読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

鈴木コアラ・鈴木こあら のブログはこちらです。って需要無さそう(^_^;)

鈴木です。 SEO
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

テレビで名前が出たので、ひょっとして検索してくれた方用に鈴木こあら検索用のエントリーをアップしておきます。

f:id:suzukidesu23:20141117205044j:plain

って、需要無さそう(^_^;)

本日、放映の日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」で僕が撮影した写真が映ったのですが、その際に「撮影:鈴木こあら」で名前が出ています。

という事で、その写真についてのご紹介です。

f:id:suzukidesu23:20141116223936j:plain

上記の写真がテレビで使われた写真です。

11月17日放送 世界まる見え!テレビ特捜部

「世界まる見え!テレビ特捜部」の方から連絡があって僕のこちらのブログを見て、写真を使わせて欲しいという打診がありました。


でも、テレビ局って、よくこんな不人気のブログの写真まで見つけますよねって、非常に簡単に見つけられますが。

恐らく、Googleで「富士山 影」で画像検索をして画像で良さそうのものを見つけたのかと思います。

alt属性をしっかり書いていると画像検索ではヒットしやすい

なぜ、この写真が使われたかと言えば、綺麗だからとか素晴らしいからとかそんな理由は一切なく、テレビ局が使いたい写真だったからに過ぎません。

同じ意味合いで事件や事故を偶然写した写真も需要がありますよね。

そしてそういう画像はないかテレビ局はネットで探す訳です。その際に画像検索を使うと思うので、画像の説明をしているalt属性にきちんと画像の説明を書いておけば、見つけてもらいやすくなると言えますね。

今回のalt属性:山梨県 山中湖 富士山と空の影の写真です。

今回、使われた写真のalt属性は上記の通り「山梨県 山中湖 富士山と空の影の写真です。」と少し長めのものにしておきました。

alt属性はいくら長くてもきちんと写真の事を説明しているのであればSEOにも影響しませんが、関係ない言葉を沢山入れ込むとスパム行為としてSEO的によく無いと言われています。

alt属性の書き換えについては、下記のエントリーで説明していますので、良ければご覧下さい。


alt属性を正確に書いていく事で僅かですがSEOの効果も高まりますし、画像検索ではヒットしやすくなります。

という事で、鈴木こあら 名前だけテレビに出たというお話でした

以上です。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。