鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

あの、もしやボクはTwitter上では物凄くに失礼な人間だったのでは・・・【パクリ&日記】

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

タイトルで既にパクっていますが、きっと心優しいマネー報道著者さんなので、笑って許してくれると信じています(^^; 少しだけ変えているし(^^; タイトルにもパクリって入れているし(^^; 

 

あの、もしや私はTwitter上では非常に失礼な人間だったのでは・・・ - マネー報道 MoneyReport
あの、もしや私はTwitter上では非常に失礼な人間だったのでは・・・ ...

最近、Twitterからの流入が物凄く増えてきており、これはそろそろ真剣にTwitterの活用を考えないといけないな~と思っていたのですが、さて、どこから取り掛かろうかな?と思っていたところ、そういえば以前、マネー報道著者さんが書かれていたような気が・・・という事で見てみたところ、やっぱりありました!

 

"今さら聞けないTwitterの使い方" - 記事一覧 - マネー報道 MoneyReport

最近は、困った時の、マネー報道著者さん&はぴらきさん&オペさんとなっています(^^;

で、実際に今までのTwitter対応で良かったのかな?と不安になり、マネー報道著者さんのタイトルをパクリました(^^;

 Twitterを覚える

Twitterに初めて登録したのはいつだろう?登録そのものは2010年以前だという事は覚えているのですが、登録だけして当時は面白く感じなくなり、そのまま使わなくなっており、ここ1ヶ月ぐらいで、Twitterを覚えないとな~と思って、新規アカウントを取って行うようになりました。

でも、リプライとか言葉はある程度知っていたのですが、細かいところまでは解らず・・・・

こうなったら、勉強しよう!という事でマネー報道著者さんのブログで勉強した次第です。

ここでは、Twitterの使い方は説明しませんので、マネー報道著者さんの「今さら聞けないTwitterの使い方」をお読み下さいm(__)m

って、普通皆さん知っている事なんだろうな~(^^;

もしや私はTwitter上では物凄くに失礼な人間だったのでは

実際に学んで思った事・・・・失礼だったのかな?という事です(^^;

実際にどこまで絡んで良いのかが、今ひとつ理解出来ないんですよね。

よく、リツイートされました!という連絡は届くのですが、勝手に人のものをリツートとかして、怒られないかな?とか(^^;

すいません、チキン&豆腐メンタルなので結構、ビビっています。

でも、ネット上に挙げられたものを共有しあうのがTwitterの特性だから良いのかな~と思いつつ、最近は少しずつ、ビビりながら行うようにしました。

みんな結構しているTwitter

結構ブログにTwitterのフォローボタンを設置している方はいるのですが、ボクもしていますが、はてなブロガーはどれぐらいTwitterをしているのかな?と思っていて、よくスターやブクマをくれる方中心にフォローをしていったら・・・・感覚知的に8割以上の人がしているような感じでした。

実際にTwitterを見ていると・・・・

へ~、あの人とこの人って、はてな上だと仲良く見えないけど、リプライとかして会話してるんだ~とか、新しい発見が出来ました。

チキンなので、会話に混ざっていく時、ドキドキしながらリプライを飛ばしていますが(^^;

でも、みんな凄いな~と思う事

皆さん、Twitterしてブログ書いて、凄いな~と思う訳ですよ。

ボクの場合は、どうしてもブログ更新に時間を割くために、Twitterは寝る前の15分くらいと決めているので、概ね0時~3時の間くらいに行っているのですが、1日1回だとタイムラインに目を通す事が出来ず・・・・・

フォローしている人が数千人とかいる人って、どうなんですかね?

リプライしか見ていないと書いている人も居たので、何かしら制限を持って自分で見るものだけを見ているんですかね?

謎だ・・・・・・。

でも実際、皆さんTwitterに1日平均どれぐらい時間をかけているのかな~?と思った1日でした。

 

以上です。

ご清聴ありがとうございましたm(__)m

Twitter

Twitter

 
できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

  • 作者: コグレマサト,いしたにまさき,堀正岳,できるシリーズ編集部
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2011/03/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 5人 クリック: 464回
  • この商品を含むブログ (35件) を見る
 

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。