鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

テレビの影響はまだまだ大きい。外に出てみるのが良いなと思った事。

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

昨日、こんなエントリーを書きました。


あるテレビ番組で僕が撮影した写真が使用されて(もちろん、僕の許可をテレビ局は取っているので著作権的に問題はありません)、名前だけが画面左下に少しだけ映っただけです。

f:id:suzukidesu23:20141117205044j:plain

テレビの影響

テレビをデジカメで撮影したものです。左下に「写真提供:鈴木こあら」と書かれています。時間にして3秒くらいだと思うのですが、やはりたったこれだけでもこのブログに来てくれる方もいる訳で、テレビの影響って昔ほどでは無いのかもしれませんが、まだまだ影響力は大きいと思いました。

実際にテレビを見て検索して来てくれた方は正確なデータではありませんが、PVだけなら300PV(3つのブログ合計)くらいにはなった感じです。

テレビに映った直後、このブログではグーグルアナリティクスのリアルタイムのサマリで100を超えていました(これはPVではなく、セッション数が100を超えた事を意味しています、PVではありません)。

100っていうのは、たまに大きくバズると出る時もあるのですが。過去最高だとこのブログだと瞬間風速で400くらいです。

テレビにおいて、メインで10秒以上扱われるものであれば、恐らく軽く1万PVとかに達するのかな?

やはりテレビの影響って大きいですね。

テレビってまだまだ偉大

「テレビを見ている奴、情弱」とかたまに2ちゃんねるで見かけたりする言葉なのですが、テレビってまだまだ偉大なメディアだと思いますし、この先も暫くは一番のメデイアだと思います。

ネットの話題でもドラマやテレビアニメ、テレビニュースが話題になる事も。

ネットばかりを見ていると感覚っていうのは、ズレてくるものでテレビを見たり外に出たりする事って結構重要なんだよな~って思いました。

街に出ると気付きも多い

家の中だけだと、どうしても庶民としての僕はブログが書けなくなるので、出来るだけ時間を取って外に出るようにしています。というか運動しないといけないので散歩に出かけるだけですが(^_^;)

昨日は2つ先の駅まで行って、コーヒーショップに入って本などを読んでいました。

読んでいた本の感想はこちらに書いています。


本を読んでいる間も周りの人の話が少し聞こえてきて、中には興味を惹く話もあったりして聞いていない振りをして聞いてみたり。

昨日は、保険を薦めるおっちゃんとそれを真剣に聞く若者という組み合わせの話が非常に面白くて、かなり真剣に聞き入ってしまいました。

保険を薦めるというと女性というイメージがあったのですが、男性でもしているんですね。当たり前の事なのかもしれませんが、外に出ると当たり前の事を知らなかったという気付きに出会える事があるので、これまた面白いと思います。

そして、街の中にクリスマス用の装飾が増えていて、季節の移り変わりを実感出来たりもします。

f:id:suzukidesu23:20141118110022j:plain

 

という事で、やはりある程度テレビを見る時間、街で観察する時間を確保した方が面白いですね。

以上です。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。