鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽くしてみた。

夏だし、重たいものを背負っていても疲れるので重たいものをおろしてみた。 おろしたと言っても非表示にはしていないので、手間ではあるけど見れるようにはなっています。 たまにはこういう意味不明な更新も良いかな?と思い・・・・。 8月以降は違うサイト…

ブログでのステマの境界線はどこにあるか?

昨日、ブログでのステマについて書きました。 ブログの場合のステマの定義が微妙に解らない。どこからがステマになるのか? - 鈴木です。suzukidesu23.hateblo.jp コメントをもらい、いろいろな考えがあることが解ったのですがやはりモニターでも利益となる…

ブログの場合のステマの定義が微妙に解らない。どこからがステマになるのか?

こちらの記事を読みました。 【Yahoo!】Yahoo!ニュースがステマ記事を排除 違反の場合は法的措置も - 検索サポーターs-supporter.hatenablog.jp 言っていることは多いに賛成ですし、Yahoo!ニュースがステマを排除するということには非常に好感が持てます。 …

言葉って大切にしないといけないのかな?言葉よりも伝わることを優先した方が良いような、ブログの場合は。

ふと言葉って大切にしないといけないのかな?と。 もちろん文化としての言葉は大切にしないといけないというのは解るのだけど、言葉って常にその時代や文化によって変化していくものであって普段使う場合に限って言えば、別に言葉って意味が通じれば良いんじ…

アフィリエイトを始めたばかりの人は何を知りたいんだろう?

アフィリエイトを始めたばかりの人って、実際には何を知りたいのかな?と考えたのですが、何を知りたいのですか? いや、知り合いと話をしていてやってみたいけど・・・と言う人は多いけどやらない理由は何だろう?と思ったことと難しそうと思っているみたい…

サイバーエージェントさんからお手紙ついた。返信したけど返信が無い2日目。

突然、このブログで問い合わせ先としているメールアドレスにサイバーエージェントさんからメールが届きました!!!! で返信したのですが、返事がありません・・・・・

教えて!これってただのはてブを悪用したサテライトサイト構築のためじゃないの?

書かなきゃ良いのについつい余分なことを書いてしまう鈴木です。 いや、いま「はてなブックマーク」のトップページを見たのですが、どう考えても下記に掲載されているサイトって「金融系アフィリエイトサイト用」に作ったか、もしくはそのサテライトサイトと…

東京駅徒歩3分のコワーキングスペース「HUBcafe Tokyo」に行ってきたよ。

昨日の27日、東京駅から徒歩3分(実際には改札を出てからだともう少しかかるけど)のコワーキングスペース「HUBcafe TOKYO」に行ってきました。 ここはおすすめのコワーキングスペースです。

【初心者用SEO】引用タグは使いましょう!

とあるブログを見て 「~氏からの意見の引用」と書いてあり、その後に普通にPタグで引用部分が書かれているものがありました。 いやいやいや、相手の意見を尊重するのであればそこは引用タグを使いましょうよ!と思った鈴木です。 初心者だから、HTMLに詳し…

日曜日・夜の神楽坂でぼっち飯を楽しむ。魚串さくらさく 神楽坂店

日曜日にIIJmio meeting8に参加した後、せっかく飯田橋まで来たのだから晩ごはんを神楽坂で食べたいな〜と思ったのですが、どの店が良いか解らない(覚えていない)。 ということでTwitterで聞いてみました。 神楽坂ー飯田橋でぼっちで今からの時間でおすす…

IIJmio meeting8に参加してきたよ。DMMモバイルとの違いは?

IIJが定期的に行っているIIJmio meeting8に参加してきました。 会場は飯田橋駅から歩いて1分にあるIIJ本社。 なかなか面白い話が聞けたのでIIJmio meeting8に参加した感想や参考になりそうなことを書いてみます。

コスパって何?コストパフォーマンスは価格のことだけじゃないよね?と思ったこと

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

火付けが上手いと言われた鈴木です。 僕自身火付けをしている気は無いのですが起点となっていることは確かにあるのかな?と思うことがあるのですが炎上させてやりたい!という気持ちはなく、その考え方には賛同出来ないから書いているだけであって。 でも、…

築地市場を見学して魚がし横丁「大江戸」で海鮮丼を食べてきた。

7月23日に築地市場の見学と築地市場にある魚がし横丁で海鮮丼を食べてきました。 築地市場ってずっと勘違いしていたのですが普段から見学が出来るんですね。築地には今まで何度か行っていましたが見学出来ることを知らなかった(^_^;) ということで築地市場を…

参考にして欲しい格安SIM比較 おすすめの格安SIMはNifMo!

