鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「できる100の新法則 Google Search Console これからのSEOを変える基本と実践」を購入したよ!SEOに詳しくなりたい方にはおすすめです。

購入しようと思っていてすっかり忘れていた本がふと立ち寄った本屋にあったので購入しました。 「できる100の新法則 Google Search Console これからのSEOを変える基本と実践」という本です。 Google Saerch Consoleを解説した本です。とりあえず購入したば…

原宿に行ったらパスワードの大切さを教えられた

いやタイトル通りなんですけどね。 どういうことか言葉で説明するよりは見てもらった方が解るかと思うのでまずは見て下さい。

落ち着く街と落ち着かない街

本日、所用で原宿に来ています。ただいま原宿某所からの更新です。 原宿に来るといつも感じる違和感、自分にとってアウェイ感というかあってないというか落ち着かないというか。 僕に1番似合わない街、それは原宿。まさにアウェイ pic.twitter.com/zGn5j1xCx…

本日9月27日は中秋の名月。千葉県から見た月の写真をアップするよ!ちなみに明日9月28日はスーパームーンです。

本日は中秋の名月ということで自宅のベランダからお月見を楽しみました。 ということで久しぶりに月の撮影です。 場所は千葉県某所です。今日はほとんど雲がなく綺麗に見ることが出来ました。

ブログをする上で知っておいて欲しい1つのこと

ブログ論というのはまあ、はっきり言えばどうでも良いカテゴリーだと正直思うのですが、どうでも良いことだからこそ語りたい!書きたい!と思うことも確かに多くて、いろいろなブログ論があります。 読んでいて面白いものもあればつまらないもの、ほっこりす…

docomoショップにおけるいろいろ

ただいま予約していたiPhone6sを引取(機種変更)にdocomoショップに来ています。実際に機種変更するのは僕ではなく嫁ですが。 待ち時間は90分くらいということで予想よりは混雑していない様子。 でもいろいろなお客さんがいるんだな〜とは思いますね。 ネッ…

「今さら聞けない◯◯」ってタイトル記事って実は物凄く酷いんじゃないのかな?と思ったこと

よく記事で(ブログに限らず)「今さら聞けない◯◯」ってタイトルがあるのですが、これって実は何気に酷い表現だと思いませんか? 誰が今さら聞けないって決めたんだ?と思うわけです。 例えば最近見かけた記事タイトル 「スマホ使用料が「月1000円」以下に!…

管理しているWordPressサイトにアクセス出来なくなって焦って徹夜をした件

いや~、本当にお馬鹿をしてしまいました。 昨夜から自分で管理しているWordPressのサイトにアクセスが出来なくなってもう焦ってしまいました。理由は解って今は解決しているのですが、理由解決のために徹夜をして朝8時になって眠さが限界で寝て12時くらいに…

なんかクレジットカードが話題なので使っているクレカとおすすめを紹介してみる

なんかはてなブログ界隈で急にクレジットカードが話題になっているような。 話題のきっかけになった記事は恐らくこの2つ。 cild.hatenablog.com news.cardmics.com もう1つあったけど、そっちは趣旨が違うから。 僕もクレジットカードは10枚ほど持っていま…

マーケッター必読!「'16生活行動カレンダー」は2015年10月1日(木)発行!先行販売実施中

本記事は移転しました。 約1秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 1000); // 1 sec fun…

藤田喬平の飾小筥がヤフオクで出ているけど10万円までは追うつもり

実は藤田喬平氏の作品が好きな鈴木です。 藤田喬平って誰よ?と思う方もいると思いますがガラス工芸家としてはかなり有名な方です。 松島の藤田喬平ガラス美術館には3回行っています。 その藤田喬平氏の飾小筥がヤフオクで70000円で出ているのですが恐らくは…

Who Wants To Live Forever

読みました。 hitode99.hatenablog.com そもそも年齢も立場も違うので全部に賛同することも無いのですが言いたいことや気持ちは解ります。確かに元気なうちにいろいろと遊びたいというのはよく解ります。 ただこの中で書かれていたことで 寿命がわかってねー…

このブログでライター募集をした結果

先日、下記のエントリーでライターを募集した訳ですが。 suzukidesu23.hateblo.jp なんと応募者がこれを書いている今現在!!!! 0人 でした!!! 正直多くて2人、ひょっとしたら0人かな・・・・なんて思っていたのですがやはり0人だと凹みます(;´д`)…

最近、個人ブログならPV数って気にしなくても良いんじゃないのかな?と思うようになってきた。

ここ最近、ブログのPVほど意味のないものって無いのではないかと思うようになりました。 もちろんPVが上がれば嬉しいです。でもPVって結局、何を題材にしているか(検索ボリュームの大きさ)とドメインの強さとどれだけシェアしてもらえるか(返応性)、そし…

iOS9のアドブロック「Crystal」は別に気にしなくても良いんじゃないの?

割りとブログ等で話題になっているiOS9で採用された「Crystal」ですが、解らない人は何それ?という代物であることは間違いなく、広告ブロックというものがあることすら知らない人も当然いる訳で、別にそんなに気にしなくても良いんじゃないの?と思いますが…

ようやくマダムシンコのマダムブリュレ(バームクーヘン)を食べてみたよ!絶品スイーツ!?

