鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

ここ最近、はてなブックマークのトップページがおかしいと思う件について

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

なんか、ここ最近はてなブックマークのトップページがおかしいと思う鈴木です。

何かあたらしいプログラムを入れているのでしょうか?

f:id:suzukidesu23:20140529222346p:plain

 おかしいな?と思い始めたのは昨日から、

http://b.hatena.ne.jp/

「はてなブログから」が24時間以上同じ

はてなブックマークのトップページに「はてなブログから」というカテゴリーがあります。

これが、昨日からまず変わっていません。
いつも、ここに載るとはてブがつく割合が増えるので、期待しながら見ているのですが(なんか、貧しい・・・)、24時間以上変化がありません。

いつも、ここに記載されても、数時間で消えていくのに、今回は24時間以上。
方針が変わったんですかね?

f:id:suzukidesu23:20140529212809p:plain

昨日からこの3つのエントリーが変わっていません。なぜ?

いや、この3つの記事は読ませて頂きました。真ん中のは難しくて非エンジニアの鈴木には高等過ぎましたが、他の2つは楽しく読ませて頂きました。

同じエントリーが並ぶ

f:id:suzukidesu23:20140529222158p:plain

今までも同じエントリーが並ぶ事はありましたが、昨日から妙に同じエントリーがトップページに並んでいるような・・・・・

今までは、何となくですが、同じエントリーは同一ページになるべく配置しないような感じを受けていました。

しかし、あれ?このエントリー、トップページで3箇所も掲載されてるよ・・という事も昨日辺りからあるんですよね。

3つ同じエントリーがトップページに並ぶ事は今まで見た事が無かったので不思議に思った次第です。

いろんな はてなブロガーさんの紹介を

まあ、自分のエントリーが載って欲しいという事も多いにありますが(^^;

それ以上に、いろんな面白いブログを見たい!という気持ちもあります。
今まで見た事が無いブログを紹介してもらえれば、面白いのにな~と思う次第です。

はてなさん、以前のように戻してもらえないですかね?

とここで書いても読まれないかな?(^^;

ひょっとして、Googleの検索みたいに、個人に対してカスタマイズを始めたとか?

それはないか・・(^^;

以上、ここ最近、はてなブックマークのトップページがおかしいと思う件についてでした。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。