鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

他のサイトの数字が見えるという記事が話題です

今日は少し動くと汗ばみますね。汗かきの鈴木です。 こんな記事を見ました。 他人のサイトのアクセス数が無料でわかってしまうサービス : ライフハッカー[日本版]

明日から増税ですけど、何か?

明日から増税ですけど、特に何も買いだめしていない鈴木です。 水とティッシュが妙に安いところがったので、まとめ買いしましたが、これは増税とは関係ない話です。 特に家電製品を購入した皆さん、大丈夫ですか?上手く家電量販店に踊らされていませんか?

ギャプラスさんから返信受けた。クリックテール

残り1日で消費税が8%になり、とっさに計算出来るか不安な鈴木です。 さて、先日こちらのエントリーを行いました。 直帰のサイト滞在時間とGAのヒートマップ - 鈴木です。 で、そのままTwitterに連携したのですが、そうしたら、下記の返信?が来ました。

初心に戻る

最近、やや暴走気味だったな~と思う鈴木です。 いや、こっちのブログはやや暴走気味の方がアクセスは稼げるかもしれない(^^; いやいや、こういう時はやはり初心に戻るのが大事です。春は何もかも始まる季節という事で、特にそう感じるのかもしれませんね。 …

気合を入れた記事はあまり受けない理由を考えてみた

昨夜書いたエントリーのおかげで、過去最高のUU・PV・セッションを記録しました。ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 祝Google検索1位2位達成 鈴木です。 - 鈴木です。 今後とも、是非ご来場頂けるよう、より良いエントリーを書いて行きたいと思い…

初せどり成功 ネットせどりについて

いつもは車でいくコンビニまで運動不足解消という事で歩いていったら、足腰痛い鈴木です。 運動しなきゃな~ 皆さんは、「せどり」という職業をご存知でしょうか?昭和の頃まではそれなりに居たと聞いていますが、平成に入ってドンドン数が減ってきたのです…

ブログに適したデジカメの選び方 鈴木使用のデジカメ紹介

ブログに適したデジカメについて、ああでも無い、こうでも無いと勝手に論じている記事

直帰のサイト滞在時間とGAのヒートマップ

今日は、思いっきりブログ更新をしよう!と勝手に決めた鈴木です。 あるサイトを見ていたら、GoogleAnalyticsの直帰率100%と表示される場合の説明はしてあるものの、何も対策が書かれていなかったので、簡単ですが説明を。

祝 初はてなブックマークページ入り

本日、初めてはてなブックページにこのサイトが掲載され、非常に嬉しく思う鈴木です。 いや~、ふとGoogleAnalyticsを見てたら、なんか今日はこの時間にしては、訪問数が多いな~と思い、参照元を見てみると、はてなブックマークのtップページにリンクされて…

ダンボーとロボットカミイ

えっと、魔が差した鈴木です。 買ってしまいました。

paper.li というサービス

鈴木が日々ウォッチさせて頂いているはてなブロガーさん マネー報道 MoneyReport からのリクエストもあり、paper.liというサービスについてご案内させて頂きます。 Paper.li - read a Twitter stream as a daily newspaper

鏡の国のリトル

このタイトルが何か解る人は非常に少ないと思いますが(^^; 今回は変わった写真を少しだけご紹介いたします。

ウェブ関連で働く人が使うと思うFireFoxアドオン5選

最近、こちらのブログをサボりすぎていたので、少し多めに記事を書こうと思う鈴木です。 以前、下記の記事を書きました。 アクセス解析管理者が使うツール紹介 OmniBug - 鈴木です。 この時の分も含めて、FireFoxのアドオンで使っているものを5つ紹介します…

春のうららの、うちの近所 たまにはデジカメのお話

今日は本当に暖かく、まさに春!という気候で、脳内お花畑満開の鈴木です。 鈴木の趣味の中で写真撮影というものがあります。 今日は、買い物に出掛けた際に、撮影したものをアップしたいと思います。

not provided問題の解決方法で知る彼を引き寄せるポイント【ウェブ解析が最強の学問である】

ウェブ解析が最強の学問である事の証明をする実例を紹介します。 今回の相談者は、愛子さん(仮名)です。 彼が最近、何に興味を持っているのか解りません。そのため、会話が続かなくなり、何となくこのまま別れてしまうのかな?と思うようになりました。何…

KGI・KSF・KPIで考える人生設計【ウェブ解析が最強の学問である】

ウェブ解析が最強の学問である、これを疑う人は既にいないと思います。しかし、人生において人生設計ですら、ウェブ解析は役に立つ事を知っている人は少ないと言えます。 今日は、人生設計を相談に来られた 佐藤さんの質問にお応えしたいと思います。 人生設…

ウェブ解析の公式 基本の基本【ウェブ解析が最強の学問である】

ウェブ解析が最強の学問である事を何回は説明してきました。 しかし、ここで基本の基本に立ち返りたいと思います。 そもそもウェブ解析の一番の基本となる公式(数式)を覚えていないといけません。 これが、ウェブ解析の基本の公式です。 全てはこれを知る…

