読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

ブログタイトルを「鈴木です。別館」に変更したよ。

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

2016年最初の記事にメインブログ(主戦場)をWordPressにすると宣言しました。

でも、同じブログタイトルが2つあっても誤解を招きかねないということで、はてなブログでの「鈴木です。」を「鈴木です。別館」というブログタイトルに変更しました。

ただ、名前が変わっただけで書くことは変わりません。

いや、それだけの報告ですけど、それだと内容が無いようなので、もう少しどうでも良いことを。まったくこのこととは関係ないどうでも良い話です。

f:id:suzukidesu23:20150701104732j:plain

最近、電車の中が狭くなったように思うんですよ。

何言ってんの?と思いますよね。

山手線等の一部電車だと混雑時はシートが折りたたまれて電車内は広くなっているだろ!ってツッコミもあるかもしれませんが、そういうことではなく。

都内に出て帰宅する時に帰宅ラッシュの電車に乗ることもあるんですが、最近は週刊誌や新聞を読む人が減ってスマホを見ている人が増えましたよね。

スマホが流行る以前って電車の中で数名だけが週刊誌や新聞を読むのに周りの人を気にせずいたと思うんですね。

新聞の角が顔にあたったりして、ちょっとカチンときたり。

でもそういう人って昔に比べると減ったと思うんですよね。

その代わり増えたのがスマホを見る人。

新聞とか雑誌を読むとその分1人辺りのスペースって余分に必要になりますよね。

でもそれがわずかだったのに最近はかなり多くの人がスマホを見るようになって1人辺りのスペースが余計に必要になっているように思うんですよ。

結果として電車を使う人の量は減って無いのに1人辺りに必要なスペースが平均して増えてしまって狭くなったように感じるのは僕だけでしょうか?

そうですか、そうですね。

いや、本当にこれだけです。

ただスマホでゲームを両手で一生懸命やっていて、電車が揺れた時に人に寄っかかってくるのはまじで勘弁して欲しいものです。それが30近いオッサンだと余計にムカついてしまう、更に年上のオッサンでした。

素直に混雑してる時くらいスマホもやめてなるべくスペースを取らないようにすればもっと電車は快適になるのにな~なんて思う今日このごろでした。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。