鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

顧客志向と競合調査

ゴールデンウィークは皆さん、どうお過ごしでしょうか? 鈴木です。 今日もお仕事、明日もお仕事、お仕事お仕事・・・は~。 そんなお仕事の休憩中に気になった記事がありました。 顧客志向について - @hitoshi annex on hatena 非常に見て参考になるエント…

Eコマース担当者が知っておいた方が良いサイト内検索の仕組み

昼間の2時から3時は睡魔といつもバトルの鈴木です。大体負けていますが。 先日、書いたエントリー 売れないコマースサイトは、必ずSSAを行え!未経験のウェブマーケッターでも解るSSAの価値 - 鈴木です。 サイト内検索の分析はとても重要なのですが、そもそ…

鈴木が鈴木について考える

今年はゴールデンウィークが特にない鈴木です。 普通に土日のみの休みとなっています(/_;) さて、今回は、鈴木が鈴木について考えてみたいと思います。 既にタイトルから意味が解りませんね(^^;

PVのマネタイズ化 イケダハヤトさんについて考える

今日は出張だったので、少し、いや、かなり疲れている鈴木です。 神田だったので、出張の打ち合わせが終わった後、そのまま神保町へ行って久しぶりに古本屋さんを少し見てきました。 やっぱり神保町は良いですね! さて、最近読んだブログ関連の本について、…

アクセス解析が不要な場合を考えてみる

今日でめでたくはてなブログ3ヶ月を迎えられた鈴木です。 最近、アクセス解析って、やらなくても良いんじゃね?と思う機会が多くありました。実際にアクセス解析をしなくても良いパターンをあげてみます。 アクセス解析から得られるデータで改善をしない場合…

祝3ヶ月 特にお世話になったブロガーさんへ感謝です。

明日ではてなブログを初めて丸3ヶ月が経過する、鈴木です。 いやはや、早いような長かったような。 勝手に3ヶ月達成イブとして乾杯です。

そしてたまには写真 ネタ 寝た?寝る?眠い?

3日間ほどウェブ系のお話が続いた鈴木です。 で閑話休題という事で、某所で割と受けた写真をご紹介します。

ウォッチする人を決めると情報収集は楽になる。ウェブマーケティング編

久しぶりに仕事に言ったら、なんか、もう寝たい・・・・となっている鈴木です。 ウェブマーケティング関係の仕事をしていると、情報収集のためにネットの大海を泳いでいらっしゃる方も大勢いるかと思います。 GoogleAnalyticsの情報にしてもSEOの情報にして…

売れないコマースサイトは、必ずSSAを行え!未経験のウェブマーケッターでも解るSSAの価値

やはり自分の得意分野のエントリーが一番スラスラかけるという事に気づいた鈴木です。 さて、今回はコマースサイトなら絶対に行わないといけないSSAについて説明します。 そもそもSSAって何?という事になるかと思います。

新人アクセス解析担当必読!案外知られていないアクセス解析の注意点 IE2000バイト問題

おはようございます、鈴木です。 春!新入社員も2週間経過してようやく落ち着ける週末になるのか、課題で必死になっているのか解りませんが、新人ウェブマーケッターに是非とも読んでもらいたい、アクセス解析の注意点、というよりは知っておくべき問題の1…

おかんに捧ぐ 割引率で買ってはいけない商品 その1 冷凍食品

実は食品系の話題にはそれなりに強い鈴木です。 最近、「おかん」で始まるエントリーを書いていましたが、その内容はおかんにはほとんど関係ない話ばかりでしたので、たまには本当におかんの役に立つお話でも。

はてなブックマークが集まる記事を考えてみる お金か書評かまとめか

ここ最近は1日平均200セッションくらいは出るようになった鈴木です。 読者数も気づけば38名の方が登録して頂いており、非常にありがたい事です。 しかし!1日平均200セッションとして月間で6000セッション。平均PVが1.5としても9000PVしか無いこのブログ。今…

アクセス解析担当者を苦しめる質問5選 こんな上司やクライアント嫌だ!

