鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイトブログでも読んでもらえれば、それはそれで嬉しい!

今日のビックリした事。 僕ははてなブログ以外でもブログをしています。はてなブログ以外のブログサービスではYahooブログをしています。それ以外に独自ドメイン&WordPressでブログアフィリエイトのためのサイトをいくつか作っています。 まあ、どんな被リ…

おすすめの温泉に関する本をまとめてみました。日帰り温泉にお得に入る方法もご紹介!

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

クックパッド新サービス【Holiday】 プロジェクトリーダー 友巻 憲史郎さんへのインタビュー!

遅くなりましたが、9月12日にクックパッドの新サービス「Holiday」にインタビューに行ってきたので、そのインタビューを掲載します。 Holiday[ホリデー]/休日のおでかけならHoliday

写真ブログはSEOに弱い?2週間テストしてみました

はてなブログで毎日更新しているブログは現在4つあります。 4つのうち、一番アクセスが少ないブログについて何故、少ないか書いてみたいと思います。

「ツーリズムEXPOジャパン」に行ってきました!旅のEXPOでまた旅に行きたくなる!

2015年の情報を求めて来られた方へ。今年は所用で行けないのですがこちらで詳しく解説されています。 yoshizo.hatenablog.com 2015年の詳し情報を知りたいかた上記へどうぞ。2014年の状況を知りたい方は下記をご覧下さい。 1ヶ月くらい前にこのイベントは知…

散歩の秋に橋を歩こう!レインボーブリッジと東京ゲートブリッジを歩く!

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、いろいろありますよね。 でも、もっぱら鈴木は散歩の秋です。健康促進のため日々、少しだけでも歩いています。 そんな秋におすすめの散歩は橋! 都内の有名な橋を歩いてみるのも面白いものですよ!

【初心者用】新規セッションとコホート分析 (第9回 グーグルアナリティクスを学ぶ )

昨日、ちょっとツイッターをしてたら、こんなリプライが。 @ishoubomb @is2634 @suzukidesu_com 教えて、鈴木さん!!! — りょう (@ogataryo) 2014, 9月 26 な、何を教えれば良いんだ!!! @suzukidesu_com @ishoubomb @is2634 新規セッション率とはなんぞ…

コメントへの対応で悩む事ありませんか?コメントいろいろ

最近は、ネガティブなコメントにもスルースキルがそれなりについて来たのですが、最近悩むコメントというものがあります。 最近悩んでいるコメントとそれをどう対応しているか少し書いてみたいと思います。

パンにはやっぱりネオソフト?マーガリンから何故かネットの情報の信頼性を考えた

朝はトーストという方も多いかと思います。鈴木家も朝食はたまにトーストという事があります。もっとも僕はお米の方が好きなのでお米が多いのですが、嫁はトーストとお米が半々ぐらいとなっている鈴木家です。 そんなトーストですが、バターは高額なのでマー…

【脱初心者】外付けHDDを賢く安く使おう!KURO-DACHI/CA/U3

こちらのエントリーを読みました。 大容量のHDDを安全に安く買う前にやることチェックリスト - ドラねこ読書日記 外付けHDDを買うポイントを解りやすく説明されています。 僕も外付けのHDDを使っています。主にパソコンで使っていますが、少し毛色の違う外付…

スーパーの値引き品・見切り品のルールを知ってお買い得に買い物をしよう!

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

夫婦喧嘩もたまにはします。夫婦生活を円満にするためにはたまには喧嘩も良いのかな

昨日の夜は夫婦喧嘩をして、そのまま不貞寝(ふてねってこう書くんだ)してしまった鈴木です。 たまには夫婦喧嘩もしますよね。 でも、僕の家の場合は夫婦喧嘩した翌日には基本的に仲直りしています。 今回は夫婦喧嘩の事でも書いてみます。

ブログのアクセスアップを目指す上で利用したグーグルのサービスをまとめてみた

今までブログのアクセスアップを目指す上でいろんなGoogleのサービスを紹介してきました。 ここで一度、簡単にまとめてみたいと思います。

たまにはただのお買い物日記 イオンへお買い物に行ってきました。冷凍食品がお買い得でした。

昨日、イオンに買い物に行きました。 たまにはただのお買い物日記でも書いてみます。

イオンがダイエーを完全子会社化。小売とEコマースはどうなるのかな?と考えてみた

今日は、近所のイオンまで買い物に行ってきました。 そんなイオンの気になるニュースが。 イオン、ダイエーを完全子会社へ 15年春に上場廃止 またイオンが大きくなるんだな~と。そんなイオンと小売について少し書いてみたいと思います。

Googleトレンドを使う上で気をつけたい事。キーワードの順位も出来れば確認【SEOの話】

昨日、こんなエントリーを書きました。 タイトル等のキーワードに悩んだ時用に、Googleトレンドを簡単に解説してみた - 鈴木です。 ひょっとしたら、間違った認識を与えたかもしれませんので、それについて補足しておきたいと思います。

