
鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

ショートブレッドフィンガーは「Walkers」「Cath Kidston」どっちが美味しいか食べ比べてみた

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

ショートブレッドフィンガー(SHORTBREAD FINGERS)というお菓子がかなり好きです。結構高くて8本入で500円前後。だからあまり買えないのですが、特売なんかしていた時にはまとめ買いをついついしてしまいます。

このショートブレッドフィンガーですが日本だとWalkers(ウォーカー)が一番多く流通しているように思いますが、キャスキッドソン(Cath Kidston)やキャンベル(Cambells)も多少流通しているように思いますが、キャンベルは本当に見かけないんですよね・・・

でたまたま行った先で「Walkers」「Cath Kidston」のショートブレッドが並べて販売していたので思わず購入。食べ比べてみました。

f:id:suzukidesu23:20151123231842j:plain

イギリス産のお菓子

ショートブレッドはイギリス産のお菓子です。

f:id:suzukidesu23:20151123232017j:plain

裏面には原産国「英国」と記されています。輸入元も同じところ。

内容量も重さも同じ。イギリスだとこれって結構スタンダードなのかどうかは知りません(^_^;) だって行ったことないし。

f:id:suzukidesu23:20151123232114j:plain

見た目は見てもらったとおり、カロリーメイト。どっちが先なんだろう?カロリーメイトの方が後ですよね。でもこれをモデルにしたことは間違いないと思う。

見た目の違い

f:id:suzukidesu23:20151123232217j:plain

Walkersの方が色が濃いように思います。また日々もWalkersの方が少ないですね。

f:id:suzukidesu23:20151123232334j:plain

並べてしまうとあまり変わりませんが、手前がCath Kidston、奥がWalkersです。

穴の数はともに13個、これも何か意味があるのかどうかなんてことは知りません。

食べ比べた結果

両方を交互に、都度口の中をすすぎながら食べてみました。

バターの風味はややWalkersの方が強いように感じました。食感はCathKidstonの方が僅かにしっとりした感じ。

どちらが美味しいかと言えば微妙ですがWalkersかな。でも食感はCathKidstonの方がよくて、結果としてはドロー(引き分け)という結果に。

嫁はサクサク食感の差でWalkersの方が美味しいかな?ということでした。

本当にサクサク感も僅かな差でしかありません。

どこで買える?

Walkersはカルディでよく販売されています。CathKidstonはCathKidstonのショップでたまに見かけますね。

楽天市場やamazonでも購入出来ます。

一度食べ比べてみませんか?

キャスキッドソン ショートブレッドフィンガー 150g

キャスキッドソン ショートブレッドフィンガー 150g

 

 

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。