鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

ソーシャルギフトをいただいたお話。なにそれ?という方でも、いつでも僕に送ってくれてOKです。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

先日、とある方からソーシャルギフトを初めていただきました!これは何気に嬉しい!

f:id:suzukidesu23:20151115123220j:plain

https://giftee.co/gifts/p/hotより

でもソーシャルギフトって何?という方もまだ大勢いると思いますので、ソーシャルギフトとは何かも含めて説明していきます。

ソーシャルギフトとは

SNSを利用してメッセージとともにプレゼントを贈ることが出来るサービスです。

ネットのみの関係の人とも仲良くなる昨今。相手の住所や電話番号はおろか本名すら知らないけど、そこそこネット上でお世話になったり仲良くなることも発生している人も多いかと思います。

そういう人にちょっとしたプレゼントをしたいな~と思っても住所も名前も知らないと贈るということは通常出来ませんよね。

でもソーシャルギフトならメッセージと共に商品の引換券等を贈ることが出来ます。

大体はFacebook、Twitter、Line、mixiのIDだけが解れば贈ることが出来るのが良いところ。相手にはこちらの本名や住所を知らせることなく贈ることが出来ます。

実際に送ってみた

どこで贈ろうか悩みましたが、人によって贈って喜んでくれるかどうかが微妙なので、とりあえずgifteeで贈れる商品を見ていたら、スタバがありましたので、スタバと言えば、マー (id:kun-maa) さん。

f:id:suzukidesu23:20151115125211j:plain

http://kun-maa.hateblo.jp/entry/2015/04/22/073000より

普段からスタバをこよなく愛する男。彼ならきっと有効利用してくれるだろうということで贈ってみます。

f:id:suzukidesu23:20151115125437j:plain

ポチっと押してみます。

f:id:suzukidesu23:20151115125610j:plain

まず、メッセージを入れます。

f:id:suzukidesu23:20151115125635j:plain

ギフトカードのデザインを選び、決済に進みます。

f:id:suzukidesu23:20151115125744j:plain

クレジットカード情報を入れて進みます。何でJCBが駄目なんじゃ~!!!!

f:id:suzukidesu23:20151115125956j:plain

何で贈るかを決めます。

今回はTwitterで贈りますので「Twitterで贈る」をクリックします。

f:id:suzukidesu23:20151115130310j:plain

Twitterのダイレクトメッセージ画面が立ち上がるのでコピーしたURLを貼り付けて贈ればOK!

f:id:suzukidesu23:20151115130354j:plain

これで贈れているはず。

giftee.co

いろいろあるソーシャルギフト

ソーシャルギフトは今かなり増えて来ていて、細かいものまで含めれば10社くらいあります。

なお、僕はケンタッキーとかモスバーガーが好きなので「ポチッとギフト」で誰でも贈ってもらって構いません。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

amazonの欲しいものリストだと砂1トンとか贈られてくる可能性があるのですが、これならそんなものは贈られて来ないと思うので誰からでもお待ちしております。

僕にソーシャルギフトを贈りたいけどフォローしてもらっていないからということでDMが送れないということであればリプライください。すぐにフォローします!

もしくはPC版で見た時のサイドバーにあるメールアドレスに贈ってくれても良いですよ。

 

以上、ソーシャルギフトをもらって、更に試しに贈ってみたというお話でした。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。