読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

サイバーエージェントの100%子会社の株式会社STRIDE からお手紙ついた!

ウェブサービス ウェブビジネスの裏側
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

いやいや、まさかこんなことが・・・・・

とあるアフィリエイト用のサイトの問い合わせフォームからサイバーエージェントの100%子会社である株式会社STRIDEから営業のメールが届きました。

僕はアフィリエイト用のサイトをいくつか行っていますが、ほとんどは「鈴木こあら」が運営していることが解るようにしています。

今回のアフィリエイトサイトも「鈴木こあら」として運営しているアフィリエイト用サイトへ寄せられた営業メールでした。

一瞬、思考が停止したあと、爆笑してしまいました。

f:id:suzukidesu23:20141103165622p:plain

株式会社STRIDE について

この会社のことは知らなかったので、どういう会社か調べてみました。

「Woman&Crowd-ウーマン&クラウド-」というサイトでクラウドソーシングを行っている会社でした。

他と異なるのは在籍(登録)している人が女性であるということ。

女性の新しい働き方を提案するクラウドソーシング

ということで考え方や趣旨については割りと良いコンセプトのクラウドソーシングサービスだと思います。

別に女性に限定しなくても良いとは思うし、実際には女性の仮面を被った男性がいる可能性もあると思いますし。

女性の新しい働き方を提案するクラウドソーシング - Woman&Crowd(ウーマン&クラウド)

別に営業のメールが問い合わせフォームで届くことは珍しくも何とも無いのですが、よりによって、サイバーエージェントの100%子会社ってことにどうしても笑わずにはいられませんでした。

サイバーエージェントさん、ネタの提供ありがとうございます

サイバーエージェントのグループ会社からまさか営業メールが来ることなんて無いと思っていたので、なんか嬉しいです(笑)

もっともこれは僕の自惚れであって、そこまで僕のことは気にしていないということにもなります。

もっともバイラルメディア系の仕事依頼では無いので、そちらでは僕に営業メールは来ないでしょう。

ライターの報酬

でも、仕事の依頼ページを見てみると主にアフィリエイト用の記事の執筆依頼が多く、他のクラウドソーシングに比べれば単価は高いものの、一般的なライターに比べれば当然単価は低く。

マイトップ|ウーマン&クラウド

1記事700円(文字数不明)で高額案件とか書かれているのを見ると、なんだかな~って思います。

500文字350円くらいが多い印象でした。1000文字700円くらいか・・・

せっかく営業のメールをいただいたので発注してみようかな~なんて考えたり。

しかし、せっかく女性限定で女性ならではの記事を書けるということであれば最低補償金額とか設定しても良いのにな~と思いました。

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

 

あ、でもこのエントリー、サイバーエージェントのよいしょ記事にも見えてしまうかも・・・・

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。