鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

大腸ポリープの結果と血液検査の結果

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

本日、先日受けた大腸ポリープ摘出の検査結果とその前に受けていた血液検査の結果を聞きに病院に行ってきました。

過去の流れは下記参照

 

大腸の内視鏡検査を受けてきた!健康管理はしっかりと - 鈴木です。

大腸ポリープの日帰り治療でも手術扱いなら医療保険が適用される事を知りました - 鈴木です。

大腸ポリープの検査結果は当初言われていた通り良性でした\(^o^)/

 大腸ポリープの検査結果

まず、ポリープの検査結果から教えて頂いたのですが、良性という事で安心しました。ただ、良性のポリープでも何年も放置しておく事で悪性(癌化)する事があると言われました。そういうものなのか~、知りませんでした(^^;

なお、1度ポリープって摘出した人は念のために1年後ぐらいにもう1度、大腸の内視鏡検査をした方が良いとも言われました。

う~ん、才能ないからな~ (違

血液検査の結果

医者からの一言

痩せろ!

いやいや、こんな言われ方はしていませんが、要約するとこの一言でした。

次に、

あ~、糖尿病だね~

 

 

え?え?え?

え~????

糖尿病って1度なると治らないんですよね?

と確認すると

いえ、そんな事はありませんし、今すぐ何か投薬をしないといけない訳でもありません。ただ、血糖値が範囲を超えているので、糖尿病と伝えているだけです。

糖尿病という概念が明確では無いので、何ですが。

え?

何それ?よく意味が解らない・・・・・

どうも、世間一般で言われている糖尿病と医者の言う糖尿病は違うらしいです。

もっとも、私が無知なだけかもしれませんが。

ただ、このまま何もしなければ確実に投薬が必要な糖尿病になるという事で食事制限をして、運動を行うように言われました。特に筋力を鍛えて下さいと。筋力を鍛えると、血糖値は下がるとか。

 

という事で、明日より食事をきちんと考えて運動する事となりました。

ダイエットブログとか、食事制限ダイエットにはならないと思いますが、そうなったらすいませんm(__)m

それはそれで需要はあるかもしれませんが(^^;

ちなみに、ダイエット及び食事制限をして下さいと言われ、3ヶ月後にどうか再検査をしましょう!と言われて本日は終わりました。

40歳を超えたオッサンより

GoogleAnalyticsを見ていると、このブログのもっとも多い年齢層は25歳から34歳。

恐らく肉体的にもまだまだ問題ない世代かと思います。

しかし、それで油断をしていると、私のようになりますので、是非気をつけて下さい。

特に、デスクワーク中心の方は要注意かと思います。

運動不足はやはり肉体を徐々に弱めていきます。

お酒を飲む人は尚更、気をつけた方が良いと思います。

私も30歳前後の時は健康診断でひっかかた事もほぼなく、健康そのものだと思っていました。

しかし、それで油断をしていると、その10年後には確実にやばくなりますよ!

f:id:suzukidesu23:20140806110655j:plain

病院のお世話になりたくなかったら、やっぱり普段からの節制が必要ですね。

 

は~、明日から食事制限か~

え?今日からじゃないの?という質問には受け付けておりません(^^;

だって、明日からダイエット・食事制限だと思ったら、滅茶苦茶高カロリーのものが食べたくなって、食べてきちゃいましたから(^^;

明日から、明日から(^^;

病院にて思った事

今日、病院に行って思った事。夏休みという事もあり子どもが多いのかな?と思っていたのですが、予想以上に子どもが居ない・・・・

やはり6割以上は年配の方。お盆で自宅に戻られる前の検査かな?とか思ったりもしましたが、それでも子どもが少なかったですね。

そういうものなのかな?と思った1日でした。

 

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)

糖尿病食事療法のための食品交換表 第7版

糖尿病食事療法のための食品交換表 第7版

 
糖尿病 毎日のおいしい献立―一生使える300レシピ

糖尿病 毎日のおいしい献立―一生使える300レシピ

 

 どれか1冊買うかな~

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。