鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真メインのブログがアフィリエイト向きでは無い理由と初心者が勘違いしているアフィリエイト

こちらの記事を読みました。 ブログアフィリエイトは儲かるのか?ブログで広告収入を稼ぐための3つの手法と、稼げないサイト例のまとめ。 - SONOTAetc.hateblo.jp カードさんは相変わらず指摘が鋭いな~と思う反面、もう少し詳しく書いてよ!と思う事も多い…

ZenFone2ならどこで買う?割りと公式サイトで購入するのがお得かも

現在、スマホは嫁と一緒に家族割でdocomoを使っています。 それにしても高い!月に2人で15000円オーバー。これを何とか1万円以内に出来ないかな?と思いMVNOの勉強を始めました。って今更?(^_^;) どこのMVNOを使うか悩んでいるのですが、その前にそろそろ端…

高倍率ズームのコンパクトデジカメが欲しい!PanasonicとOLYMPUS、Canonで悩む

こちらの記事を読みました。 旅行のお供に高倍率ズームと高倍率コンデジで迷う - I AM A DOGmoognyk.hateblo.jp 上記の記事は非常に参考になるので高倍率ズームのコンデジを検討されている方には良いと思います。 最近、年をとったせいか、楽をすることを覚…

高齢者バカッター?高齢者のネット利用に家族は気をつけよう!住所・電話番号の特定は簡単

昨日書いたエントリー 久しぶりに画像をパクられたので報復してきた。高齢者のバカッター騒動もそのうち起こりそうだと思った事 - 鈴木です。suzukidesu23.hateblo.jp ブログの画像をパクられたという話なのですが、まだ盗用している人からのアクションは何…

久しぶりに画像をパクられたので報復してきた。高齢者のバカッター騒動もそのうち起こりそうだと思った事

久しぶりにブログで使っている画像をパクられたので報復してきました。 パクったのは今回は個人。 パクる場合の最低限の礼儀も出来ていない奴には報復あるのみという事で画像を差し替えで対抗! ちなみにパクられた画像は下記のもの。 自分で言うのも何です…

いちばんやさしい教本シリーズ第4段はPHP!「いちばんやさしいPHPの教本」

結構人気の「いちばんやさしい 教本」シリーズ。 このシリーズの第4段がいつのまにか発売されていたんですね。 第4段は予想を裏切って何とPHPです! いや、出版社ではありませんよ、プログラム言語のPHPです。

【SEO】モバイル フレンドリー テストはもう行った?レスポンシブウェブデザインでも安心は禁物

4月21日にGoogleが行ったモバイルフレンドリーアップデート。 はてなブログをデフォルトで行っている場合はあまり関係ありませんが、WordPressで古いタイプのレスポンシブデザインでは無いテーマを使っているとWMT(ウェブマスターツール)で警告が出ている…

今日は「サン・ジョルディの日」 女性が男性に本を贈る日という事で「LOVEを理論」を紹介

今日4月23日は「サン・ジョルディの日」という事で 女性は男性に本を贈る 男性は女性にバラの花を贈る という日らしいです。 女性から男性(モテない)に贈るのならこんな本はいかが?という意味合いを込めて、最近読んだ「LOVE理論」を紹介します。 LOVE理…

ゴールデンウィーク 今からでも間に合う東京近郊の家族で楽しめるお薦めスポット

もうゴールデンウィークですね。 ゴールデンウィークの予定は既に決まったでしょうか? 先週、下記のエントリーを書きましたが、かなり宿泊先は埋まってしまっていますね。 今年のゴールデンウィークはどこに行く?お薦めの観光スポットとまだ間に合う宿泊先…

「母の日」は何を贈る?ちょっと変わったお薦めのプレゼントと、何に贈れば良いかわからない時の対応

スーパーマーケット等に行くと母の日コーナーが出来て嫌でも「母の日」が近い事が解りますね。 僕はもう母を亡くして10年目になるのですが、ふと振り返ると母の日のプレゼントってもっと考えて送っておけば良かったな~って思い出す事があります。 母の日と…

【初心者用】アクセス解析で基本用語の次に大切な重要な事(第17回 グーグルアナリティクスを学ぶ)

最近、Google Analyticsの基本用語を解説した記事がはてなブックマークで言えばホットエントリ入りしていたり、GunosyやSmartNews等で紹介されているのを2回ほど見ました。 それだけGoogle Analyticsが一般にも受け入れられ、興味を持っている人が多くなった…

SEOもスケベな男には敵わないと思った事。混浴温泉の記事は女性サイトが優位?

