鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

千鳥ヶ淵や中目黒は桜が満開ですと、中目黒の桜を見ながらアップ

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

ただいま、中目黒で桜を見ています。昨日から明日あたりが満開の様子です。

九段下から千鳥ヶ淵へ

f:id:suzukidesu23:20150331144029j:plain

最初に九段下駅を降りて千鳥ヶ淵方面へ。またあとで細かい事はアップしますが、凄い人出。歩くのも大変なくらい混雑していました。

しかし、桜は凄く綺麗でカメラを持って撮影している人もかなりいました。

というかスマホでならかなりの人が撮影をしていました。

中目黒の桜

今まで中目黒の桜は見た事が無いというより、初中目黒。

駅のホームからは桜の絨毯が見えました。

f:id:suzukidesu23:20150331144045j:plain

そして川に沿って歩いてきましたが、ここもかなりの人。ライトアップは明日からという事でメインが4月5日ってなっているけど、その頃にはかなり散ってしまっているような・・・。

f:id:suzukidesu23:20150331144100j:plain

とただいま中目黒というよりは池尻大橋に近い場所で桜を見ながら書いています。

Chromebookで書いており、画像は携帯で撮影したものをメールで送ってリサイズのみしてアップしています。

Chromebookは画像の処理は本当に弱いんだよな・・・。

たまには外からアップ

基本的に自宅からのアップが多いのですが、たまには外で写真を撮りながらそのままアップしてブログを更新するっていうのも面白いですね。

最近はChromebookに慣れてきた事もあって割りとスムーズに更新出来ます。

それに春の陽気を感じながら外でアップするのって結構良いものです。

パソコンから目を話してちょっと上を見上げればもう桜をすぐに見れる状況で書くっていうのも良いかも。

なんかのんびりした気分で書く事が出来ます。

問題はかなり歩いたので足が痛くなってきてこれから帰宅をするのが面倒という事かな(^_^;)

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

今週末は恐らく千鳥ヶ淵や中目黒は満開を過ぎていますが、隅田川は今週末が見頃みたいですよ。

下記に書いてあるので良ければみて下さい。まだ連載続いています。

xn--o9jl1zhby730a2grbm0a4dph6a935btz9d.com

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。