鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会ネタが流行っているようなので、オフ会について書いてみる。

昔は、オフ会によく出ていた鈴木です。 最近、オフ会ネタが流行っているようなので、オフ会ネタについて書いてみる。

「暇な」か「忙しい(多忙な)」か「余命3ヶ月」か「はじめました!」かで考えるブログタイトル

おはようございます。鈴木です。 ブログのタイトルについて、昨日エントリーを書きましたが、実際のところ、何でも良いとは思っているんですけどね(^^; そのエントリーで、この人、転載可 天才か!と思うはてブコメントを頂きました。いや、転載したけど。 …

「暇」で無くなったら「忙しい」に変えた方が良いと思うけど、まあ多分読まれないでしょう

なんか、ふと思った事を書きたくなった鈴木です。 なので、勝手きままに書いてみます。 最近、はてなブログ界隈で「暇な」というフレーズが流行っているような気がしています。いや、そのブームは去ったと増田さんが言ってましたが。 photo by PAKUTASO

花火は行きたいけど、さてどこに行こう?幕張の花火をゆっくり見る方法と土浦全国花火競技大会

今週のお題「2014年、夏の予定」 今週のお題、3回目チャレンジの鈴木です。 夏と言えば、花火!でも、花火大会って暑くて混んでいて、足を踏まれ、ビールは高くて(飲まないけど)、結構、大変ですよね。 場所限定ですが、幕張の花火大会をゆっくり見る方法…

書きたい記事はあるけど書き上げる自信が無いので適当にテレビの話題で乗り切ってみる。冬の滑川温泉

また暑くなってきて、うだうだしている鈴木です。 本当に暑いですね。もうすぐ梅雨明け、暑さが怖いです。 さて、皆さん、どんなテレビ番組を見ていますか?まったく見ていない方も知っています。 基本的に自分自身もそれほどテレビは見ない方です。でも、つ…

【読書感想文】「こぐまビル」(寺地はるなさん)を読みました。

もう何年ぶりだろう?小説を読むのは、というくらい久しぶりに小説を読んだ鈴木です。 表題の寺地はるなさんをご存知の方も多いはず。 悩みは特にありません。 そう、はてなブログのブロガーさんです。

バーベキューの食材は足りないよりは余らせた方が良い!BBQよりも楽な地獄蒸しもお薦め!

なんか筋肉痛の鈴木です。 なぜだ? 最近、はてなブログでバーベキュー(以後BBQ)の食材はいくらくらい買えば良いとか、そんな記事を3つほど見かけた。 BBQの出費を出来る限り安くし、材料を余らせないためにだと思うが、あまりそういう事にこだわり過ぎる…

DeNAに取材に行ってきました!DeNA新サービス ガイドブックスについて

ついに念願の取材というものを行ってきました!行ってきたのは、あのDeNAです!DeNAの新サービス ガイドブックスについていろいろと聞いてきましたよ!

暇では無いけど、楽天カフェに行ってきた!アーリーアダプターではなくアーリーマジョリティ的レポート

楽天カフェに行ってきたので、レポートしています。

世代を感じたヨーヨーの話と映画看板の話 最後の映画看板師 久保板観 さん

なんか、夕方まで眠くて頭が回らなかったのに、この時間になると頭が回り出す鈴木です。 なんか、世代を感じる記事を読んで淋しさを少し感じる。

モテたい人が多いようだが、モテたいのなら、旅にでよう。自分探しじゃなくてね。

結婚して、もうモテなくても良いと思っていても、嫁としてはモテない旦那よりは多少はモテる旦那の方が好きだと嫁に言われて、どないすれば良いんだ?と悩む鈴木です。 最近、モテたい!とか、彼氏が欲しい!とか、彼女が欲しい!とかいう内容のブログをよく…

宅浪時代を思い出す。体内リズムだけは保持すべき

宅浪時代、気をつけていた事だけが2つだけある。就寝時間と起床時間だ。

「誰が」言ったかではなく、「何を」言ったかで物事は判断すべき 【まんがでわかる 7つの習慣】の感想

【まんがでわかる 7つの習慣】の感想を書いています。

祝 グーグルさんからの初入金

全国 2097152人のAdSense使用者の皆さん、こんにちは。鈴木です。 本日初めて、AdSenseの入金がありました\(^o^)/ いや、こんなにありませんよ(^^;