先のエントリーでも書いていますが本日は都内某所で格安SIMの速度計測をしています。先に書いたエントリーより南に30Mほど移動したところで今回は計測です。 いや、同じ店(カフェ)に2時間以上とかいると迷惑じゃないですか。まあ2時間弱くらいなら良いのか…

多少は参考になるかもしれないおすすめの格安SIM比較 7月22日その1

本日は都内に出て格安SIMの速度計測を行っています。とりあえず朝昼晩の3回を計測してその平均値から実際にどのSIMが良いのか考えたいと思うのですがとりあえず、朝9時台にキャリアを含めて10社の計測をしたのでその結果とあれ?と思ったことを書いてみます。

混浴文化について。調べると面白い混浴の歴史

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

ブログのアクセスアップを目指すのなら「恋愛」は有効か?アクセスアップかマネタイズか?

ブログのアクセスアップを目指す時に「お金」と「恋愛」は有効であるということが書かれている記事がありました。 ブログのアクセスを増やしたければ「お金」と「恋愛」について書こう - 人生いつも三日ボーズwww.continue-is-power.com 確かに書かれている…

「わかってくれる人だけわかってくれれば良い」という魔法の言葉

「わかってくれる人だけわかってくれれば良い」という表現をブログを見ていると使われている場合があるのですが、これって魔法の言葉だな~ってふと思いました。 この言葉って「良いようにも悪いよう」にも、「ポジティブにもネガティブ」にも「使うところ」…

車の中で寝る旅も好き。意味もなく出かけて車中泊を楽しむ

読みました。 青春18きっぷでだらだら旅をするのが好きだ - phaの日記pha.hateblo.jp いろいろと共感するところが多く、うんうんと思いながら読みました。 ただ僕の場合、お尻が長時間の電車での移動には既に耐えられないので今から青春18きっぷでだらだらし…

炎上って儲かりますか?儲からないという事とブログでの炎上マーケティングの真意

炎上したり炎上では無いにせよ、ネガティブなことでバズったりするとよくつくコメントで「PVアップ&収入アップで良かったね」というものがあります。 でも、これって本当なのかな?と思うのですがいかがでしょうか? いやそうかもしれないけど、僕の場合は…

【中級者用】リファラーのフルURLの取得・時間別アクセス数を調べる(第19回 グーグルアナリティクスを学ぶ)

気付けば2ヶ月も更新していなかったこのカテゴリー(^_^;) 今回はマネー報道著者 (id:MoneyReport)さんの要望で下記の3つを知る方法を説明していきます。 時間単位のアクセス推移を見たい! 個別記事へのアクセス元URLが見たい! 個別記事へのアクセス主ホス…

ダイエットや糖尿病が気になる人におすすめのイベント「ロカボ グルメ フェスティバル」に行ってきたよ!

7月17日18日の2日間行われている「ロカボ グルメ フェスティバル」に行ってきました! 美味しいものは食べたい!でもダイエット中だったり糖質制限中だったりすると好きに食べられないってことはあるかと思います。そんな時でも低糖質メニューならあまり気に…

おすすめの格安SIMについて中途半端に書いてみる

ただいま東京駅の目の前に丸ビルでこれを書いています。 隙間時間に書いているのであまり詳しくは書けませんがおすすめの格安SIMについて書いてみます。 と言っても現段階では4社の格安SIMしか試していないのでかなり限定されています(^_^;)

アフィリエイトサイトの意外な稼ぎ方、バリューコマースのASコンテストで受賞したよ

アフィリエイトに興味があるけど、実際にどんな風行えば良いの?と思っている方もいるのかな?と思いますが僕がメインにしているASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)のバリューコマースでは、半年に1度「ASコンテスト」というコンテストが行われて…

今更すぎるけど、iPhone6Plusにしたよ。使い方がよく解らん・・・

もう今更過ぎると思う方も多いかと思いますが、メインの携帯電話(docomo)を機種変更でiPhone6Plusにしました。 何で後2ヶ月で新型出るっていうのに今買うの?と思う方もいるかもしれませんが気付いたらiPhone6Plusを頼んでいました。 でも、docomoショップ…

「ナニワ金融道」「はじめの一歩」の電子書籍配信停止について思うこと

とあるところからのメールで「ナニワ金融道」と「はじめの一歩」の電子書籍の配信停止を知りました。 え?配信停止があるのは知っていたけど「はじめの一歩」みたいにまだ続いている漫画を途中で配信停止にするってどういう詐欺だよ・・・と思ったのですが、…

スポーツジムに通いだしたよ!コナミの「夏の入会キャンペーン」でお得に利用する

日々の散歩は行っているものの体重が中々減っていかなくなり、出来れば9月初旬にはちょっと山に登りたいな~と思いダイエットを一大決心! ということでスポーツジムに通うことにして今日行ってきました! まあスポーツジムでももっともチェーン展開している…

「はてな」はライトユーザー層が本当に欲しいのかな?とふと思った

はてなは「ライトユーザー層が欲しい」という関連の記事が少しあったのですが、それは本当なのかな?とふと思いました。 たしかにある種のライトユーザー層は欲しいけど、それよりももっと欲しいのは(協賛や主要取引先のブランドイメージを傷つけない)拡散…

フィリップスのヌードルメーカーで低糖質なパスタを作って食べてみた!ダイエットや糖尿病の人には良いかも

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。