鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沈黙のWebマーケティングは、Webマーケ初心者がインデックスを加速させたいのなら読むべき本

本日、amazonで予約しておいた「沈黙のWebマーケティング【書籍版】」が届いたので早速読んでみました。 これは、Webマーケティング初心者がインデックスを加速させたいのなら読むべき本だと言えます! 沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆…

新規サイト(ブログ含む)を作る時の4つのサイトマップ ハイレベルサイトマップとキーワードマップも考える

このエントリーは以前書いたものに加筆してリライトしたものです。 新規サイトを作る時の4つのサイトマップというものを説明させて頂きます。 サイトマップというと、xml形式のものとディレクトリ構造を示したものだけと思いがちですが、他に2つのサイトマ…

ちょっと気になったSEOの記事 画像だけは低評価って本当?

SEO

数日前にバズっていたSEO関係の記事でちょっときになる記載が。 初心者ブロガーがWordPressでSEOを始めるべき理由と検索流入の基礎知識 | 株式会社LIG LIGさんと言えば、Web業界で知らない人はあまりいない有名な会社ですし、面白い内容の記事もありますが、…

スマートフォン向けの成果課金型広告「ADPRESSO」(アドプレッソ)を試しに入れてみた。

スマートフォン向けのクリック課金型広告である「ADPRESSO」を試しに入れてみました。 簡単にADRESSOについて説明してみます。 *すいません、勘違いしていました。クリック課金型ではなく成果課金型です。

スマホファーストとモバイルファーストとの違い。スマホオンリーのサイトが増えているという事

昨日書いたエントリー スマホファーストっていつまで続く?必ずしもスマホファーストにする必要性は無いのでは? - 鈴木です。 思ったよりも読んでいただき嬉しい次第です。 またはてなブックマークコメント等で非常に参考になるコメントもありました。 自分…

スマホファーストっていつまで続く?必ずしもスマホファーストにする必要性は無いのでは?

数ヶ月前からブログもスマホに対応させた方が良い、スマホがこれからの標準という言葉をよく聞くのですが、このスマホファーストっていつまで続くと思いますか? ブログの場合は良いのですが、ウェブサービスでもスマホファーストに特化させ過ぎていて、パソ…

【初心者用】検索流入の多いキーワードを見つけサイト改善する (第14回 グーグルアナリティクスを学ぶ )

今年こそは、Google Analyticsを学ぶのコンテンツを月に2回くらいは更新したいと思っていますが、さてどうなる事か(^_^;) 今回は以前書いた第8回の発展形について書いてみます。 【初心者用】検索流入の多い過去のエントリー(記事)を見つけ改善する (第8…

オフ会に行ってきました!ホルホルホル ホルモン青木2号店は美味しかった!【モツ注意】

昨日24日、総武線は亀戸駅で集合してオフ会に行ってきました。 オフ会の告知は以前しており、今回は僕を含めて8名とまったりと。 【オフ会告知】初 夜の部開催 焼き肉を食べる会 1月24日(土) - 鈴木です。 お店は、亀戸駅から歩いて2~3分の距離にある「…

初心者はWordPressのSEO系プラグインを入れる時に注意をした方が良い件

最近、ホットエントリーでもキュレーションメディアでもWordPressのプラグインの事が書かれているものが多いな~と思うのですが、WordPress初心者がSEOに強いと言われるWordPressテーマを使う時に気をつけた方が良いSEO系のプラグインの事を、有料テーマを今…

祝 はてなブログを始めて1年となりました!

2014年1月24日からはてなブログをスタートして今日で丸1年となりました\(^o^)/ 今まで読んでくれた方、はてブをつけて頂いた方、コメントをくれた方、ツイートしてくれた方、いいねをしてくれた方、Feedly等のRSSに登録してくれた方、ポケットしてくれた方…

Ask.fmで早速質問が届きました!でも、これは答えにくい

始めたばかりのAsk.fmですが早速質問がきました! もっとも、まだ始めたばかりでよく使い方が解っていませんが(^_^;) で、その質問の内容がかなり答えにくい(^_^;) どう答えようか悩みました。 その質問の内容ですが 月10万円のアフィ収入があるとのことです…

【終了】俺のインデックスを加速させたいのなら、今日中(1月22日)に注文だ!沈黙のWebマーケティング

先日も少しだけ書きましたが、「沈黙のWebマーケティング」が書籍化されます。 沈黙のWebマーケティング ―Webマーケッターボーンの逆襲― Webマーケティングを学んでいる方には非常に参考になるサイトでしたが、これが大幅加筆で書籍化されますが、本日1月22…

自撮りブームで旅の楽しみが減っているように思う事。旅先では人と話さない?少し寂しい感じも。

最近、旅行に出かけて観光地に行くと、自撮りスティックを持っている人を多く見かけるようになりました。 サンコー スマホ用自分撮りスティック SMHZ775K 出版社/メーカー: サンコー メディア: Camera この商品を含むブログを見る 自撮りスティックを使って…

複数ブログ運営のメリットとデメリット

複数のブログを書いていますとここでも何度か書いていますし、パソコンで見てもらった時ならサイドバーに他のブログ等のリンクがあるので解ってもらえると思います。 それで、複数ブログを運営する事のメリットとデメリットがあるので、その事について書いて…

ライトアップされた袋田の滝に温泉、竜神大吊橋まで!冬の茨城県 奥久慈の絶景を思いっきり楽しんだ2日間の旅!

