鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

スマートウォッチが欲しい!ASUS ZenWatchかVivo Watchかそれ以外か

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

先日、Apple Watchを触らせてもらう機会がありスマートウォッチに非常に興味が出てきたのですが、ZenFone2を購入したところ更にスマートウォッチが欲しくなってきてしまった状態です。

suzukidesu23.hateblo.jp

ZenFone2とのペアリングを考えているのでやはりZenWatchが一番良いとは思うのですが、実際にはどれが良いか非常に悩んでいます。

f:id:suzukidesu23:20150529185456j:plain

ZenWatchは新モデルがまだ出ない?

ZenWatchのWI500Qが発売されたのが2014年の11月。そこから半年以上が経過してZenFone2も発売されそろそろ新モデルが出てもおかしくないころ。

ASUSの公式ネットショップであるZenFone ShopはここしばらくZenWatchが品切れ状態。

ASUS ZenWatch

でも、2016年までZenWatchの新モデルは出さないとASUSのCEOが言ったとか。

もっともVivo Watchがその前に出てくるので当然と言えば当然かもしれません。

既に台湾だとVIVO Watchは発売されているはずですが日本のサイトでは購入出来るところは無いようです。

ZenWatchかVivo Watchか悩んでいるところで、amazonでもスマートウォッチ特集が始まっています。

AMAZON スマートウォッチ特集

amazonでスマートウォッチ特集が始まっていました。

amazon スマートウォッチ特集

この特集を見て、オッサンだとカジュアルな雰囲気のするスマートウォッチよりもフォーマルな感じのするものの方が良いかな?と思うのでここで紹介されている下記のスマートウォッチとか良いな~と思った訳で。

amazonのポイントが10%つくようなので何となくお買い得感が。

でも、上記のコジトというメーカーでいろいろ検索するとかなり賛否両論の口コミがあり実際のところどうだろう?と思ってしまいます。

OK GoogleのSONYのスマートウォッチか?

もう1つ自分の中で候補にしているのがSONYのスマートウォッチ

[問合]SmartWatch 3 SWR50M/S メタルシルバー(ウェアラブル端末)
 

もちろん、カジュアルなものもあります。

Xperiaでしか動作保証していないので不安でしたがネットでいろいろ調べてみると他のものでも問題なく動く模様。

もっとも今メインで使っているスマホはXperiaなのですが、対応機種になっていなかったのでいろいろ調べてAndroid4.4以降で使える様子。

価格的にもメーカー的にも良いかな~と思いますが、もう少し調べてVivo Watchが日本でも購入出来るようになってから実際に触って決めたいと思います。

でも、OK Googleは恥ずかしいよな、たしかに。

 

以上、スマートウォッチが欲しいけどただ物欲に支配されているというお話でした。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

下記追記

ZenWatch2の発表があった!

このエントリーを書いたあとに、ZenWatch2に関する発表がありました!

japanese.engadget.com

ただ、発売日や価格はまだ未定の様子。

やはり2016年になるのかな・・・と思いつつどのスマートウォッチが良いのか検討してみます。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。