鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

ペンギンが可愛い、すみだ水族館に行ってきたよ!水族館デートにお薦め

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

先日、すみだ水族館に行ってきました!

という事ですみだ水族館の感想や写真を。

f:id:suzukidesu23:20150212172733j:plain

すみだ水族館

すみだ水族館は、東京スカイツリーのある東京ソラマチの中にある水族館です。

f:id:suzukidesu23:20150212172736j:plain

入場料は通常2050円。これは正直高い!!!!

例えば、新江ノ島水族館は2100円ですが、これはそんなものかな?と思うくらい見るところや見るものがあります。でも、すみだ水族館はそれほど見るところやアトラクションはありません。でも、場所が良いからこの値段なのかな?と思います。

今回は一応サラリーマンなので、会社の福利厚生を使えるので割引料金で1人1000円未満で見る事が出来たので割高感はありませんが、通常料金で入るのはしないだろうな。

と最初に文句を書いていますが、平日ならそれほど混雑する事なくゆっくりと見られるので、良い場所ですよ(説得力なし)。

水族館はやや暗めで、落ち着いてデートをするには良い場所です。

f:id:suzukidesu23:20150212172714j:plain

入って、少し神秘的な階段も登っていきます。エレーベーターもあるので足の不自由な方でも大丈夫です。

f:id:suzukidesu23:20150212172715j:plain

最初に入っていくと小さな水槽(一般家庭なら物凄く大きいけど)が並べられ、小さな魚を中心に見る事が出来ます。

海月と書いてクラゲと読む

次のコーナーに進むとクラゲコーナーです。

f:id:suzukidesu23:20150212172716j:plain

f:id:suzukidesu23:20150212172721j:plain

クラゲは水族館で見ると本当に綺麗だな~って思います。

海月と書いてクラゲと読みますが、水槽で見るクラゲはまさにそんな感じですね。

いろいろな魚やエビ

進んでいくといろんな魚やエビが展示されています。

f:id:suzukidesu23:20150212172722j:plain

f:id:suzukidesu23:20150212172723j:plain

うなぎじゃないよ、穴子だよ。

f:id:suzukidesu23:20150212172725j:plain

でかすぎる伊勢海老。あまり美味しそうに見えない(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20150212172724j:plain

一番大きな水槽ではサメもいます。

f:id:suzukidesu23:20150212172729j:plain

ニョロニョロ

f:id:suzukidesu23:20150212172731j:plain

f:id:suzukidesu23:20150212172730j:plain

葛飾北斎

ここすみだ水族館は、葛飾北斎と江戸をテーマにしたタペストリー?が多く展示されていました。

f:id:suzukidesu23:20150212172727j:plain

葛飾北斎と言えば、今はこの漫画か?

北斎先生!!(1) (KCx(ARIA))

北斎先生!!(1) (KCx(ARIA))

 

城戸みつる先生は、はてなブログでブログを書いています。

ペンギンが一番の見所

すみだ水族館と言えば、一番の見所はペンギンです。

f:id:suzukidesu23:20150212172726j:plain

でっかいペンギン水槽が中央にあります。

f:id:suzukidesu23:20150212172733j:plain

f:id:suzukidesu23:20150212172734j:plain

泳ぎまくるペンギンを見る事が出来ますよ。

f:id:suzukidesu23:20150212172717j:plain

こいつ、本当にずっと動かなかったな・・・・・・・

f:id:suzukidesu23:20150212172718j:plain

こいつらずっとくっついていやがったな・・・・・

ペンギンを30分くらい見ていたかな(^_^;) ペンギンって和むんですよね。

隣ではオットセイもいましたよ。

f:id:suzukidesu23:20150212172732j:plain

f:id:suzukidesu23:20150212172735j:plain

中は非常に綺麗なのですが、それほど広くありません。それなりに見ても1時間くらいで終わるかも。

本当のメインは東京スカイツリー

本当は東京スカイツリーにようやく行ってきたので、そのついでに水族館も見てきたのですが(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20150212175246j:plain

f:id:suzukidesu23:20150212172719j:plain

f:id:suzukidesu23:20150212172737j:plain

f:id:suzukidesu23:20150212172738j:plain

夜景は本当に綺麗でしたよ!

f:id:suzukidesu23:20150212172720j:plain

望遠レンズを使うと浅草寺も見えました。

最近、何気に夜景ばかり撮影に出ています。

夜景デートに良いスカイツリーですが、他にもお薦めの夜景デートスポットをまとめています。良ければ見て下さい。

suzukidesu23.hateblo.jp

東京スカイツリーに夜景を見に車で行く場合、駐車場について

東京スカイツリーに夜景を見にいく場合で車で行く場合、駐車場はあるにはありますが、1時間700円(30分350円)とお高めです。水族館見て、夜景みて、買い物して、食事していたら4~5時間はあったというまに過ぎ去ります。

施設内でお買い物をすれば3000円以上で1時間、5000円以上で2時間無料になりますが、スカイツリーの展望台に行く料金や水族館の料金は含まれないので、単純に食事とお買い物だけとなります。それでも2時間のみ。

ならば近くの駐車場に車を停める方がお得です。

今回僕が停めた駐車場は3分くらいは歩きますが、割りと近い駐車場で15時以降ならその日中であれば最大1200円の駐車場です。

f:id:suzukidesu23:20150212180432j:plain

四ツ目通りと浅草通りの交差点に三菱東京UFJ銀行があるのですが、この銀行の駐車場が15時以降だと安くなります。銀行だから15時以降だと利用者が減るし、その時間からだとこれくらいの料金設定なのかもしれませんね。

平日のみしか確認していないので、土日は解りません。

でも夜景をメインに見に行くのなら安くて良いのではないでしょうか?

他のところだと1日料金が1500円~2000円くらいとなっています。

 

水族館と夜景、デートにお薦めのコースです。

 

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

TOKYO (東京) デートスペシャルなび 2015年 01月号 [雑誌]

TOKYO (東京) デートスペシャルなび 2015年 01月号 [雑誌]

 
ぐるっと東京デートガイド

ぐるっと東京デートガイド

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。