22日はいちごの日?ローソン「プレミアムロールケーキ いちごのせ」

この辺りのネタは、ひろとさんのネタなのですが、たまには書いてみたいと思います。 プライベートブランド食品を徹底解析してみた コンビニスイーツを買う際には参考にさせて頂いています。 (最近はスイーツ自体を基本的に自粛しているためあまり食べていま…

タイトル等のキーワードに悩んだ時用に、Googleトレンドを簡単に解説してみた

ブログのアクセスアップのために以前、キーワードの調べ方について書いています。 【トレンドキーワード】と【Google AdWords】 キーワードプランナーについて - 鈴木です。 Googleのキーワードプランナーの使い方を簡単に解説していますが、もっと簡単に出…

この秋に行きたい!黒部峡谷トロッコ電車と徒歩でいく日帰り温泉をまとめてみた

昨日書いたエントリー suzukidesu.com こちらのエントリーが予想を遥かに超えて見て頂けで嬉しい反面、おっかなびっくりな鈴木です。 この中で黒部峡谷トロッコ鉄道で行く温泉の事を書いたのですが、割りと興味を持たれた方が多かったのでまとめてみました。

【再告知&連絡】10月4日オフ会 本日締め切り

先日、オフ会の告知をいたしました。 【オフ会告知】お食事会オフ会 2014年10月4日(土) - 鈴木です。 締め切りが本日となっております。 以前、こんなエントリーを書いています。 池袋 cafe pause と食事会(オフ会)と次回オフ会案 - 鈴木です。 ひょっと…

登山を始めたきっかけは温泉だった。歩いてしかいけない温泉にあこがれて

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

神田神保町 古書店と喫茶店「ミロンガ・ヌォーバ」

神保町は学生の頃、よく行った街です。古書店と大型書店が混在し、本好きなら飽きない街となっています。 久しぶりに神保町に行ったので古書店巡りと昔懐かしい喫茶店「ミロンガ・ヌォーバ」に行ってきました。

神田神保町 「いもや」でとんかつ定食と天ぷら定食を食べ比べてきました!

小川町に行く用事があったので、お昼ごはんは学生時代に通った神田神保町のお店で食べようと思い、それならよく行った「いもや」だ!という事で神保町の裏路地を目指します。 昔懐かしい神保町の裏路地、お店は変わっているものの「人生劇場」は変わらずあり…

オリンパスプラザ東京に行ってきました!いろいろ触って試せるのが面白い!

2015年3月14日追記 嫁のデジカメ(E-PL3)が故障し、新しいのを買うか修理に出すか悩んでいたのですが、とりあえず修理に持っていって金額を聞いてから決めようと、千代田区神田小川町にあるオリンパスプラザ東京内のサービスステーションに持ち込んできまし…

夫婦生活は十組十色、幸せなら良いと思う事。夜の営みもね!

先日書いたエントリー 夫婦生活を円満に過ごすために行っている小さな事 - 鈴木です。 予想以上に読まれていておっかなびっくりの鈴木です。 その中でいろんなコメントを頂き、本当に夫婦生活は十組十色なんだなと思いました。 頂いた代表的なコメントについ…

サブブログは持つべきか1つのブログで行うべきか?

今朝アップしたエントリー サブブログでの試みと途中経過 - 鈴木です。 こちらについて、頂いたコメントから補足をしたいと思います。

フィルムスキャナ購入時、パーフォレーションの位置を注意した方が良いですよ!

以前は、よくフィルムカメラで写真を撮っていました。 結婚してそこまで写真にお金をかける事が出来なくなり、今は専らデジカメがほとんどになっています。 でも、やはりたまにはフィルムのカメラで撮影をしたくなる時があります。 カメラ屋さんにプリントま…

サブブログでの試みと途中経過

はてなブログProを使われている方が最近、物凄く増えたな~という印象なのですが、単に僕の観測範囲でのブログがたまたまそうなのかな?と思いつつ、はてなブログProにするのなら、10個もブログを作れるのだから沢山ブログを作ってみよう!と思ったところで…

夫婦生活を円満に過ごすために行っている小さな事

既婚者の皆さん、夫婦生活は上手くいっていますか? 会社の既婚者に聞くとほとんどの人(男性)が結婚は人生の墓場と答える職場にまだ一応勤めている事になっている鈴木です。 うちの会社、出世する人ほど家庭内は最悪という風潮のブラックな会社です(^^; 鈴…

旅行系・お出かけ系ブログなら、クックパッドの新サービス「Holiday」を使うとまとめになるよ!

先日書いたエントリー クックパッドの新サービス「いつもの休日を楽しみに Holiday」のオフ会に参加してきました。 - 鈴木です。 クックパッドの新サービスの「Holiday」 Holiday[ホリデー]/休日のおでかけならHoliday こちらの使い方をけいろーさんが書か…

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。