身近な商店でも使える ウェブ解析の技術【ウェブ解析が最強の学問である】

え~っと、本日の相談者は、八百屋の源さんです。 す。「こんにちは」 源さん「ああ、こんにちは」 す。「今日はどういったご相談で」 源さん「ほら、最近出来た大きなスーパー、あそこに客を取られてしまって、売上が落ちてしまってるんだよ、どうにかして…

SEOで考える、勝つための恋愛術!【ウェブ解析が最強の学問である】

最強の学問・ウェブ解析でさえ、100%の結果を出せないのが恋愛。今回は、その事例についての紹介です。 今回は女性の相談者Dさん 気になる人がいます。同じ大学のサークルのA君非常にモテるので、友人からの情報は多いのですが、どうアプローチをして良いの…

相関関係で見る彼女があなたと付き合う目的【ウェブ解析が最強の学問である】

今回のウェブ解析が役立つ実例は、少し難しいですが 「相関関係で見る彼女があなたと付き合う目的」です。 質問者Cさん 彼女ともう10回デートをしました。お金を使ったデートでは彼女は喜んでくれるのですが、手作りのお弁当を用意して公園へデートした時は…

直帰と離脱で見る恋愛関係【ウェブ解析が最強の学問である】

ウェブ解析が役立つ実例を紹介いたします。 今回の相談者Bさん 彼女が出来ません。フラれる事、20回以上。食事に誘っても来てくれない事も含めれば、30回以上せめて傾向と対策が立てられれば・・・・・ うんうん、鈴木も結婚するまでは、散々フラれてきてい…

接触頻度で考える会社の組織【ウェブ解析が最強の学問である】

まず、ウェブ解析が役立つ実例を紹介します。 ウェブ解析を行っていくうちに、覚える事で、「広告の接触頻度」というものがあります。 元々は「単純接触頻度」「単純接触効果」というもので、心理学者:ロバート・ザイアンスが論文にまとめたものです。何度…

ウェブ解析とアクセス解析の違い【ウェブ解析が最強の学問である】

ウェブ解析と聞いて、連想するもの 「ほら、あれだ、えっと、グーグルアナリティクスとか、そういうの」 とか 「UUとかPVとか、そういうの」 まあ、恐らくはそんな程度の認識しか日本人の95%以上は持っていないだろう 自分も1年前までは、それに近い感じだっ…

【ウェブ解析が最強の学問である】 はじめに

ウェブ解析が最強の学問である どこかで聞いたフレーズですね。 統計学が最強の学問である 作者: 西内啓 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/01/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 11人 クリック: 209回 この商品を含むブログ (105件) …

会社と個人(社員)の8つのパラダイム。多くの社員は歯車ではなくタイヤである

企業と個人(社員)の関係について、考えていた事を書きたいと思います。 Win-Winの関係 よく例と出されるWin-Winの関係。 このWin-Winの関係の反対は何なのか?知りたくなりネットの海を無骨に泳いできた次第です。 Win-Winの関係の反対 「Lose-Lose」を発…

アクセス解析の基本の基本 その数字、本当にあってますか?Adobe Analyticsで見る数字

さて、皆さんはアクセス解析の基本の基本って何だと思いますか? と言っても2つの面を持っていると鈴木は考えています。 アクセス解析ツールの基本的な考え方 4W1Hを調べる事 1つはアクセス解析ツールの基本の考え方です。 上記の4W1Hを調べる事だと思っ…

Googleタグマネージャ 初期設定の手順 SEO HACKS公式ブログさんで足りない分

今日は残業なしで久しぶりに定時で帰宅した鈴木です。 表のブログで、書いた通りテスト&セルフアフィリエイト目的(^^; でアクセス解析ツールを2つほど表のブログに入れました。 Pt mindさんからお手紙ついた。鈴木さんたら、今回は読んだ。無料アクセス解…

メルマガのセグメントは本当に有効かどうか考える 実際には有効だけど、その理由は?

いろんな人のブログを見て、凄いな~、よく書けるな~、ネタ帳いつも持参しているのかな~と考えていた鈴木です。 おかげさまで、昨日も本日もまずまずのセッション数がありました。 前回、はてブが10個以上ついた時の翌日、見るも無残な数字まで落ち込みま…

【SEO】初心者にありがちな検索順位判断は禁物!ツールを使って確認を行おう!

さて、昨日・一昨日の記事でアクセスアップのための施策を今日から始める!と豪語していた鈴木ですが3日坊主は無事、達成出来そうです。って、オイオイ 今回は、実際に僕の会社であった裏話を元に初心者にありがちな検索順位判断を説明させて頂きます。

真剣にブログのアクセスアップを考える前に決めておきたこと2つ

2014年3月9日 投稿2015年4月27日 最終更新 昨日書いた記事 真剣にブログのアクセスアップを考えてみるために準備すべき5つの項目 - 鈴木です。suzukidesu23.hateblo.jp はてブをつけて頂いたり、スターをつけて頂いた皆様、本当にありがとうございます。今…

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。