鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千鳥ヶ淵や中目黒は桜が満開ですと、中目黒の桜を見ながらアップ

ただいま、中目黒で桜を見ています。昨日から明日あたりが満開の様子です。 九段下から千鳥ヶ淵へ 最初に九段下駅を降りて千鳥ヶ淵方面へ。またあとで細かい事はアップしますが、凄い人出。歩くのも大変なくらい混雑していました。 しかし、桜は凄く綺麗でカ…

はてなブログのモバイル版の問題点。WMTに怒られたよ。少しだけSEOのお話

本日、WMT(ウェブマスターツール)をいろいろと見ていたのですが、このブログのモバイルユーザビリティでエラーが出ているじゃありませんか! どういう事?と思って詳細を見てみました。

大宮の「コワーキングスペース7F」で敷田さんの講演を聞いてきたよ。SEOの話も少しだけ

最初に、敷田さんって誰やねん!って思う人が多そうなのですがはてなブログで「検索サポーター」というブログを書いている方です。 検索サポーターs-supporter.hatenablog.jp id:s-supporter さんと言った方が解りやすいかも。 大宮の「コワーキングスペース…

ブログは誰を意識して書くかで書き方が違う

先日書いたエントリー 映画「暗殺教室」見てきたよ。普通につま◯ない映画でした - 鈴木です。suzukidesu23.hateblo.jp ホットエントリしていたんですね。 最近は、ホッテントリしない事の方が多いのと映画の感想ってみんな書くから検索流入も期待出来ないし…

映画「暗殺教室」見てきたよ。普通につま◯ない映画でした

映画「暗殺教室」を見てきました。 正直な感想、もう少し脚本の書き方があるだろう・・・・・

2015年 人気温泉ランキング 「じゃらん」 vs 「楽天トラベル」vs「H.I.S. 」を比較

宿泊予約サイトと言えば、じゃらんと楽天トラベルが競い合っている部分がありますが、ともにその年の人気温泉地ランキングを発表しています。他の宿泊予約や旅行サイトも発表をしています。

クックパッドのオフィスで「Holidayオフ会」(2回目)に行ってきたよ!

昨日3月21日 クックパッドのHoliday主催のオフ会に参加してきました! Holidayについては過去に何回か書いていますのでご存知の方も多いでしょう。 「休日のプランを共有するサービス」 Holiday [ホリデー] | 休日のおでかけならHolidayhaveagood.holiday こ…

FerretPLUS(フェレットプラス)で記事を外注してみた。

こちらの記事を読んで一度くらい僕も記事の外注をしてみようかな~っとずっと思っていました。 クラウドソーシングをクライアント側として使ってみた話 - きまやのきまま屋kimaya.hatenablog.com で、同じようなクラウドソーシングを使ってエントリーを書い…

今まで泊まって本当に良かった「露天風呂付き客室5選」&「予約する前に気をつけたい事5つ」

今まで泊まった露天風呂付き客室で本当に良かったところ5箇所を紹介しています。また露天風呂付き客室を予約する前に気をつけたい事5つも紹介しています。

【初心者用】夜景を綺麗に撮るなら、三脚・レリーズ、そして「レンズスカート」と「忍者レフ」

先日書いた下記のエントリー デートスポットにも最適!個人的に好きな東京の絶景夜景10選 - 鈴木です。suzukidesu23.hateblo.jp 多くの方に読んで頂けており、嬉しい限りです。 でも、夜景を撮るのって難しいのかな?と思われるかもしれませんが、機材さえ持…

もうやんカレーでカレーを味わうまったりとしたオフ会に行ってきました。

もう昨日だな。3月14日に渋谷のもうやんカレーでカレーを食べるオフ会に行ってきました。 【オフ会告知】3月14日(土) 渋谷にて。ランチでカレーを食べるよ! - 鈴木です。 【オフ会告知】3月14日(土) 渋谷にて。ランチでカレーを食べるよ! - 鈴木です。