お金の勉強のために読んでみた本3冊とお金に困った人の過去の話

実はあまりお金の管理や考え方が得意では無い鈴木です。 でも、そろそろ真剣にお金について老後の事も考えていかないとやばいだろうな~という事で、3冊ほどお金に関する本を読んでみました。

離婚について考える 鈴木家は安泰ですよ

夫婦間の関係は極めて安泰な鈴木家です。 離婚しようと思っている。二次元に撤退しようかな - はてな村定点観測所はてな村定点観測所 ...はてな村定点観測所あの齊藤さんが離婚をほのめかすエントリーをしているじゃありませんか!?

バルブ撮影の必需品 三脚について書いてみる。三脚は用途・シーンによって使いわけよう!

調子に乗らせると厄介な鈴木です(^^; ちなみに、どういった三脚を使っているのでしょうか? と OS部(オペさん) (id:operationservicebu) さんからご質問があったので、書いてみます。

やっぱりゴチャゴチャ考えるのは面倒なので、考えずに行う事にしました。

大体一晩悩むと、翌日にはどうでもよくなっている事が多い鈴木です。

バルブ撮影についての説明

なんか、左手首が腱鞘炎になりそうな鈴木です。 マウス操作ばかりって、腱鞘炎を誘発しますね。あ、鈴木は左利きです。 褒められると調子に載る癖があり、更に図に乗ってみようかと思います(^^;

恐らく妄想 はてなブログのペナルティ はてブの神様が離れていった

最近、なんか、はてなブログもGoogle同様ペナルティがあるように思えてきた鈴木です。

女性の部下を持った・女性が上司になった・女性にモテたい!そんな時のために読んでおきたい本5冊+アルファ

女性が上司になった時、女性の部下が出来た時に、あまり女性への扱いが慣れていない人に読んでおいた方が良い本を紹介します。また、ついでに女性にモテるコツも学べると思いますよ(^^)

外での読書の薦め 東京駅の風景を交えながら

昨日と今日は、読書デーで貯まっていた本を6冊ほど読んだ鈴木です。 最近は、AMAZONの電子書籍でセールになっているものを買う傾向が強くなっています。 昨日は、東京駅の夜景写真が撮りたくなる、日が暮れるまで2時間以上東京駅の前で待っていたのですが、…

【アフィリエイト関係】リンクシェアフェアで3つのセミナーを受けてきました

6月21日東京国際フォーラムで実施されたリンクシェア・フェア2014に参加してきました。そこで受けたセミナーについて書いています。

WordPressではまった体験。プラグインは1つずつ動作検証しながら有効化しましょう

WordPressのテーマとプラグインのトラブルではまった事を紹介しています。

黒電話がネタになる時代に黒電話を使うか揉めた新婚時代 赤電話もあったよね

黒電話。比較的若い世代は見た事も触った事も無いのかもしれませんね。鈴木が、小学生の時はこれが一般家庭には普通の電話機でした。

ICレコーダー Panasonic PR-XS450を買ってきた 商品レビュー

今度の取材?に備えて、ICレコーダーを購入してきました(笑)いや、ほぼ衝動買いです(^^;

ちょっと下品な優しい嘘・こどもの頃につかれた嘘いろいろ

子どもの頃って、素朴な疑問を親にして、親を困らせた事ってありませんか?そんな嘘を少し書いてみたいと思います。

「見てないと絶対損する!Google Analytics 必読記事10選」は参考程度に!

タイトルの記事について、情報が古いので、初心者の方はご注意下さいね、という事を書いています。

旅行・観光・温泉系ブログやまとめサイトに見る違和感 出典明記で写真使い放題?

体調不良で早退して、寝ていたら、こんな時間になっていた鈴木です(^^; やはり寝るのが一番ですね。すっかり治りました。 最近、いろんなまとめ記事を読むのですが、特に旅行・観光・温泉系のまとめ記事を見て、違和感をすごく感じました。 鈴木が過去にかい…

記事出稿依頼 第2弾キターキタ━(゚∀゚)━! とセルフブランディング

ブログをしていると、記事の依頼(無償含む)が来る事もあると書きましたが、本日別のサイトから第2弾の依頼がありました!

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。