鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

日曜日・夜の神楽坂でぼっち飯を楽しむ。魚串さくらさく 神楽坂店

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

日曜日にIIJmio meeting8に参加した後、せっかく飯田橋まで来たのだから晩ごはんを神楽坂で食べたいな〜と思ったのですが、どの店が良いか解らない(覚えていない)。

ということでTwitterで聞いてみました。

誰か教えてくれるだろう・・・(この時点で2名にほぼ絞っていたけど)と思っていたら教えてくれる人が!!!

(予想した2名のうちの1名の)ふくろくんが教えてくれた魚串に行くことに決定!非常に美味しかったのでご紹介します。

f:id:suzukidesu23:20150727014320j:plain

魚串さくらさく で魚串メニューをいただく

f:id:suzukidesu23:20150727014312j:plain

神楽坂下から向かうと神楽坂というだけあって灼熱のコンクリートジャングルである東京は結構汗をかくものですが、まさに汗を滝のように流しながら到着。

f:id:suzukidesu23:20150727014319j:plain

居酒屋さんでしたか。ぼっちで居酒屋はハードルが高いぞ!と思いましたが、中に入って1人と伝えるとカウンター席に案内してもらいました。

そうだ、あまり大きくない居酒屋にはぼっちに優しいカウンター席というものがあった!

でも小心者の僕は居酒屋に入るとお酒を頼まないといけない気分になったのでお酒を注文。

f:id:suzukidesu23:20150727014313j:plain

カシスオレンジ。すいません日本酒とかビールとか焼酎とか飲めないので。

お腹が空いていたので炭水化物も欲しい・・・ということで海鮮焼きそばを注文。

f:id:suzukidesu23:20150727014314j:plain

太いキャベツだな〜と思って食べたらイカでした(^_^;)

美味しい、この焼きそば美味しいよ!ちょっと味は濃いけど汗を大量に流したあとの塩分補給にはちょうど良いよ。

そして魚串というからには魚の串を食べるべきかと思い、魚串炭火焼盛合せ6本を注文。

f:id:suzukidesu23:20150727014315j:plain

これは美味しそうだ!ということでいただきます。

うん!これも美味しいよ!

目の前で焼いていてくれているのも良かった。

f:id:suzukidesu23:20150727014332j:plain

もっと食べたいけど少食になった僕にはこれ以上無理。

ということで食べる・飲むのはこれで終わろうと思いお会計をお願いするとサービスでしじみ汁が出るとのこと。

もちろんいただきます。

f:id:suzukidesu23:20150727014318j:plain

あ〜飲んだあとにはこれは五臓六腑に染み渡る。

ごちそうさまでしたm(__)m

お会計は2680円だったかな。こんなものでしょう。

ふくろくん、教えてくれてありがとう!

お店の感想

非常に賑わっていて店員さんもキビキビと動いていてなかなか良いお店だと思いました。チェーン店ということで他にどこにあるのかな?と思ったら基本的には都内で行っているんですね。新潟・埼玉・神奈川にも1店舗ずつあるそうです。

魚串さくらさく | 店舗情報

ATELIER KOHTA

お腹が膨れてほろ酔い気分で帰宅しようかと思いましたが、嫁へのお土産も忘れずに購入。

f:id:suzukidesu23:20150727014322j:plain

ここのケーキ、結構好きなんですよね。ATELIER KOHTA

www.atelierkohta.com

 

f:id:suzukidesu23:20150727014325j:plain

時間が遅かったのでそれほど種類はありませんでしたが4つ購入。

f:id:suzukidesu23:20150727014326j:plain

一番手前のケーキがめちゃくちゃ好み。また買いに行こうっと。

以上、神楽坂でぼっち飯(ぼっちのみ)をしたというだけのことでした。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。