デートスポットにも最適!個人的に好きな東京の絶景夜景10選プラスアルファ

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

クックパッドの「Holiday」で5000円分のギフト券をもらいました&更に2万円分のギフト券も

ここでも何度か紹介しているクックパッドが手がける旅に関するサイト Holiday。 本日より COOKPAD(クックパッド)の新サービス「HOLIDAY」スタート! ステマではありません。個人的な宣伝です。 - 鈴木です。 本日より COOKPAD(クックパッド)の新サービス…

「旅と温泉の無料写真素材 おんふぉと」グランドオープン!Webサービスを作ってみた

ここ最近、キュレーションメディア、バイラルメディア等のまとめサイトによる写真の盗用についてかなり書いてきました。 しかし、これらのまとめサイトも役立っている事がいろいろあります。その1つに旅関係であれば、記事を見た人が「あ、ここ良いかも、行…

【初心者用】閲覧デバイスを確認して最適化について考える(第15回 グーグルアナリティクスを学ぶ)

ブログの流入におけるデバイス、パソコンなのかスマホなのかタブレットなのか、それを知った上でブログの最適化を行う事を書いてみます。

面倒くさい奴を演じるメリットとデメリット& 連絡事項

最近、何でそんなにパクリメディアと戦ってるの?と心配されているのでは?と勝手に思っている鈴木です。 いや、そんなに戦っているつもりもなく、ただパクリメディアに面倒くさい奴って思われたいだけかもしれません。 面倒くさい奴を演じる事で得られるメ…

パクリメディア D2CのSmartripへ。著作権違反につき画像削除希望

D2Cという会社をご存知でしょうか? 電通とNTTドコモが株主の会社で電通及びNTTドコモの子会社という事になりますかね。 このD2Cという会社もパクリメディアを運営しています。 smartrip [スマートリップ] | 旅行・おでかけのキュレーションメディア ここに…

アドセンス・nend・ADPRESSO 1ヶ月間試したスマホ用広告の結果

以前、こんなエントリーを書きました。 スマートフォン向けの成果課金型広告「ADPRESSO」(アドプレッソ)を試しに入れてみた。 - 鈴木です。 スマートフォン向けの成果課金型広告「ADPRESSO」(アドプレッソ)を試しに入れてみた。 - 鈴木です。 この時に下…

プロブロガーに言いたい事。「誇りとこだわり」は持って欲しい

話題が過ぎ去った頃に書くのが好きな鈴木です。 先々週や先週に「(プロ)ブロガーは役立つ記事しか書くべきでは無い」というような論争がちょっとありました。 僕自身はプロブロガーになるつもりはありませんが、ちょっと気になったので個人的な感想・意見…

パクリメディア RETRIPのごまかし対応があきらかに!

先日書いたエントリー パクリメディア Tabimoに電話したらトンデモナイ事を言われた。パクっている認識なし - 鈴木です。 Tabimoには先週の金曜日2月27日までに返答をいただくという約束を頂いておりましたが、未だに返答はありません。 それと上記記事に書…

引用を理解していないサイト管理者 パクリメディアの悪影響も出始める頃

下記の記事を読みました。 悪質サイト「ぽけりん」に記事内容を転載され、金稼ぎに利用されていた話 - いけますって!ちょっとのお金と明日のパンツと今日のオカズさえあれば! それに対して「ぽけりん」サイト側から反論がでています。 first1178様向け:ぽ…

Ask.fmへの質問「サイト構築方法を教えて下さい」 WordPressテーマ TCD「Opinion」

Ask.fmへ質問が寄せられましたので、書いてみます。 寄せられた質問は下記の通りです。 初心者のためのChromebookガイド 完成度高いですね、WordPressですか?詳しくないのでサイト構築法などを教えてください。解説記事あげても需要ありそうですね。 という…

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。