SEO

温泉が好きで全国の温泉をそれなりに周っています。 で周った温泉については下記のブログで詳細を書いていますので、興味のある方は是非、読んで下さいm(__)m いい湯だね!温泉旅行Hackiiyudane.com 以前行ったところを上記のブログで書く時は、行った時に撮…

画像メインのブログをWordPressで作る場合、どこのレンタルサーバーが良い?3社の比較

温泉や観光地、観光スポットは、このブログではなく、WordPressで作ったサイトで情報を公開しています。 温泉や観光地となるとやはり画像を多めにしてその場所を説明するのが解りやすいと思いますので画像を多めにして紹介しています。 でも、画像メインでブ…

パルシステムの「おためしセット」1000円が予想以上に良かった&試してよかった!安心な食品を求めている方にお薦め!

最近、宅配食材が人気ですよね。特に生産者の顔が見える野菜や果物は安心して購入出来ますし、それだけ安心について気にする人も増えていると思います。特に小さいお子さんのいるご家庭では心配するのも当然です。 ネットスーパーは何社か利用した事はあるも…

お薦めの宿泊予約サイトとお薦めツアーサイト「温泉宿や温泉旅行 限定」

温泉や旅行が好きな僕ですが、最近どこの宿泊予約サイトが良いのかいろいろと調べていました。 温泉宿という事を基準にした場合で(ビジネスホテルとか含めるとまた違ってくるので)お薦め順に紹介します。

関連記事とレコメンドは異なる!アクセスアップを目指すならレコメンドも積極的に

ブログを行っていれば、アクセスをもっと伸ばしたいと思う人も多いと思います。 その際に関連記事を掲載してアクセスアップ!という記事が多くあります。もちろん関連記事を載せる事でアクセスはアップしますが、これとレコメンドを混合している人がたまにい…

今年のゴールデンウィークはどこに行く?お薦めの観光スポットとまだ間に合う宿泊先

ニュースサイトやテレビを見ているとゴールデンウィークの話題が増えてきましたね。今年は4月29日から5月6日までの8連休という方が多いようですね。 有給を含めて4月25日から5月10日までの15日間なんて長期の方もいるそうです。 今年は北陸新幹線が出来て北…

【オフ会告知】5月16日(土)オフ会だよ!ランチでいろいろ食べるよ!

毎度のオフ会の告知です! 日時:2015年5月16日(土)12:45 集合場所:アテンドみてね! 予算 ちょっと読めないけど3000円~4000円くらい? 参加締め切り 5月10日22時まで 参加人数:最大12名 参加していただける方は、ATNDにて参加表明をお願いしますm(__)…

【初心者用】閲覧者の性別・年齢を考慮してブログ構成を考える(第16回 グーグルアナリティクスを学ぶ)

またも1ヶ月ぶりの「グーグルアナリティクスを学ぶ」の更新です(^_^;) 今回は、閲覧者の性別・年齢を考慮してのブログ構成について説明します。

2ヶ月試して解ったADPRESSO(アドプレッソ)の評価。やっぱりnendの方が効果的

以前書いたエントリー アドセンス・nend・ADPRESSO 1ヶ月間試したスマホ用広告の結果 - 鈴木です。suzukidesu23.hateblo.jp アドセンスとnendとADPRESSOを試した結果を書いています。 その時に、ADPRESSOは雑多なブログではなくテーマを持ったブログならもっ…

2015年 ウェブマーケティング業界で働き始めた人にお薦めしたい本

昨年の5月に下記エントリーを書きました。 今年からウェブ業界に務めた人にお薦めしたい本10冊 - 鈴木です。suzukidesu23.hateblo.jp まもなく1年になるのですが、上記のは2014年版。という事で2015年度版として主に新卒でウェブマーケティング業界で働き…

Find Travelよ!そっちがそのつもりなら、応援するぞ!役に立たないだろうけど。

2月後半から3月前半にかけて、かなりキュレーションメディアやまとめサイト、バイラルメディアの事を書いてきました。 その結果として、「おんふぉと」というサイトを立ち上げたのですが、ご存知の方はあまりいないですよね・・・・。 「旅と温泉の無料写真…

東京のお花見スポット 千鳥ヶ淵と中目黒に行ってきたよ!桜を楽しむデートに最適

昨日書いた通り、東京のお花見スポットである千鳥ヶ淵と中目黒に行ってきました! 千鳥ヶ淵は20年ぶりぐらいに歩きましたよ。 中目黒は人生で初めて降り立った(^_^;) それぞれの見所を簡単に説明していきます。 牛ヶ淵から千鳥ヶ淵、半蔵濠まで 千鳥ヶ淵へは…

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。