数年前から話題になっていたマダムシンコのマダムブリュレをようやく食べてみました!いや~、もっと早く食べておけばよかったと後悔の絶品スイーツでした。

女性専用車両はもっと解りやすく全国で統一して欲しいと思ったということ

先日、大阪に行ったことは先日書きました。 その時地下鉄に乗ったのですが、間違えて女性専用車両に乗ってしまったんですよ。 乗ってから周りに女性しかいなくて視線が痛くて何でだろう?と思ったら女性専用車両だったという落ちなのですが、慌てて次の駅で…

何気に嬉しい瞬間(アフィカスが通りますよ)の巻

何気に嬉しい瞬間を3つです。 A8.net A8.netでこれが出ると嬉しいですよ。最近はほぼ毎日見ることが出来ますがそれでも嬉しく思います。 ほぼ毎日と言っても70円くらいの時から10000円くらいまで幅広いのですが。 →A8.net すいません、見栄張ました!900円…

ライターを募集しています(首都圏在住者向け)

このブログでは無いですよ。 僕が行っているサイトがあるのですが、そのサイト用の記事を書いてくれるライターを募集しております。 どのサイトかと言えば下記のサイトです。 tokyo23.asia こちらで記事を書いてくれるライターです。 詳しい内容は下記に書い…

仕事が嫌なのに辞められないのはそんなに単純では無いよ。しがらみが一番多い理由だと思うということ

言及したい記事があったのですが要点が全く異なるので言及するのはやめておきます。 割りと若手のブロガーの方がよくサラリーマンが仕事が嫌なのに仕事を辞めない理由は「プライドが高いから」「世間体を気にしているから」と書く場合が多いのですが、僕は一…

お問い合わせフォームで連絡をしてくる企業は担当者名くらい書こうよ・・・という話

ブログやサイトを10も20もやっていて問い合わせフォームを設置していると平均して1日1件は企業からの営業メールが届きます。 中には美味しい話も当然あったりします。 結局ヌードルメーカーはいただけましたし(^_^;) 他にも記事に書いてもらえるなら商品を贈…

アフィリエイトをする上での注意点、1つの広告に依存し過ぎない

アフィリエイトをしていてたまにヒットする広告主がいます。 お~!!!これは稼げる!これをより積極的に宣伝しよう!と思うのは良いのですが、1つの広告主に依存しすぎることは非常に危険です。 どうして危険なのか説明をしていきます。

クックパッドがダイエットのための専門カウンセリングを開始していた!9月24日まではお試し価格で半額です!

いつのまにかクックパッドがダイエットのためのサービスを初めていたんですね!先ほど知りました(^_^;) 専門家のカウンセリングをお試し - クックパッドダイエット 男性も参加出来るようなので少し気になります。

個性を消すのも1つの表現方法であり個性でもあるように思うこととか

いや、タイトル通りなのですが最近思うことに、ブログは自分メディアであり自分の個性を出す、いわゆるセルフブランディングの場だと言われていることがある訳ですが、別に個性を消して淡々と更新していくブログもあると思う訳で、それはそれで1つの表現方…

雑多ブログはアフィリエイトには弱いけど、アフィリエイトサイトを作る時には非常に役立つ。スピンアウトでサイトを作ろう!

ブログをやっていて少しは収益が出てきて、でももう少し収益化をしたいな~と思う時が出てくると思います。 でも雑多なブログであまり稼ぐことも出来ないということはあります。 だから新たにアフィリエイト用のブログやサイトを作るのが良いと思うのですが…

エゴサーチまではしなくてもシェアボタンで見られる「はてなブックマーク」と「Twitter」は見るよね?

ふと不思議なことを言われましたが、それは良いとしてブログに設置している人が多いSNS等へのシェアボタン。 ↑こういうのです。 シェアボタンを使うことで書いた記事がシェアされて沢山の人が読んでくれることもある訳ですが、誰がシェアをしてくれたのか気…

DMMモバイルのDMMポイントはどう使う?DMMのアダルト動画で使おうとしてクレジットカードが使えなくて焦ったという話

DMMモバイル、業界最安値を打ち出しており確かに安いMVNOであります。 だからと言って安かろう遅かろうということはなく、速度もかなり速い部類に入っており僕が知る限りdocomo系MVNOの中では現在3位の速度だと思っています。 このデータ通信速度については…

アフィリエイトで稼ぐための投資ってそんなに大げさなものじゃない。投資先の見極めならASP主催のセミナーに参加しよう!

先日書いたこちらのエントリー はてなブックマークコメントなんかを見ていると少し勘違いされているかな?と思うところがあったので少し補足的なことを書きたいと思います

東京(正確には千葉)から大阪へ、往復 さくら観光の夜行バスで行ってきました。

先日書いた通り9月6日の夜から夜行バスで大阪までASUSのイベントのために行ってきました。 今回は行くまでに期間が短く前回のようにWILLER TRAVELの安いプランでの予約は出来なかったため、バスの価格比較サイトで調べて予約をしました。 夜行バスをバスブッ…

アフィリエイトで稼ぐための投資。利益が出たら投資をしよう!

以前、MVNOのアフィリエイトは稼げるか?ということを書きました。 MVNOのアフィリエイトは大きくは稼げないけど、お小遣い程度に稼ぎたいのならかなり有効 - 鈴木です。月5万円くらいなら稼げると思うと書いたのですが今月に入って発生ベースですが平均1日1…

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。