楽しみ方。

でもね、普段の生活で外食に行く時でも何を食べようかな~?と考えることに楽しみを見いだせなくなってきている。

以前は今日は◯◯のラーメンを食べに行こう!とか◯◯の肉を食べに行こう!とか、食べたいものの欲求があったのですが、本当に最近は無い。

今から食べるものがわかっているものに対してワクワク感がどうしてもおきないんですよ。

もちろん食べれば美味しいと思うし、また来たいと思うこともあります。

でも旅館で得られるほどのワクワク感がどうしても持てない訳で。

やっぱり何が出てくるのかわからない方が楽しいな~と最近思う訳で。

何が出てくるかわからないドキドキワクワク感のあるお店があればそれはそれで行ってみたいんですけどね。

だから自分で選ぶよりも人に知らない店に連れて行かれる方が楽しみなんだよな~と最近思うわけで、どこかここでは絶対におすすめだから連れていきたい!と思う人がいれば誘ってくれれば嬉しいわけで。

いや、本当に落ちもない話でした。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。