読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

コンドームはどこで買う?性病感染したらどこで見てもらう?ネットで今なら購入も検査も受けられます

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

ところでコンドームってどこで買っていますか?

コンビニを経営している友人に聞いたのですが以前冗談でクリスマスの前にコンドームコーナーを作ったらバカ売れした!なんて言っていました。

たまにコンビニで若い人が隠さずにコンドームを購入しているのを見ると僕の若い頃の時代とは違うんだな~って思います。

f:id:suzukidesu23:20150115084714j:plain

(いや、はてなブログでコンビニと言えばローソンだと聞いたので)

学生時代、使う予定も無いのに念の為に財布に入れておけ!というバブル時代の残骸のようなマニュアル本には書かれていて、こっそりと薬局の横にあるABOBAの自販機でこっそりと買ったのは遠い思い出。当時100円玉しか使えないABOBAの自動販売機のためにコンビニでお金を崩して買いにいったものです。

そして用意したコンドームなんて使ったことなんてありません(/_;)

さてそんなコンドームと性病に関することを書いてみます。

コンドームを購入する場所

コンビニを経営している(フランチャイズ)友人に聞いた話なので絶対かどうかは解りませんが、恐らくコンドームが一番売れているのはコンビニらしいです。

若い人から年配の方まで幅広く購入をするというもの。

そして全く恥ずかしがらずに購入する人から妙に恥ずかしがって(カゴの中にいろいろな商品を入れて隠すようにして)購入する人まで年代に関係なくいるそうです。

ただ女性に限って言うと若い世代の人はあまり恥ずかしがらずに購入するのに30代40代になってくると恥ずかしがって購入する人の方が多いのだとか。

そのコンビニだけかもしれませんがでも何となくこれは解るような気がします。

若い時って勢いで購入出来るけど、やや年齢を重ねると逆に恥ずかしく思えたりすることってありますよね。そんな感じかな?と。

そして次に多いのが薬局なのかな?

普通にイオンとかヨーカドーの中にある薬局でも売っていますからね。ペペローションも。

でもお店で購入することがどうしても恥ずかしい人っているんですよね。

そういう人はやはり通販で購入していると思います。

試しにamazonを見てみると・・・

めちゃうす 1000 1箱12コ入×3パック 【リンクルゼロゼロ お試しサンプル付】

めちゃうす 1000 1箱12コ入×3パック 【リンクルゼロゼロ お試しサンプル付】

 

普通に売っていますね。でもレビューを読んで悲しい気持ちになりましたし、若い時ならきっと悪い意味で安心していたでしょう(^_^;)

ただamazonではいろいろなものを購入するからこういうものは買いたくない!という人もいるかもしれないし、いろいろな製品を比べてみるのも面倒なもの。

いろいろな製品と比べて購入するのならやはり専門サイトの方が良いですよね。

ってコンドームの専門サイトなんてあるのか?と思ったらありました。

 

amazonよりは高いイメージですが、中身がばれない梱包や自宅以外での受取が出来るというのバレたくない人には良いのかもしれません。

コンドームは使うべき

やはりいろんな意味で使うべきだと思います。

僕の学生時代の友人でエロ本で有名な某出版社に就職した人物がいるのですが、彼のアソコにはメスが2回ほど入ったそうです。

職業がらいろんな女性と性交することがありいろいろと移されたとか。

その時の話は下記のエントリーに少しだけ書いてあります。

suzukidesu23.hateblo.jp

でもね、やっぱり使った方が良いと思います。

そして万が一性病に感染したかも?!と思ったらどうすべきか?と言えば医者に行くのが一番なんですよね。

でも、この友人に聞いた話なのですが性病に感染したと思っても恥ずかしくて行かない人も多いのだとか。かなり悪化してから行く人も多いそうです。

まあ恥ずかしくて行きにくいというのは解りますけどね。

性病にかかったら病院に行こう!でも行きにくい時は検査キットもあるよ

 今はキットを購入して血液等を自分で採取して採取したものを郵送して性病検査をしてくれるものもあったりします。

病院に行くのが恥ずかしいという人には良いのかもしれません。

実際に病院にいってあそこを見られるって結構恥ずかしいんですよね。

僕は小学生の頃、肌が弱くてあそこがよくかぶれました。で親が心配して病院に行け!というのでいやいや連れていかれて医者と看護師(女性)の前であそこを出したことがあるのですが、小学生にとってはかなり恥ずかしい体験でした。

今となったら恥ずかしくもないのですが(^_^;)

恥ずかしい場合はまずは性病検査の検査キットを購入して調べてみるのが良いと思います。

最大で8種類の病気が調べられるそうです(B型肝炎・C型肝炎・HIV・梅毒・淋菌・トリコモナス・カンジダ・クラミジア)。

う~ん・・・C型肝炎まで性病と一緒にするのは間違っているよな・・・・

でも若い内に肝炎にかかっているかどうかだけは検査をしておいた方が本当に良いですよ!健康診断で肝炎の可能性ありという診断が出たら必ず検査してください。

今ならかなりの確率で完治するので。

以上、アドセンスをしている人だと中々書きづらいことを書いてみました。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。