鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

祝3ヶ月 特にお世話になったブロガーさんへ感謝です。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

明日ではてなブログを初めて丸3ヶ月が経過する、鈴木です。

いやはや、早いような長かったような。

f:id:suzukidesu23:20140321204825j:plain

勝手に3ヶ月達成イブとして乾杯です。

ブログ歴自体は、2007年からYahoo!ブログで開始していましたが、Yahoo!ブログはアクセス解析は普通には設置出来ませんし、規制も多く、デザインが一新されてからは、広告が物凄くウザくなり、デザインが一新された事で更にデザインが悪くなり、使っていて気分が悪くなったために乗り換えたようなところはあります。

2007年から続けていたため、844件の投稿をしていました。7年で844件ですから、年間で120件の投稿をしていた事になります。

一方、はてなブログは3ヶ月で80件となりました。

他にもブログを書いているのですが、7年間で1200件くらいのアップをしていました。

継続は力なり

やはりブログは継続なんだな~とシミジミ思いました。

PVが欲しい!と思うのならやはり続ける事で検索からの流入は増えてきます。

継続は力なり、まさにブログはその通りだと思いますね。

3ヶ月を振り返る

最初は、暇つぶしというか寝る時にメモ代わり程度にブログでも書いていくか~という事で、寝ながら書けるiPad2で、はてなブログのアプリを入れて書いていました。

しかし、写真なんて入れようとすれば物凄い手間ですし、何よりも書きづらい!

という事で音を上げて、パソコンで更新し始め、Proが良いらしい・・・という記事を見てProにした次第です。

でも、実際にProにして10個もブログをアップしている人って、どれぐらい居るのだろうか?????アフィ用のサテライトサイトにして使ったりしているのかな???と思ってみたり。

最初の頃の1日あたりのPVは1桁でした。
そこから今はコンスタントに3桁は行くようになってきました。

非常にありがたい事です。

初めて1日のPVが3桁になったのは3月1日でした。
前日に書いた記事が、はじめてはてブ12個と自分の中ではスマッシュヒットとなり、PVが120オーバーとなった次第です。

お世話になったブロガーさん

最初に絡んでくれたのが、ひなた&かなたさん

ひなかな

有りがたかったですね。もし、絡んでくれていなければ、今頃、更新されない古ぼけたブログが1つ、誰も見ないまま、残っていたかもしれません。
今は、結婚ほやほやで、忙しいのか、あまりブログ更新されていないのが、少し寂しいですね。

その繋がりで同期ブログを良く見るようになり、最初に 寺地はるなさんのブログにはまります。

悩みは特にありません。

この独自の世界観は、とても好きで、いつも読ませて頂いています。

シュールなお笑い系って、結構好きなんですよね。

そして、同期ブログの中で、マネー報道著者さんにも絡んでもらえるようになりました。

マネー報道 MoneyReport

 マネー報道著者さんのブログ記事に触発されて書いた記事が、こちらで初めてPVが3桁行くキッカケになったものです。

アクセス解析管理者が使うツール紹介 OmniBug - 鈴木です。

今回、ご紹介させて頂いた方々以外にも非常にお世話になりました。

今後共、何卒、よろしくお願いいたしますm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。