鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設15日目は159PVだった想い出 累計1万PV行った時を思い出してみる

最近、大人気の流星のごとく現れた天才ブロガー 異生凡夫 (id:bonpusan)さん 面白いエントリーを書かれていました。 (現在は記事がありません) すげ~! という事で僕が累計1万PV達成したのっていつだったけ?と思い調べてみました。

「カメラ」と「利き手」と「自撮りカメラ」

オリンパス E-PL7 発表 オリンパスのミラーレス機のE-PL7が発表されましたね。 早速、レビューを書かれている方もいました。 デジカメ「PEN」シリーズ最新モデル「E-PL7」速攻レビュー。自撮りするブロガーやYoutuberにオススメしたい。 - マルコメモ。 な…

池袋 cafe pause と食事会(オフ会)と次回オフ会案

昨日、池袋にある「cafe pause」に行ってきました。 その前にカレーを食べて、そこでけいろーさんは所用で帰宅されたので、ふくろくんさんとやままさんと3人で行ってきました。 カレーについては、下記のエントリーで書いています。 東池袋 南インド料理 Ara…

東池袋 南インド料理 Araj(エー・ラージ) と食事会(オフ会)

8月30日 東池袋にある南インド料理 Araj(エー・ラージ)に食事会(オフ会)で行ってきました。 会場を探してくれたやままさん、ありがとうございますm(__)m

【第31回 読売書法展】に行ってきました!&オフ会

本日、サンシャインシティの文化会館で行われている「第31回 読売書法展」に行ってきました。 先日、このブログで告知させていただいたものです。 【告知】適当な展示会見学&食事会 8/30(土) - 鈴木です。 その報告をさせて頂きます。

シロアリ駆除のアルバイトをしていた時の話と白蟻駆除について

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

【初心者用】Googleウェブマスターツールの見方(多分)

Google Analyticsの見方はそれなりに解るのですが、Googleのウェブマスターツールの見方は実はそんなに詳しくない鈴木です(^^; 最近、そういえばはてなブログで、インデックス数が増えていかない!というのをよく見たので、僕の場合はここで確認していますよ…

ソーセージとウインナーの違いって?楽だけどお薦め出来ない調理法も

ソーセージが大好きな鈴木です。 病気になって食べる回数は減ったものの、食べています(^^; でも、ソーセージとウインナーって何が違うの?って思う事ありませんか? 僕だけですか、そうですか・・・・。 普通知っている事なのかもしれませんが、疑問に思っ…

掃除をする事の習慣化の重要性について考えてみる

今日も少し遅めの朝食を取りながらテレビ「ノンストップ」を見ていました。 テレビって結構ネタが落ちていますね(笑) 食事をしながら適当に見ているので、いつも「ふ~ん・・・そうなんだ~」程度にしか見てないのですが、世の中本当に面白い人がいるんだ…

文章を書く上で、どこを目指しているのか目的を明確にする事の重要性について考える

昨日読んだエントリーで物凄く衝撃を受けた事を書いてみます。 こちらのエントリー 「大きな主語」の話 〜 「みんな」「世間」って何のこと? - ぐるりみち。 どれぐらいの衝撃かっていうと、ウイニング・ザ・レインボーを食らって場外まで吹き飛ぶくらいの…

アルバイトの面接をしていて思った事、アルバイトの面接対策に!

以前、パソコンショップで働いていました。大きな店ではありませんでしたが、最終的には店長もしました。 店長ともなれば、アルバイトの面接もします。店長時代に恐らく100人は軽く面接をしましたが、その時に思った事とアルバイトの面接の対策を書いてみた…

高齢ニートについての対策と思った事を書いてみる

今日の朝、遅い朝食を食べながらテレビを見ていました。ノンストップという番組で「高齢ニート」について取り上げていて、それを見て、なんだこいつら????と思った次第です。 親にタカるだけではなく、妹や弟にタカる高齢ニートの存在を放送していました…

【初心者向き】はてなブログ等のブログサービスで独自ドメインを使う前に注意したい事

はてなブログProを使っていて、独自ドメインを使用されている方もいらっしゃいますよね! ボクも当初、そうしようかな~と思っていたのですがやっぱり「はてな」で良いや!と思い、はてなブログのサブドメインのまま使っています。 でも、独自ドメインって格…

結婚式と新婚旅行はしていないけど、これからするつもり

トピック「結婚式」について 結婚して1年と9ヶ月の鈴木です。 最近、結婚式について凄くエントリーがあるな~と思ったら、トピックになっていたんですね(^^; さて、結婚式ですが鈴木家では挙げていませんし、新婚旅行もしていません。 恐らくですが、結婚式…

【告知】適当な展示会見学&食事会 8/30(土)

かなり急な日程ですが、8月30日(土)池袋に行きます。 もし、時間が取れる方がいたら、ご一緒にいかがでしょうか? サンシャインシティ 館内のご案内より

1泊2食付きで5000円温泉民宿!温泉の泉質は最高!湯之尾温泉 民宿ガラッパ荘

昨日、こんな記事を見ました。 この内容で年中一泊7500円!?安いのに食事も温泉も施設も妥協のない、驚くべきコスパの温泉宿『湯快リゾート嬉野館』:らばQこの内容で年中一泊7500円!?安いのに食事も温泉も施設も妥協のない、驚くべきコスパの温泉宿『湯快…

