鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内職ってしたことある?内職とクラウドソーシング

内職ってしたことありますか? 漫画とかアニメで貧乏な家を描くシーンでよく造花を作っているお母さんのシーンとかあったりしますよね。あれも内職の1つです。 僕は中学時代に内職をしていたのですが当時で時給換算で300円くらいだったかな。 今から30年く…

心配性な僕は予約開始まで黙っていました。この度、本を出すことになりました!

既に「鈴木です。」(本館)では書いていますが・・・ suzukidesu.com この度、本を出すことになりました。本日から予約受付開始になっています。

強い言葉のタイトルが苦手

最近、強い言葉のブログの記事タイトルが苦手になってしまいました。

中学生に格安スマホを持たせるのなら音声通話SIMにした方が良いですよ。

読みました。 moneyreport.hatenablog.com 上手くまとめられているのですが、基本的にデータ通信専用SIMを使うことを推奨しています。 でも、上記で紹介されているプランというかデータ通信専用SIMは絶対に中学生等のお子さんに持たせることはおすすめしませ…

詳しくないことを断定的に書くのはやめた方が良いよ!「不正競争防止法」に抵触する可能性もあり

読みました。 nyaaat.hatenablog.com nyaaat.hatenablog.com 前半はツッコミどころもあるけど比較的面白く読めました。後半にしても面白く読ませてもらいました。 ただ非常に気になったところがあったので、その点のみ突っ込ませてもらいます。 なお書いてい…

ラブコールにはrel="nofollow"

ここ最近、ホットエントリとか見ていて思ったんだけど、みんなスッゴク優しいよね、ということ。 ある有名なブロガーに関するエントリーがいくつかあって、いわゆる反論になっているんだけど、被リンクは増やしてあげるし紹介はしてあげるし。 そりゃ、気に…

【告知】久しぶりにオフ会やります。3月26日(土)

長いことオフ会していませんでしたが、ひさしぶりにやります。 日時は3月26日(土)17時45分に集合 集合場所は、秋葉原駅 電気街口の改札を出たあたりで。 参加締め切り 2月15日23時59分まで 費用 割り勘(恐らく5000円くらい?) 20人くらいで(そんなに集…

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。