昨日はセミナー2つに参加してきた鈴木です。久しぶりに都内を歩くと疲れますね。 そのセミナーの1つがこちら ウェブアナリスト養成講座「ウェブマーケティング分析に必要な素養としての統計」に参加してきました | 鈴木です。~初心者専用ウェブ解析を考え…

5400円(税込)以上の価値ある【エバンジェリスト養成講座】に参加してきました

昨日はブログ更新をサボった鈴木です。 昨日、エバンジェリスト養成講座なるセミナーに参加してきました。

おかんには難しい?レンタルサーバー4種類をまとめてみた

最近、妙に1週間が早く感じる鈴木です。 現在、独自ドメインサイト運用のためにレンタルサーバーを借りていますが、実際に少しやりたい事が出てきたのですが、今のレンタルサーバーでは出来ない事が解りました。 いろんなレンタルサーバーを比較していたので…

地方は本当にネットリテラシーが低いか考えてみた

サボった分は取り返す!と意気込む鈴木です。 よく地方はネットリテラシーが低いと言われますが、これは本当なのかな?と疑問になっています。 本当に低いのか考えてみます。

製品ライフサイクルで見る個人テキストサイト 人気の変異

最近、サボり気味の鈴木です。 ブログエイジーイケダハヤトのブログ農耕ライフ [Kindle版]という電子書籍を読みました。 ブログエイジーイケダハヤトのブログ農耕ライフ 作者: イケダハヤト 出版社/メーカー: 未来系レーベル 発売日: 2013/06/17 メディア: K…

Zenbackを外し、URLを変更しました

最近、アクセス数が急転直下で悪化している鈴木です。 4月4日に爆発的(自分にとっては)なアクセス数になって以来、アクセス数は下降する一方です。理由を考えようとまずは、チャネルでどうなのか確認をしてみました。

自分の中で衝撃走る!ニフティ売却 SNSの基礎はパソコン通信

今日は朝から自分の中では衝撃が走ったニュースが出てきました。 富士通、ニフティを売却へ 会員減少で業績低迷:朝日新聞デジタル かつて日本最大であったインターネット サービス プロバイダのニフティがついに富士通の手から離れ、売却される運命にあると…

話題の note を使ってみた。実際に買ってみた。写真編

昨日は、久しぶりに更新をサボった鈴木です。 先日、リリースされたばかりのnoteを使ってみた感想を書いてみたいと思います。 note ――つくる、つながる、とどける。

いつのまにか裏表逆転 鈴木です。

春は曙というけど、朝起きられない鈴木です。 以前、こんな記事を書きました。 祝Google検索1位2位達成 鈴木です。 - 鈴木です。 本日、再度確認を行ってみました。

おかんでも解るネット広告の基礎の基礎

最近、昼間と夜が逆転している鈴木です。 先日、こんな記事を見ました。 広告業界と無関係な僕がさっぱり理解できないアドテク用語を調べた。 | 三度の飯とエレクトロン 非常に解りやすい説明で、これは参考になるな~と思ったのですが、これはおかんでも解…

ライフハック的に考えるサンデー版ブログの薦め

個人的には凄まじい量のアクセスがあった日から2日目、アクセス数が1/20以下に落ち着いてきて、安堵感に包まれた鈴木です。 小心者だと、慣れないアクセス数に怯えます。 ふと、最近のブログネタは、ウェブマーケティングやウェブ解析の事を中心に書いていま…

アクセス解析担当者が知っていないと危ない相関係数について

昨日のPVや訪問者数に正直、ビビっている鈴木です。ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございますm(__)m 結果数値は下記の通りです 結果数値 PV:6091セッション数:5138UU数:4893 先月の鈴木ですの3倍以上の数字です(^^;どんだけ弱小ブログなんだよ・・・…

個人でもサイト立ち上げ時は実施すべき7ステップ

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

WordPressでメルマガ会員登録をしている人を考える セキュリティの概念 SSL

今日は関東は雨、雨の日は出かけたくない鈴木です。 いや、最近ニートでまったく出かけていませんけど。 本題です。 ふと最近、WordPressで作成されたブログ等を見ているのですがメルマガをそのままWordPressのプラグインを使って登録させているサイトが割り…

強力なライバル出現

今まで、ウェブ解析が最強の学問であり、様々なウェブ解析の手法によって問題解決出来る事は、既にこのサイトを読まれている賢明な諸君ならお解り頂けているであろう。 しかし、対抗勢力も存在する。 ウェブ解析はWACAのウェブ解析を基準にして書いている。 …

物事を覚える時に行う方法3つの方法

昨日は、夜も更新しようとして、夫婦喧嘩してふて寝した鈴木です。 いや、悪いのは自分だと解っているのですが、心の整理が出来ないとブログの更新が出来ない未熟者です。 40才は不惑とも言いますが、惑ってばかりですよ!皆さん! ここ大切です。

ウェブ解析 唯一の敵

今まで、ウェブ解析が最強の学問であり、様々なウェブ解析の手法によって問題解決出来る事は、既にこのサイトを読まれている賢明な諸君ならお解り頂けているであろう。 しかし、こんなウェブ解析でも唯一敵に回せない相手がいる。 それが、Google だ!

エイプリルフール Google編

まず、これを見てもらいたい鈴木です。 Google 日本語入力マジックハンドバージョン - YouTube

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。