「自遊人 別冊 温泉図鑑」と「絶景 混浴 秘境温泉」 温泉本2冊を購入

今日はエアコンなしで過ごせた鈴木です。 少しずつ秋っぽくなってきましたね。読書の秋というよりは温泉の秋!という事で良い温泉は無いか温泉の本を2冊購入してきました。 結構しっかり読んでしまって、いつもより遅い時間にアップする事になりました。

嬉しかった事とこれまでのはてなブログ更新を振り返って

昨日あった嬉しい事と今までのブログを振り返って思った事を書いてみます。 大阪ナード日記 上記ブログを運営されている うたかたや (id:mr4970chun)さんにコアラのドット絵をプレゼントしてもらいました\(^o^)/ 可愛い!

この夏の1枚なら、失敗したけど、スーパームーン

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」という事で今年の夏に撮影したものを書きたいと思います。 今年の夏の話題としては、やっぱり個人的にはスーパームーンかな。 実際に撮影したほぼスーパームーン

自分のコンプレックスについて語って良いのは自分のみ

最初に、実はかなり悪意を持って書いています。また一部危ない表現もあるため、不快に思われる方もいるかもしれません。 なので、これ以上は自己責任・自己判断のもと、お読み下さい。 =======以下より 本編スタート コンプレックスを持っている人間…

社内恋愛&不倫騒動に巻き込まれた話

今日、ちょっと気になったエントリー 私が憧れて仕方がない社内恋愛の現実を見た話。 - 心ここにあらず これを見て、社内恋愛に巻き込まれると面倒だよな~と昔の事を思い出したので、ボクが巻き込まれた社内恋愛&不倫騒動について書きたいと思います。

良質な記事(エントリー)って何? 答えなんか無い 120周目くらいの話

タイトルで既に終わっていますが、続けます。 最近、ブログ論が凄く活発で興味深く読ませてもらっています。 既にこのブログでも何個か書いていますが、その中でいつも話題になって明確な答えが無いもので、良質な記事 というものがあります。 その事に対し…

このブログが熱い!最近見つけた大好きな非日常を描くブログを紹介

最近ボクが凄く気に入っている非日常系のはてなブログを紹介してみます。 何が基準って、単にボクの好みです。 なので偏っています(^^; でも紹介するブログが更新されていると凄く嬉しくて見にいってしまうブログです。 非日常系というのは、恐らく普段は行…

ペンギンアップデート3.0 話題ですが冷静に!Google Analyticsまで影響しています。

いろんなブログでペンギンアップデート3.0について書かれていますよね。 【Google】ペンギンアップデートなのか?大幅な順位下落です - 検索サポーターのアンテナ ペンギンアップデート3.0が、ついに到来か?本日のGoogle検索順位変動は、かつてないほど…

まもなく「防災週間」 防災で準備しているモノを紹介!

毎年9月初旬は防災週間ですよね。 2011年の東日本大震災、最近だと広島の災害等あって、東日本大震災以前よりも防災に対する心構えを意識する人も多くなっていると思います。 今年の防災週間は8月30日(土)から9月5日(金)までとなっています。 平成26年度…

こ、こ、これでもネット歴は長いんだからね!(誰に言ってんだか)【日記レベル】

はてな歴は今年の1月からの初心者マークがまだとれない鈴木です 先日出たオフ会でも 「え?鈴木さん、ブックマークとかも今年からなんですか?」と驚かれた(と思う)と思えば、ブログのサイドバーの月間アーカイブを見て「なんだまだ今年からじゃんか!」と…

コマースサイトなら抑えておきたい検索流入の割合!マネタイズを考えるブログでも

ここ連続して、検索流入の割合について触れられているエントリーを見たので便乗して書いてみたいと思います。が、少し違う方向で書いてみたいと思います。 検索流入について書かれているブログは下記のサイトでいつも楽しく読ませて頂いています。 最もよく…

「24時間テレビ」と「アイスバケツチャレンジ」について ブロガーでも出来る事を考える

この時期になると毎回話題にあがる24時間テレビ。 偽善だ!出演者に出演料を払うのはおかしい!欽ちゃん伝説、さんま伝説等よく取り上げられますよね。 ただ今年はそれよりも、アイスバケツチャレンジに目線がいっているようにも思います。 これも偽善だ!売…

記事(エントリー)を言及する事について考える

残暑が厳しいザンショって、ギャグに真剣に頭に来てしまうくらいの暑さに弱い鈴木です。 ところで皆さん、Twitterされていますか? 関係ありませんが、Twitterの鳥のマークからいつも鎌倉の鶴岡八幡宮を連想してしまいます。 ボクは1日2回ぐらいしかTwitter…

ブログ用の写真加工に何使ってる?JTrimはかなり便利!

ブログを書く時の写真加工(フォトレタッチ)のソフトって何使っていますか? ボクの場合は、先のエントリーで書いた通り人を写り込んでいる場合はモザイク処理をしています。 画像をブログで扱う上で気をつけたい事を自分なりにまとめてみた - 鈴木です。 …

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。