鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

「終活LIFE」さんに写真を使ってもらったよ!

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

1ヶ月ほど前に、LIFE & MAGAZINE 株式会社さんから僕が運営しているサイト「旅と温泉の無料写真素材 おんふぉと」の写真を使わせてもらえませんか?という問い合わせをいただきました。

旅と温泉の無料写真素材 おんふぉと | 観光地や温泉の無料で使える写真素材・フリー写真素材 数少ない温泉宿の写真も

可能なようでしたら、おんふぉと様より4、5点写真を拝借したいのですが、どのような料金になりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

それで条件をお送りしたところ、OKということで掲載に。

なんか問い合わせを受けて写真を使ってもらうのって嬉しいものです。

f:id:suzukidesu23:20150812201847j:plain

終活LIFE

申し訳ありませんが、ご連絡をいただくまで全くしらない会社&メディアでした。

www.lifeandmagazine.jp

それはしょうがないですよね。士業をメインにした専門誌の発行であったり終活に関する会報誌を作っている会社なので現在の僕とは関係無い世界なので。

恐らくこのブログを読んでくれている方の9割以上は知らない世界なんじゃないかな?と勝手に思っています。

なお、今回掲載していただいた「終活LIFE」は市販されていないので恐らくこのブログを見てくれている方のほとんどの方の目に触れることはないでしょう。

今回、掲載していただいた写真

今回、使用してもらった写真ですが「温泉特集」ということで当然温泉の写真です。

10カ所の温泉が紹介されていて、1カ所1枚の写真が使われており、そのうち5枚が僕の写真でした。

f:id:suzukidesu23:20150812203535j:plain

草津温泉・熱海温泉・箱根温泉・道後温泉・下呂温泉です。

どこも有名所の温泉です。

なお、写真が他に必要な場合は僕がまた別に行っているブログ

iiyudane.com

上記からも使って良いですよ~と連絡してあるので「旅と温泉の無料写真素材 おんふぉと」に無い写真も掲載されています。

草津温泉は下記の記事から

箱根温泉は下記の記事から

道後温泉は下記の記事から

下呂温泉は下記の記事から

気になるお金の話

恐らくいくらで販売したの?と思う方もいるかと思います。

ずばり金額を書くと0円です。

ただ3つほど条件をつけています。

  1. 紙媒体のため実際に発行された場合、送っていただく
  2. 私のメインブログ「鈴木です。」http://suzukidesu23.hateblo.jp/ 及び「おん
    ふぉと」にて掲載してもらったことを書くことを許可していただく
  3. 掲載は申し出ていただいた媒体のみとさせていただく(再配布不可・Webでサンプルとして表示する分には問題ありません)

紙媒体なら通常、送ってくれることが多いので問題はないでしょう。

ブログに書かせてもらうというのはネタが出来るから(^_^;)

再配布不可は、一般的な条件ですよね。

一瞬、お金を取ろうかな~って頭の中をよぎったのですが素人の写真を使ってもらえるだけでも嬉しいな~と思ったので無料としました。

以前テレビで使ってもらった時は先に謝礼という言葉があったのでもらいましたが(^_^;)

もらえるものなら貰っておきたい(笑)

普段パクリにはうるさい僕ですが、きちんと手順をおって掲載をしたい旨、連絡をいただける場合はほとんどの場合無料で提供しております。

 

簡単にまとめると、掲載されて嬉しかったってだけの話です(^_^;)

 

参考までに「旅と温泉の無料写真素材 おんふぉと」の7月のPV数は2387PV、サイト収益は119円です(/_;)

真剣に違う方法を考えよう・・・せめて月1000円は欲しいぞ・・・。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。