1月16日から1月17日まで茨城県は奥久慈地方への旅を思いっきり楽しんできました。 都心からでも常磐道を使えばアクセスの良い大子町を中心に1泊2日でいろんな観光地や温泉を巡りに巡り。

本田さんからメールきた?こういう時、同姓同名って厄介だよね。

1月19日 0時20分 追記 1月17日の23時57分から1月18日の0時ちょっと過ぎにかけて、本田さんからメールが来て、一部で騒ぎになっていますね。 僕も着ました\(^o^)/ って、喜ぶところでは無いですね。 シナジーマーケティング株式会社 SynergyMarketingより

茨城県 大子町の観光に関する官公庁や観光協会にもっと頑張って欲しいと思った事

1月16日から1泊2日で茨城県の大子町及び常陸太田市に旅行に行ってきました。 ずっと見たかった袋田の滝や、月待の滝、大子温泉に竜神大吊橋等に行ってきたのですが、とても綺麗で良い場所だと思いました。 でも、あれ?観光を売り出している割に何で?と思う…

袋田の滝だけだともったいない!月待の滝が素晴らしかった!

本日、茨城県は久慈郡大子町に来ています。目当ては袋田の滝のライトアップだったのですが、その前にあまり期待せずに立ち寄った「月待の滝」が予想以上に素晴らしかったので、紹介したいのですが、泊まっているホテルにWi-Fiがないのであまり時間をかける訳…

はてなブログはテキストなら良いけど、写真メインのブログには確かに適さない

はてなブログがSEOに強い・弱いという事について、このブログや他のブログでも言及されていますが、その点はおいといて、写真メインのブログには確かにあまり適さないとは思います。 というのも、タイトル属性の変更やALT属性の書き換えがHTML画面で1つ1つ…

いろいろな定期ご連絡と記事パクられの件について

記事をパクられた件、なかなか皆さん興味があるようですね、鈴木です。 でも、ここのブログで扱うよりもその事だけをきちんと報告していくブログがあった方が良いと思い作成しました。 著作権を侵害するパクリブログと裁判をするためのブログ 今後はこちらに…

記事パクられ・途中経過 その3 Livedoorの不可解な記事削除&FC2でもパクられていました。

ブログの記事がパクられた件、既に過去のエントリーに書いた通りです。 記事パクられた!って、コレ完全にアウトだろ! - 鈴木です。 記事パクられ・途中経過 バリューコマースはパクリサイトはOKという返事でかなりビックリ! - 鈴木です。 記事パクられ・…

老害という言葉を最近よく見かけるけど、老害って言葉を罵倒で使い始めた時から老害のように思う

「馬鹿って言う奴が馬鹿なんだ!」 と言っていた小学生時代、30年以上も前の話か~・・・・ 一昨年くらいから徐々にネット上で「老害」という言葉をよく見かけるようになりました。 老害ってどういう意味?何となくは解るけど細かい意味まで理解していません…

はてなブログはSEOに弱い?何と比べてなのかが解らない件

最近、はてなブログのエントリーで「はてなブログはSEOに弱い」と書かれているものが多くなってきたな~って思うのですが、ここでどこも何と比べてSEOに弱いのかが書かれていないんですよね。 弱い・強いというのは単純な比較ですが、比較する上で「何と・ど…

ところで、お汁粉食べた?1月11日は鏡開きのところが多い。お汁粉も行事食

ところで、1月11日 お汁粉食べましたか? 1月7日の七草粥よりも1月11日の鏡開きの方がブログで書いている人が少ないのは、鏡開きが七草粥よりも地域によって日にちが違うからかな?と思ったり。

【初心者中級者用】Google Analyticsの集客メニュー変更(第13回 グーグルアナリティクスを学ぶ)

グーグルアナリティクスの集客メニューが大幅に変更になりました。 第7回で集客メニューについては説明してありますが、ある程度こちらでも説明した上でブログで見るならどこが良いのか説明してみます。

社員って、働かないと駄目なのかな?働いていないように見えても働いている事もあるよね。

なんか、正社員についていろいろ書かれているブログが多いな~と思ったら、トピックになっていたんですね。いろんなブログエントリーを読んだのですが、ここで僕も便乗して正社員について書いてみたいと思います。

記事パクられ・途中経過 その2 seesaaブログの対応の速さにビックリ!

記事がパクられた事の途中経過その2です。 本日は、はてなからの回答とバリューコマースからの追加対応に関して連絡がありました。今まで書いたエントリーは下記のものとなります。 記事パクられた!って、コレ完全にアウトだろ! - 鈴木です。 記事パクら…

Googleの画像検索の限界について思う事。画像検索結果はパクって文章つけたもの勝ちという話

最近、パクリネタが多いですが、今回は直接パクリネタとは違います。 最近、Googleの画像検索結果を見ていて思った事なのですが、画像検索に関してはオリジナリティとかオーソリティーとか一切関係なくただ、画像が貼ってあるページのSEO的な強さのみで表示…

記事パクられ・途中経過 バリューコマースはパクリサイトはOKという返事でかなりビックリ!

昨日書いたエントリー 記事パクられた!って、コレ完全にアウトだろ! - 鈴木です。 予想以上の反響で驚きました。 いろんなところに問い合わせをしたりして返答が来たところ来ていないところありますが、途中経過を書きたいと思います。

ところで、七草粥食べた?1月7日は七草粥は行事食

1月7日に七草粥食べましたか? 毎年、普通に1月7日の朝食は七草粥を食べてきたのですが、七草粥って朝食べるものなの?夜じゃだめなの?何入れるの?と気になったので少し調べてみました。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。