鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2014年の振り返り。よく読まれていたエントリーと自分の好きなエントリー

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

今年も今日を含めて2日間ですね!2014年は僕にとっては結構大きな変動のあった年でした。2015年はさて、どうなる事か?と思っています。

このブログはまだ1年経過していませんが、2014年によく読まれたエントリーと自分の好きなエントリーを書いて、2014年の振り返りをしてみます。

f:id:suzukidesu23:20141103165619j:plain

よく読まれたエントリー・ベスト10

今年は、このエントリーを書く前までで593エントリーを書いていました。よく書いたものだな(^_^;)

その中でよく読まれたエントリー ベスト10です。

10位:やっぱりGunosyは自社に不都合な記事は掲載しなかった

普段、このブログのエントリーでSNSで拡散される場合、

はてブ>Twitter>Facebook というようになるのですがこのエントリーは珍しく

Facebook>Twitter>はてブ

となったエントリーでした。18,341PV

9位:IT系でデスクワーク中心の人が使っていた非IT系アイテムで、なるほど!と思ったものを書いてみた

このエントリーがベスト10入りするとは予想外でした。18,464PV

8位:スーパームーン 2014年8月11日 千葉県北西部の結果


今年話題になったスーパームーン。元々月の写真はたまに撮影していたので、スーパームーンも撮影しよう!と撮影しましたが、天気が悪くてほとんど撮影出来ず。

でも、運良く1枚撮れたから良いかな。21,894PV

7位:仙台で牛タンを食べるのに悩んだらここ!仙台駅の「牛たん通り」がお薦め 4店舗の個人的比較もあります。

300はてブとバズった事もあるのですが、その後かなり検索流入が発生したエントリーでした。駅前で迷わず食べるのなら、ここが便利なんじゃない?と軽い気持ちでアップしたら、やたらと反論がついて面白いな~と感じました。21,911PV

6位:都内から仙台まで往復760円の高速バスで行ってきました。

わずか1泊の仙台旅行で書いたエントリーが2つもベストテン入りするとは・・・・

仙台は来年も行きたいな・・・・。24,192PV

5位:伊勢エビ・牡蠣・・・三重県の海の幸なら本当はここだ!三重県に住んでいた僕がおすすめする三重の海の幸グルメ!


伊勢って人気ですよね・・とこのエントリーを書いて思いました(^_^;)

このエントリーで「おすすめする三重の海の幸グルメ」ってタイトルに書いてあるのに、肉系のモノが無い!というコメントがあって面白いな~と思いました。中身を読んでいないのはよくある話ですが、タイトルすら読んでいないとは・・・25,643PV

4位:この記事はまずいくらSNSでシェアされてもGunosyには掲載されないだろうな。Gunosyのiemoのバイラル記事がウザすぎる件。


よくこのエントリーがここまで読まれたな~と自分ながら驚きました(^_^;)

検証浅いし、説明不十分だし(^_^;) だからこそいろんな意見が出てきて拡散されたのかもしれません。41,728PV

3位:ひょっとしたら夫婦生活を円満にする話かもしれない。男性のアレと女性のアレは異なるという事

夫婦生活で、アレって結構気になるんですよね、そうアレですよ、いやいや、そっちじゃなくてアレです。って意味解りませんね(^_^;) 47,266PV

2位:郵便局のサービス 【クリックポスト】が便利すぎる!これは良いサービス


唯一の1000はてブ超えのエントリーであり、3500近くの「いいね!」を獲得したエントリーです。未だに覚えているけど、このエントリーを書いた日の夜が三沢さんオフだったんだよな~。93,631PV

1位:男の助平心をくすぐる混浴温泉について実際に見れるの?という疑問に答えてみる


もう、みんなスケベなんだから!(笑)でも、このエントリーを読んでくれている人の3割以上は女性なんですよ。

PV数は、114,022PVと1エントリーだけで10万PVを超える人気エントリーとなりました。

ベスト3の内、2つは30はてブも無いエントリーなのに、検索からよく読まれるとPV数は伸びるというのがよく解ります。

自分の好きなエントリー(自画自賛)

では、このブログで書いた自分で好きなエントリーは何か?と言えば下記のものです。特に順位は決めず、好きなものだけを順不同で書いていきます。

旅は楽しい物、だからこそ旅に出る。結局は楽しんだ者勝ちだという事


旅をするのなら、楽しんだ方が良いよね!という事と旅をした理由を後付で語るなんて無意味だよね、って事を書きました(たぶん)。

恐らくどれだけはてブがついてもホッテントリしないエントリーと思ったらしてしまった(^_^;) 楽天トラベルのキャッチコピー集

手抜きに思われるかもしれませんが、このエントリーを書くにしても1時間はかかっているんですよね(^_^;) 

アフィリエイトだけのバナーで150はてブとは・・・

種田 山頭火 という生き方 旅をしたくなる自由律俳句

一人旅をするのなら是非読んで欲しいのが種田山頭火の俳句です。一人旅行の時に読むと本当に旨に染みわたる俳句だと思います。

俳句といっても自由律俳句なので、全然堅苦しくありません。

マイルドセレブだとか騒いでるのは一人の鈴木だけ

今読む読むと恥ずかしいし、意味解らないけど、自分では好きなエントリー。

勝手に言葉を作り出すのが鈴木です。それがまた受けない!全く浸透しない(^_^;)

 Google Analyticsを学ぶ 第1回 「登録」

今でもたまにはてブが伸びているエントリーです。自画自賛ですがかなり丁寧に解説しているエントリーだと思っています。

こういう初心者用に親切なエントリーを増やそうとこれを書いていて思いました。

ちょっと下品な優しい嘘・こどもの頃につかれた嘘いろいろ

まったく読まれませんでしたが、個人的には好きな内容です。しっかし、本当に読まれなかったな・・・・・(^_^;)

モルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモル


モルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモル・・・・・

まとめ

自分で書いていて楽しいのと、よく読まれるものは違うな~と最近思いました。でも、それが一致しているときっと人気のブログなんだろうな~。

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。